チャットをしている65歳、既婚者の彼。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-01-24 20:46

チャットをしている65歳、既婚者の彼。

▼ コメントを見る(3)

  • りんりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の心理が知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別( 女   )
相手 ( 65   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私、シングルマザー
彼、既婚者です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前チャットを通して出会い、ネットの恋人になりました。彼は既婚者で人生で一度も浮気をしたことがありませんが、心の中ではいっぱいしてるとのことです。私のことはすごく好きで、何もしがらみがなかったら、すぐにでも逢いたいとのこと。浮気はしないよ、だから私もしないでね、とのこと。

■具体的な相談
そもそもお子さんも3人いて、奥様とは仲は悪くはないけど、もう空気みたいな存在とのこと。でも、自分は女遊びもしないし、賭け事もしない、家事も手伝う、たぶんいい旦那だと思うと。そして周りの人からも、たぶん悪い人間とは思ってないと思うとのこと。

私への気持ちは純粋にあるのだと感じます。ただ、65歳の彼は何が寂しくてチャットを始め、私とのネットの恋人になったのか、浮気はしないと、だから浮気はしないでねと、何がそうさせるのかわかりません。

彼は教師であり、今は定年退職され、非常勤でも働いています。毎朝、奥様とウォーキングをし、それなりに充実してると思うのですが。。。

私も彼のことは好きです。
ただ既婚者なので、もう離れるべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼の心理が知りたいとのことなので、私が思ったことを正直に書かせていただきますね。
    もし傷つけてしまったらすみません。

    彼の年齢から考えて、おそらく彼は体の関係を持ちたいとは思っていない(能力的に体の関係を持てない)のでしょう。
    だから、りんりんさんに実際には会おうとしないし、ネット上で甘い言葉を囁きあうだけで満足なのだと思います。

    奥さんに対しては、確かに恋愛感情はもうないでしょうね。
    でも、元教師としての自分には価値のある立場の女性(同業者同士とか、教師の妻としてふさわしい学歴や家柄の女性など)なので別れる気はないし、パートナーとしては特に不満はないのだと思います。
    しかも、3人の子どもたちの母親でもありますしね。
    だから、唯一足りない「恋愛感情」をりんりんさんで補っているのではないでしょうか。

    「浮気はしない、だから浮気はしないでね」という言葉は、疑似恋愛を楽しんでいるだけのものだと思います。

    もしりんりんさんが今のネット上だけでの関係でもよいならば、現状維持でもいいかもしれませんが、人の気持ちは変わるので、そのうち彼に会ってみたいと思うようになると思います。
    が、彼にとってりんりんさんと会うことはおそらくリスクなので、もしそうなれば、悲しいですが彼はりんりんさんを切ると思います。

    彼のようなお堅くて保守的な職業の人は、社会的信頼を失うことを嫌がるので、りんりんさんと実際に会うのは相当なリスクです。
    また、彼がりんりんさんに体の関係を求めていないのなら、彼にとってそもそもりんりんさんに会うメリットもありません。
    なので、彼にしてみたらりんりんさんと会う必要がないのです。

    せっかくここに相談してくださったのに、厳しい内容のコメントになってしまってごめんなさい。
    もしりんりんさんが男性との出会いを求めているのであれば、チャットのような遊び目的の男性が集まるようなところではなく、もっと誠実な男性が集まりそうな場所に移ってみるのもいいと思いますよ。

  • りんりんさん。
    初めまして。

    博士の理論で聞きたいとありますが、
    【理論】ではないのですが、博士の相談では根拠のない情報は、まず鵜呑みにしないようにされていると思います。

    彼の言っている事は、全部本当かもしれませんが、全部嘘かもしれません。
    彼がそう言っているだけで、実は80歳かもしれませんし、独身かもしれない、職業も、浮気を一度もしたことがないのも本当かどうかわからないのです。

    りんりんさんは純粋に彼の言葉を信じていらっしゃるので、少し心配になりました。

    それはさておき、ここでは彼の言うことが全て本当だと仮定して。
    既婚で奥様とも関係は悪くないとのこと。
    それなのに何故チャット上の恋人を持つのか?
    真意は彼にしかわかりませんが、傍から見るとリスクのないバーチャルな関係を楽しんでいるというのが大方の見方だと思います。

    離れるべきかどうかは、りんりんさんの最終的な判断でしょう。
    りんりんさんが今の関係を楽しんでいるなら良いですが、リアルな関係の発展を望んでいるなら離れるのが正解かなと思います。


    応援しています。


  • Ted ランク圏外 2023-01-27 08:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE