チャットをしている65歳、既婚者の彼。コメント No.105739

No.1057392023-01-24 23:28

2

はじめまして。
彼の心理が知りたいとのことなので、私が思ったことを正直に書かせていただきますね。
もし傷つけてしまったらすみません。

彼の年齢から考えて、おそらく彼は体の関係を持ちたいとは思っていない(能力的に体の関係を持てない)のでしょう。
だから、りんりんさんに実際には会おうとしないし、ネット上で甘い言葉を囁きあうだけで満足なのだと思います。

奥さんに対しては、確かに恋愛感情はもうないでしょうね。
でも、元教師としての自分には価値のある立場の女性(同業者同士とか、教師の妻としてふさわしい学歴や家柄の女性など)なので別れる気はないし、パートナーとしては特に不満はないのだと思います。
しかも、3人の子どもたちの母親でもありますしね。
だから、唯一足りない「恋愛感情」をりんりんさんで補っているのではないでしょうか。

「浮気はしない、だから浮気はしないでね」という言葉は、疑似恋愛を楽しんでいるだけのものだと思います。

もしりんりんさんが今のネット上だけでの関係でもよいならば、現状維持でもいいかもしれませんが、人の気持ちは変わるので、そのうち彼に会ってみたいと思うようになると思います。
が、彼にとってりんりんさんと会うことはおそらくリスクなので、もしそうなれば、悲しいですが彼はりんりんさんを切ると思います。

彼のようなお堅くて保守的な職業の人は、社会的信頼を失うことを嫌がるので、りんりんさんと実際に会うのは相当なリスクです。
また、彼がりんりんさんに体の関係を求めていないのなら、彼にとってそもそもりんりんさんに会うメリットもありません。
なので、彼にしてみたらりんりんさんと会う必要がないのです。

せっかくここに相談してくださったのに、厳しい内容のコメントになってしまってごめんなさい。
もしりんりんさんが男性との出会いを求めているのであれば、チャットのような遊び目的の男性が集まるようなところではなく、もっと誠実な男性が集まりそうな場所に移ってみるのもいいと思いますよ。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「チャットをしている65歳、既婚者の彼。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE