叱られています。どのような気持ちで言ってますか?コメント No.104843

No.1048432022-11-27 22:56

2

はじめまして、はるかと申します。

ここに書いてある内容だけから推測すると、彼は「自分が正しい、自分が正義」で「~すべき」というのが口ぐせのような男性なのではないでしょうか。
だから、自分とは違う梨花さんの考え(元彼に荷物を取りに来させること)を「間違っている」とみなし、正そうとしているのかもしれないと感じました。

また、梨花さんは「彼は私に好意を持っている訳ではない」と書いていますが、どうしてそう思うのでしょうか?
「まだ会ったことがない」というのがその理由だとしたら、恋愛経験がほとんど(またはまったく)ない人は相手を好きになるのが早いので、まだ顔を見たこともない段階から相手に妄想を膨らませて好きになってしまったりします。
この彼もその可能性はあると思います。

もし彼がそのような恋愛経験の乏しい男性で、既に梨花さんに恋愛感情を持っているのだとしたら、梨花さんの元彼への嫉妬や焦りで怒っている可能性も考えられます。
梨花さんが元彼を振って別れたのなら、「元彼が荷物を取りに来たときに強引によりを戻そうとするかもしれない」と考えている、とか。

「ぶりっ子やがっつかれると引く」というのも、自分に恋愛経験がないことを隠そうとしてわざと見栄を張って言っている可能性もあります。
(どういう会話の流れからこの言葉が出てきたのかにもよりますが)

あと、「さいきんは、モテるから選びたい放題 連絡き放題だよなー」というのは、彼と梨花さんどちらの言葉でしょうか?
もし彼だとしたら、彼は梨花さんを嫉妬させようとしているように思えます。
(これも、どういう会話の流れでこの言葉が出てきたのかにもよりますが)
その言葉を梨花さんがそのまま受け取ると、「この人はモテるんだな」と思いますよね。
それが彼の意図です。
言葉には意図があるので、そのまま鵜呑みにするのは危険です。
そういう意味では、彼の「元カノと荷物のことで揉めた」というのも本当ではないかもしれません。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「叱られています。どのような気持ちで言ってますか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE