中距離で4年弱付き合っている彼氏に好きかわからないと言われ冷たくされているが別れたくないです。コメント No.105802

No.1058022023-01-29 11:43

3

>うさぎさん
彼と完全に別れたわけではないのですね。
大変失礼致しました。

ただ、別れていてもいなくても、彼がうさぎさんに飽きつつあるという事実は変わらないので、やはりうさぎさんが彼から大きく距離を取って「手に入った距離」から「手に入りそうで入らない距離」に移動する必要がありますね。
なので、彼から連絡があるまでうさぎさんからはいっさい連絡しないのが最善だと思います。

彼がうさぎさんと別れるつもりがないのならば、そのうち連絡してくると思います。
その際、返信するのは5回に1~2回程度にとどめ、彼に「うさぎは俺に興味がなくなったのかな?」と思わせるようにしましょう。
前のコメントには「返信は5回に3回」と書きましたが、別れている状態より別れていない状態の方が彼にとってうさぎさんが「手に入った距離」になるので、返信の頻度をもっと減らして1~2回とします。

また、彼から毎晩の電話はまだありますか?
もしないとしたらそのまま放っておき、まだ毎晩電話があるなら今までよりもかなり短めに切りあげましょう。
なんなら、彼に「今仕事が忙しいみたいだから、電話はなくても大丈夫だよ。仕事頑張ってね」と伝えてしまってもいいと思います。
そうやって「わたしの優先順位はあなたがいちばんじゃない。わたしはわたしで日々を楽しんでいる」というように振る舞っていると、彼が「このままでは本当にうさぎが離れていってしまう」と焦り出すと思いますよ。

加えて、もし彼から電話がある場合は、会話自体は短めにするものの、彼の話をよく聞いてあげ、「そっか、今そんなに仕事が大変なんだね。〇〇くんはよく頑張ってるよ」とか「今日はちょっと落ち込むことがあったけど、〇〇くんから電話もらって元気出た。ありがとう」などと励ましたり感謝したりして、彼に「うさぎと話していると癒されるな、居心地がいいな」と感じさせるよう努力してみてください。
そうすると、彼にとってうさぎさんの価値が上がります。
加えて、彼と久しぶりに会ったときにうさぎさんがきれいになっていると、さらに価値が高まります。

人は価値のあるものが自分のもとからなくなりそうになるとそれを取り戻したくなるので、この心理を利用します。
彼に対するうさぎさんの価値を作り、一方普段は彼にとって手に入りそうで入らない距離にいることで、彼がうさぎさんに執着するよう仕向けるのです。
なので、「距離」を取る駆け引きと「価値」を作る駆け引きは、ぜひ同時に行ってくださいね。
とても効果があると思いますよ。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE