叱られています。どのような気持ちで言ってますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-11-27 21:23

叱られています。どのような気持ちで言ってますか?

▼ コメントを見る(12)

  • 梨花


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた (32)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:マッチングアプリで知り合い、まだ雑談?中です。

■具体的な相談

今、御相手の人に叱られています。

私が元彼の荷物が家にあって、それを最後に元彼が取りに来ると話題をあげたことでこじれました。

元彼は幼稚で気に入らないと口が悪くなったり拗ねてなかなか治らなかったり、自己愛性人格障害のような子でした。それは今話している方も知っています。

そこで、今の人が

「着払いで送り返せばいいのに。(←住所教えてくれない。)その優しさってなんか前の僕の感じして。それで僕は,嫌な思いしたから。ま、〇〇さんがいいならいいんですけどね。(元カノに、その前の彼女の物が家にあって揉めて別れた人です。)ま、来させてもいいならいいと思います。ただ、縋ってる人を本気で切りたいなら今だと思います。ま、どうなるか知りませんが。大丈夫っていうのは、気持ちの話ですよね。そこを心配してるわけではないんです。ま、いいっか」

と言ってきました。

私は「え、物理……??まあそーですよねー…今までいい子ちゃんいい子ちゃんしてくれて下に見てた女が、急に毅然としたらキレそうですよねー…。」

と返したところで怒ってます。

「あの、その表現↑が1番癪に触りますよ?なんか、下に見てるとかそゆの抜かして。考えてみたら今ご自身がしようとしてること、それが相手にとってどんな影響、可能性があると捉えるか考えたことありませんか?それを考えたら自ずと結果みえるとは、思いますが。ただ、未来さんとその方との深さを考えたりは、あるので。口出しは,これまでにします。すみません。失礼しますね」

と言われてしまいました。

元彼の置いてったものに罪は無いし、私は元彼に「最後に、全部伝えるね」とLINEで言われたのをキッパリ「そういうのもういいから。鬱陶しい。」と返したのもこの方にLINEしました。

元彼に期待持たせてるつもりもないし、この方が私に恋愛感情持ってるとも自分では思えません。(単に一ヶ月近くLINE毎日(お疲れ様LINEとか、自分の仕事の報告とか、雑談とか。長時間ラリーします。)と彼の休日に長電話位の関係です。電話で会おうよと何度か言われたものの、結局流れてしまって日にち決まりませんし。ぶりっ子やがっつかれると引くと言っていた事から深追いもしてません。)

ただ、昨日「さいきんは、モテるから選びたい放題 連絡き放題だよなー…ってぼんやり思ってますよ笑」と言った後に「あ、ぼくにですか?」の返しの後から、返事が素っ気なかったです。

元彼に期待持たせてない事は言ってる。
この人が私に好意持ってる訳でもない。

じゃあ何をそんなに怒っているんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/35506/
    https://u-rennai.jp/consult/detail/35552/
    レス無視してます。どのような気持ちですか?

    waka  2022-11-27 22:41
  • はじめまして、はるかと申します。

    ここに書いてある内容だけから推測すると、彼は「自分が正しい、自分が正義」で「~すべき」というのが口ぐせのような男性なのではないでしょうか。
    だから、自分とは違う梨花さんの考え(元彼に荷物を取りに来させること)を「間違っている」とみなし、正そうとしているのかもしれないと感じました。

    また、梨花さんは「彼は私に好意を持っている訳ではない」と書いていますが、どうしてそう思うのでしょうか?
    「まだ会ったことがない」というのがその理由だとしたら、恋愛経験がほとんど(またはまったく)ない人は相手を好きになるのが早いので、まだ顔を見たこともない段階から相手に妄想を膨らませて好きになってしまったりします。
    この彼もその可能性はあると思います。

    もし彼がそのような恋愛経験の乏しい男性で、既に梨花さんに恋愛感情を持っているのだとしたら、梨花さんの元彼への嫉妬や焦りで怒っている可能性も考えられます。
    梨花さんが元彼を振って別れたのなら、「元彼が荷物を取りに来たときに強引によりを戻そうとするかもしれない」と考えている、とか。

    「ぶりっ子やがっつかれると引く」というのも、自分に恋愛経験がないことを隠そうとしてわざと見栄を張って言っている可能性もあります。
    (どういう会話の流れからこの言葉が出てきたのかにもよりますが)

    あと、「さいきんは、モテるから選びたい放題 連絡き放題だよなー」というのは、彼と梨花さんどちらの言葉でしょうか?
    もし彼だとしたら、彼は梨花さんを嫉妬させようとしているように思えます。
    (これも、どういう会話の流れでこの言葉が出てきたのかにもよりますが)
    その言葉を梨花さんがそのまま受け取ると、「この人はモテるんだな」と思いますよね。
    それが彼の意図です。
    言葉には意図があるので、そのまま鵜呑みにするのは危険です。
    そういう意味では、彼の「元カノと荷物のことで揉めた」というのも本当ではないかもしれません。

  • > No.104843のコメントへの返信

    はるかさん、初めまして。コメントありがとうございます。

    正そうとしている。自分がそれで元カノに勘違いされたから、と思います。が…私からしたら、記載の通り「別に勘違いされても困る相手居ないしな。(彼氏も居なければ私の事好きな人もいない)」なので、「???」でした。

    恋愛経験が乏しいかはわかりません。話だけなら一人一人が長く(8年とか)、勘違いされたくないから他の女性に全然興味も持たず、付き合って少ししたら合鍵すら渡す。疑われたら携帯も全部晒す。逆に言えばそれだけの気持ちで付き合うから、付き合う事に慎重で、一年掛けて付き合った人も居るのだとか。

    「モテるからー」は私のせりふです。インスタで一人女性が増えたので、「ふーん。」と思って。

    元カノさんと揉めたのは本当だと思います。俺が悪かったと、電話越しに本気で悲しそうな声で言っていました。珍しい声色でしたので…。

    やはり嫉妬や焦りで怒りだしたんでしょうか?

    梨花(投稿者) 2022-11-27 23:09
  • > No.104842のコメントへの返信

    知らない間に頂いていましたね。後で行きます。

    梨花(投稿者) 2022-11-27 23:12
  • > No.104844のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    もし彼の今までの恋愛遍歴が本当なら、彼は真面目で潔癖な人という印象を受けます。
    だから、彼は自分の経験に基づいてよかれと思ってアドバイスしているのに、梨花さんに「下に見ていた女性〜」と茶化される(と彼には思える)ようなことを言われて怒ったのかもしれません。

    また、「連絡き放題〜」の言葉は梨花さんのものということですが、この言葉が彼にとっては「俺のインスタをチェックしていちいちこういうこと言ってくるんだ」と嫌味に感じられた可能性もありそうだと思いました。

    辛口な意見でお気を悪くされたらすみません。

  • > No.104846のコメントへの返信

    こちらこそお返事ありがとうございます。

    そう…だと良いのですが。私もそう思いたくて関わっていますが、電話の中で過去に「そんなクズ男じゃなくて、俺なんてどーですか?」とか、「辛い時は絶対気付くんで時間作りますよ。いつもそうやってやってきたし。」とか言う割に、アプリで全然他の女性と絡んでますし。

    自分で私に「他に話してる人居るんですか」と聞いてきて、困ったので逆に「え?○○(彼)さんは?笑」と聞き返して逃げたら「まあ、有難いことに興味持って頂けるんで…限られてる時間でしか相手出来なくて申し訳ないですけどね。」といってきましたし、返信来るタイミングやらスピードでなんとなく「あ、他だな。」とわかるんです。

    そう感じていたら実際、インスタで女性増えたので。

    なので「私に別に好意は無い。でも何がしたいんだ?」となっているのです…。

    個人事業主で、忙しい人です。前に過労で倒れそうになって、自分でビックリしたと言っていた位でした。その中で私にも連絡はする…なんかよくわかんない人だから本気にも出来ず。

    確かに嫌味に聞こえたのかも知れませんね汗
    ハッキリしないのが嫌いなので…。

    梨花(投稿者) 2022-11-27 23:39
  • > No.104846のコメントへの返信

    こちらこそお返事ありがとうございます。

    そう…だと良いのですが。私もそう思いたくて関わっていますが、電話の中で過去に「そんなクズ男じゃなくて、俺なんてどーですか?」とか、「辛い時は絶対気付くんで時間作りますよ。いつもそうやってやってきたし。」とか言う割に、アプリで全然他の女性と絡んでますし。

    自分で私に「他に話してる人居るんですか」と聞いてきて、困ったので逆に「え?○○(彼)さんは?笑」と聞き返して逃げたら「まあ、有難いことに興味持って頂けるんで…限られてる時間でしか相手出来なくて申し訳ないですけどね。」といってきましたし、返信来るタイミングやらスピードでなんとなく「あ、他だな。」とわかるんです。

    そう感じていたら実際、インスタで女性増えたので。

    なので「私に別に好意は無い。でも何がしたいんだ?」となっているのです…。

    個人事業主で、忙しい人です。前に過労で倒れそうになって、自分でビックリしたと言っていた位でした。その中で私にも連絡はする…なんかよくわかんない人だから本気にも出来ず。

    確かに嫌味に聞こえたのかも知れませんね汗
    ハッキリしないのが嫌いなので…。

    梨花(投稿者) 2022-11-27 23:39
  • > No.104848のコメントへの返信

    なるほど。
    では、彼が言っている恋愛遍歴は、実際はともかく相手に「俺は真面目で誠実な男だ」と思わせたいのかもしれませんね。
    多くの女性は「真面目で誠実な男性」が好きですから。

    彼がいろんな女性と絡んでいることや彼の言葉から、梨花さんは彼にとってたくさんの候補のうちのひとりにしか過ぎない可能性が高そうですね。
    荷物の件に関しても、梨花さんの元彼への嫉妬ではなく、「俺の意見が正しくて、梨花さんがおかしい」と思ったというのが正解かもしれません。

    彼のような「多くの女性にモテたい男性」のことを「セックス至上主義の男性」と呼ぶのですが、セックス至上主義の男性は女性の市場価値を重要視するので、モデルや女優など「この女性と付き合うとみんなに羨ましがられる」という女性を選びます。
    梨香さんにそのような価値があるか、彼が会っている多くの女性たちより梨香さんが美人で男性にもてはやされたりしていると、彼にとって梨花さんの価値が高まると思います。

    あと、「過労で倒れそうになった」というのは、「仕事をバリバリこなしている俺、かっこいい」という価値観の表れだと思います。

  • >相手が何を考えているのか知りたい
    なにをって…アプリでの出会いであり、ましてや会ってもいない相手の
    寝物語的なことになにを執着しているのか、と思ったら
    ハイスぺとか言ってるからあなたはご執心なんですねぇ。苦笑

    このようなタイプの男性って、もとから会う気ないですよ?
    ハイスぺとかいうのも嘘かもしれませんしねえ。
    自信がないから大仰なことを言ってみて、合う気もないのに、こんな感じで話して、
    女性から他の男の話題が出たからブチっときた…てだけかと。
    おそらく同じことを他の女性にもしてますんで。間違いなく。
    まあ、こんなところで「ハイスぺ?! 私はこんな日の当たらない人生で終わるわけないわよね!」
    とか思って鼻息荒くしてる女性も、浅ましいと思いますね。


    NiNi  2022-11-28 15:56
  • sorry…マっチングアップで何を目的に活動なさってるのか?

     ふつうに考えたら、友人、デート相手、恋人を求めてアクティビティするんでないのか?

    その候補相手に;
     元彼の荷物、
     元彼には鬱陶しいと言ってある
     元彼にキレられるかなー
     って…

    他に共通の趣味、例 気になるワールドカップのフットボール・プレイアー
    等の話題はないのか…?
     元彼どうこうって、
    候補相手にはどうでもいい過去ばな。
    そんなの、同性の友人に話せば済むこと。
    __________

      相手からの好意はなさそうです。
    一般に31才オトコの子は『相手の困ってる話の内容に、解決策を提示したい』反応を
    示したまでに読めた。

     住所も教えてくれない元彼に、自分ちに来させるとか、そもそもおかしなハナシ
    元彼にストーカしてた等、その辺は元彼なり事情があるかと。
     荷物って言っても、ファニチャーやスーツケース・20万円するバング&オルセン
    スピーカではなさそう。
    『捨てるね、ダイソーでまた買って』
    でいいだろうし。
     そうでなくても、その手の話は自分の親・友人・それこそ こちらコミュで相談す
    ればいい話し。赤の他人にする内容ではない、子供じゃあるまいし。
    もう32才。

     話戻して、
    本 31才オトコの子、好意は全般的に今は無いようです。残念です…
    参考になれば幸いです。

     

  • 絶対楽しいから会おうって言われて、まだ会ってなかったんですね笑

    元彼の荷物どうのこうのより、元彼の住所を知らなかったことに驚きました。

  • >wake
    さすが…記憶力がバツグン:)

    当方でも、本ご相談者 スレッドに
    >『24時間365日いつでも連絡くれてokだから』と言われた
    「つまりどなたにも24時間365日ok(=万人にスタンバイおとこ)、
    です」と感想を書いた…

    余談
    恋愛ユニ・ユーザーアカウント デフォルト設定;
     スレッドにコメント頂くと、登録のemailにに通知が毎回行く







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE