別れたくない、どうすればいいですか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-10-27 18:50

別れたくない、どうすればいいですか。

▼ コメントを見る(7)

  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:浮気を疑ったことを謝りたい。
良好な関係を築きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:未婚同士、カップル
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:高校3年生で付き合いが始まり、現在5年目。彼は4月から仕事が始まり、一年目。環境や仕事の忙しさからか、LINEや電話は減り、仲のいい同期と2人で遊びに行くことが多くなっている。
■具体的な相談
同期とご飯は全然いいのだが、泊まりで遊びに行ったり家にあがったりなどから不安を覚えた私は、彼のLINEを見てしまい、知らせてくれなかった旅行の写真を見つける。そこから浮気を疑うようになり、会うたびに同期の話を持ちかけてしまう。一旦冷静になり、自分の感情だけで責めてしまったことを反省し、彼氏に謝りたいが、果たしてそれがいいのか、わからない。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうさん。 初めまして。
    ご相談拝見しました。

    まず大前提として、他人の携帯を覗くのは、やめておいた方が良いでしょう。

    倫理的にどうこういう訳ではなく、
    殆どの場合が、特別嬉しいお知らせなど出でこないからです。

    特に不安に思って見た時は、ほぼネガティブ情報しか出でこないのじゃないのかな?とさえ思います。
    そしてこの【不安】が、良い恋愛を壊してしまう可能性が大きいのですね。

    大好きな彼が、【何をしているか】【何を考えているか】知りたい気持ちは良くわかります。

    けれど、彼を責めると彼はゆうさんを嫌いになります。

    例えばゆうさんは、プライバシーを探り、自由を束縛し責めてくる彼を離したくない!と思うでしょうか?
    きっと思わないですよね。
    逆に逃げたくなりませんか?
    今ゆうさんは彼に同じ事をしている状態だと思ってみて下さい。

    特にゆうさん達は5年もお付き合いされているという事なので、彼にとっては博士理論で言う【手に入った距離】になっているでしょう。

    どっぷり手に入った距離の彼女が、更に面倒な事を言い続けるようになってくると鬱陶しくなり、今迄のように良い関係を続けることが難しくなってしまいます。



    良い恋愛を続けていくためには、心理的、物理的【距離感】がとても大切です。

    彼が離れた時には、ゆうさんも距離をとってみましょう。
    その間に探ったり泣いたり、落ち込んだりしないで下さいね。
    【自分のために】したい事や楽しい事、スッキリする事などを見つけて実行していきます。

    お掃除でも良いし、友達とカフェでお茶でも良いし、ペットを可愛がるでも
    何でもいいです。
    ゆうさんが彼がいなくても機嫌良く過ごしている事が、とても大切なのです。
    【手に入りそうで入らない距離】に近づける事もできますしね。

    彼と一緒に居る時には、彼との時間を目一杯楽しみ、彼にとって居心地の良い彼女でいましょう。

    会えない時には自分の事に集中し、彼のことを忘れているくらいでちょうど良いですよ。


    応援しています。

















  • > No.104446のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    私は最近、会った時に同期の女の子のことについて責めた言い方で詰めてしまっていました。それでは、彼氏も離れていってしまいますよね。
    責めてしまったことを謝ってもいいのでしょうか。自分自身の言動を反省し、彼氏の言動などをちゃんと信じますと、伝えたいのですが、、、

    ゆう(投稿者) 2022-10-28 19:47
  • > No.104446のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    私は最近、会った時に同期の女の子のことについて責めた言い方で詰めてしまっていました。それでは、彼氏も離れていってしまいますよね。
    責めてしまったことを謝ってもいいのでしょうか。自分自身の言動を反省し、彼氏の言動などをちゃんと信じますと、伝えたいのですが、、、

    ゆう(投稿者) 2022-10-28 19:47
  • > No.104446のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    携帯を覗くのは、今後やめようと誓っています。会うたびに、同期の女の子の話を持ちかけたり、責めたり詰めたりすることも多々あったなほんとに反省しています。会うたびだと嫌になりますよね。責めてしまったことを謝ってもいいですかね。自分自身を反省し、彼氏の言動などを前みたいに信じますと伝えたいのですが、逆効果でしょうか?

    ゆう(投稿者) 2022-10-28 19:50
  • ゆうさん、こんにちは。
    実際のところ、いま、ゆうさんは彼氏さんのことを信じてなんていませんよね?
    なんせ思いっきり疑わしいことされてますものね。
    取って付けたように「信じてる」なんて言わなくてもいいのでは?
    彼氏からお誘いがあるまで、放置しときゃ良いように思います。
    少なくとも、ゆうさんの方から働きかけない方が良いように思います。
    これ幸いとばかりに彼氏さんは同期と仲を深めて、そのままゆうさんとは疎遠になってしまう可能性もありますが。
    いまの状態でいっしょにいても嫌われる可能性が高いです。静かに疎遠になったなら、同期とうまくいかなくなった時にゆうさんの所へ戻ってくるでしょう。

    彼氏さんから連絡があったときには優しい受け答えをし、会う機会があれば楽しく穏やかに過ごす。
    それ以外はスッと引いていて下さい。

    ゆうさんが悪いわけではありません。
    彼氏さんが不誠実と言えますが、続けたいという意思のある方が工夫しなきゃならんのですよ。人間関係は理不尽ですね。


  • > No.104453のコメントへの返信

    ゆうさん。

    お返事遅くなってすみません。

    謝らなくていいです。
    蒸し返さない方がいいでしょう。

    彼が何かその事について触れてきたら
    その時は謝ります。
    但し、重くなりすぎないようにしましょう。

    「本当だね。あの時はごめんね。
    自分でも【良くわからないんだけど】どうかしていたと思う。
    でもあとからすごく反省したよ。」

    くらいにしておいて、【めちゃくちゃ嫉妬して責めた】のではなくて、【なんだかわからないけど言ってしまった】感じにして濁しておく方がいいでしょう。

    大切なのは言葉で謝る事よりも、行動で示す事です。
    ごめんと言いながら変わらないのが
    一番ダメなパターンだと思いますので。

    参考にしてみて下さいね。

    応援しています。




  • > No.104454のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。私たちは遠距離なのですが、これまでほぼ毎日のように電話やラインをしていました。今年に入って頻度は減り、不安から私がからに対して求めすぎることもありました。でも、相手からの誘いを待ってみようと思います。それで心変わりをしたらどうしようという不安もめちゃくちゃあるのですが、待ってみようと思います。

    ゆう(投稿者) 2022-10-29 07:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE