奥さんが離婚届を書いてくれない。話が違うコメント No.104306

No.1043062022-10-17 20:43

5

m.mさん

解決策も思いつかず、大したアドバイスもできないのですが、彼は何故奥様にお金を少ししか入れられなかったのでしょうか?
家に入れるべきお金を親から借りていたと言うことですよね?

それがあるから見捨てないでねってm.mさんに言われても荷が重いですね。
息子に言うべきですし、少しずつでも返すべきですよね?

過ぎたことですがm.mさんも10年前は夢中だったのかもしれませんが、慰謝料も少しずつでも彼が払うべきだっだと思います。

何の痛みもなくm.mさんのところに転がり込んだ?のでは責任感も愛情も育たないでしょう。

今、彼はきちんと生活費を入れてくれているのでしょうか?
まだ下のお子さまが10代ですし、これから教育費などが嵩んできます。

もちろんm.mさんも、決して良いとは言えないのですが、彼も行き当たりばったりで、いろんな後始末を女性たちに尻拭いさせている印象です。

彼がいなきゃ駄目ですか?

次女さんのお父さんでもあるので無責任な事は言えないのですが、奥様と離婚してもらって籍を入れるのも微妙だなと思いました。

まだ45歳とお若いので自立して一からやり直すことも選択肢の一つに入れてみてはどうでしょう?

奥様のことやら、彼のご両親のことやら、しがらみがなくなった方が、ご自分の人生が取り戻せるのではと感じました。

参考にしてみて下さい。
頑張ってくださいね。











※「奥さんが離婚届を書いてくれない。話が違う」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE