別れたくない、どうすればいいですか。コメント No.104446

No.1044462022-10-28 14:20

1

ゆうさん。 初めまして。
ご相談拝見しました。

まず大前提として、他人の携帯を覗くのは、やめておいた方が良いでしょう。

倫理的にどうこういう訳ではなく、
殆どの場合が、特別嬉しいお知らせなど出でこないからです。

特に不安に思って見た時は、ほぼネガティブ情報しか出でこないのじゃないのかな?とさえ思います。
そしてこの【不安】が、良い恋愛を壊してしまう可能性が大きいのですね。

大好きな彼が、【何をしているか】【何を考えているか】知りたい気持ちは良くわかります。

けれど、彼を責めると彼はゆうさんを嫌いになります。

例えばゆうさんは、プライバシーを探り、自由を束縛し責めてくる彼を離したくない!と思うでしょうか?
きっと思わないですよね。
逆に逃げたくなりませんか?
今ゆうさんは彼に同じ事をしている状態だと思ってみて下さい。

特にゆうさん達は5年もお付き合いされているという事なので、彼にとっては博士理論で言う【手に入った距離】になっているでしょう。

どっぷり手に入った距離の彼女が、更に面倒な事を言い続けるようになってくると鬱陶しくなり、今迄のように良い関係を続けることが難しくなってしまいます。



良い恋愛を続けていくためには、心理的、物理的【距離感】がとても大切です。

彼が離れた時には、ゆうさんも距離をとってみましょう。
その間に探ったり泣いたり、落ち込んだりしないで下さいね。
【自分のために】したい事や楽しい事、スッキリする事などを見つけて実行していきます。

お掃除でも良いし、友達とカフェでお茶でも良いし、ペットを可愛がるでも
何でもいいです。
ゆうさんが彼がいなくても機嫌良く過ごしている事が、とても大切なのです。
【手に入りそうで入らない距離】に近づける事もできますしね。

彼と一緒に居る時には、彼との時間を目一杯楽しみ、彼にとって居心地の良い彼女でいましょう。

会えない時には自分の事に集中し、彼のことを忘れているくらいでちょうど良いですよ。


応援しています。

















▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE