浮気されて別れを言われましたが復縁したいですコメント No.106513

No.1065132023-03-10 20:51

6

他の女性と同棲するために彼に別れを告げられたとは、とても辛い状況ですね…

なすびさんは彼との復縁を希望しているとのことですが、残念ながら復縁において不利だと思われる点が2つあります。

まず1つ目は、彼と同棲することによってなすびさんが彼にとって「日常的な存在」になってしまったこと。

恋愛というのは、相手が「非日常」であるからこそときめくものなので、それが日常の存在になってしまうと恋愛感情がなくなってしまいます。

しかも、家事の分担を巡って彼と喧嘩することが多かったのなら、なすびさんはますます彼にとって「日常」「家族のような存在」になってしまいますし、なすびさんが家事のことで彼にたくさんダメ出しをしていたとしたら、彼はなすびさんに対して「安らぎ」や「居心地のよさ」を感じられなくなってしまいます。

そして2つ目は、交際3ヶ月目でレスになってしまっていること。

男性が特定の女性と付き合うのは、その女性と体の関係を持つためと言っても過言ではありません。
その体の関係がうまくいっていなかったとなると、彼はなすびさんと付き合っている意味を感じられなくなってしまいます。
なすびさんはレスになった原因に何か心当たりはありますか?
上記の「家事分担を巡る喧嘩とダメ出し」も原因のひとつになっている可能性はないでしょうか?

ただ、復縁において有利な点もあります。
もしなすびさんが相談文に書かれているように家事を頑張ってこなしていたのなら、彼の新しい彼女が家事が苦手だった場合、彼はなすびさんと彼女を比べて「なすびの方がよかった」と感じるかもしれません。

また、上記のように同棲はお互いが「日常の存在」になるので、彼がそのうち新しい彼女に飽きる可能性も十分あります。

が、そうだとしても、やはりなすびさんと彼の体の関係がうまくいっていなかったことは大きなデメリットです。
よって、これを書くのは心苦しいのですが、彼と復縁できる可能性は決して高くはないと思います。

それでもなすびさんが彼との復縁を望むのであれば、彼にすがったり別れを引き伸ばそうとしたりすると、彼に「なすびと別れたい」という気持ちを持たせ続けることになり、ますます嫌われてしまうので、辛いですがここはあっさりと別れを受け入れ、彼を自由にしてあげた方がいいですね。
別れ際の印象がいいと、復縁への可能性が残ります。

あとは、彼との交際期間中にラブラブな思い出があるとこれも復縁に繋がりやすいのですが、これについてはいかがですか?
逆に、いつも喧嘩ばかりで悪い印象の方が強いなら、残念ながら復縁が遠ざかります。

あとは、彼とレスになってしまった原因を究明して解決しておくことも必須ですね。

ですが、彼についてひとつ引っかかる点があります。
それは、「女性とすぐに同棲し、安易に結婚を匂わせていること」です。

彼はなすびさんとも新しい彼女とも同棲をして(始めようとして)いますよね?
しかも、なすびさんとまだきちんと別れてもいないうちから、新しい彼女に「婚姻届をすぐ書こう。指輪も買おう」などとラインしています。
大抵の男性は、結婚するとなると責任が伴うので、怖くて安易にこのような言葉は口にできません。

彼のようにすぐに同棲したり結婚をほのめかしたりする男性は、リスクテイカーである可能性が高いです。
簡単にリスクを背負ってしまうので、罪悪感なく浮気しますし、何か問題があったときにはすぐに逃げてしまいます。
このような男性と万が一結婚してしまったら、女性はとても苦労すると思います。
ですので、この彼はちょっと危険な気がします。

ですが、彼との復縁を目指すかどうかはなすびさん次第です。
なすびさんの納得のいく選択ができるよう応援しています。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE