元不倫相手からのメール、放置していいですか?コメント No.106808

No.1068082023-03-26 11:21

6

はじめまして。
ゆきさんは別に彼との不倫再開を望んでいるわけではないのですよね?
でしたら、このまま放置すればいいのではないでしょうか。

彼が今回このようなメールを送ってきたのは、3年間音信不通で話しかけるきっかけがなかったところにゆきさんが彼に仕事の相談をしたことで、ゆきさんが歩み寄ってきたと彼が感じたからだと思います。

ゆきさんは彼と不倫関係にあったとき、彼の誘いを断ったことはありますか?
もしなかったとしたら、彼は3年前ゆきさんに誘いを断られたことでプライドが傷つけられたのかもしれません。
そして、そのあともゆきさんから連絡がなかったことで、さらに追い打ちをかけられたのではないでしょうか。

ですので、彼からのメールの内容は、このようにゆきさんを責めることでゆきさんに罪悪感を持たせたかっただけだと思います。
しかも、ゆきさんに「今は好きな人がいる」と言われたことでまたプライドが傷つけられ、腹が立ったのでしょうね。
それが証拠に、彼の2回目のメールは内容がエスカレートしています。

ただ、ゆきさんが彼との復縁を望んでいないのならば、別に誤解を解く必要もないので、そのまま放っておけばよいと思います。
それに、「連絡を絶ったのはあなたの方だよね?」などと返信してしまうと、余計に彼の怒りに火を注ぐことになってしまいます。

ゆきさんが彼を放っておくと彼はしばらく恨みつらみのメールを送ってくると思いますが、いっさい相手にしないでおけばそのうち諦めると思います。
むしろ、下手に反応すると彼を刺激して却って面倒なことになるかもしれないので気を付けてくださいね。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「元不倫相手からのメール、放置していいですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE