元不倫相手からのメール、放置していいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2023-03-26 10:42

元不倫相手からのメール、放置していいですか?

▼ コメントを見る(9)

  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
メールを放置したいが、それが最善策かわからないので知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  44 )歳 性別(  女  )
相手 (  52 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚(バツ1)、相手既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は同じ会社の上司。不倫関係になり、数ヶ月に1度くらいの頻度で会う関係でした。
連絡手段はメールのみ。
相手からの扱いが雑で私も辛かったので、距離をとっていたところでコロナ禍になりました。
緊急事態宣言中に誘いがありましたが、断ったところ、メールの返信が来なくなりました。
奥さんに勘づかれた可能性もあり、深追いできなかったので、こちらからは追わず3年前に自然消滅のような形になりました。

■具体的な相談
3年前、自然消滅してから社内でも話す機会はほとんどなくなっていました。
ただ、仕事上は信頼できる人です。
先日仕事の事で相談することがあり、相談したところ、快く答えてくれたのでちょっとホッとしていました。
ただ、相手の専門とは違った内容だったので、今後は他の人に相談するようにと言われました。
それについては謝罪して今後気をつけると返答しました。

ところが、その相談から数日経ってメールが来ました。
相手からのメールの内容はこんな感じです
「そもそも、お前から距離を置いたんだろ。
誘ったのに断ったのはお前。俺は誘いを断られるのが嫌い。
俺は去るものは追わない。
女と友達になることはない。
今後は他の人に相談するようにというのはそういうことだ」

意味がわからなかったんですが、要するに復縁はないよ、という意味かと思い、返信しました。
私の返信はこんな感じです。
「距離を置いたのは好きでいるのが辛かったから。
仕事では信頼してるし尊敬してるから、頼って相談してしまった。
それは間違いだった。ごめんなさい。
今は好きな人がいるので、もう関わらないので安心してください。」

これで相手も安心だろうと思っていたら、また返信がありました。

相手からのメールはこんな感じです。
「やっぱりそういう女だよな。
辛いのは最初からわかってたこと。
手のひら返した相手に虫のいいことはしないもの。
俺も苦しんだのに。
もう関わることはない。
返信不要」

確かに3年前に関係がなくなったとはいえ、何もなかったように相談したのは相手を利用したように思われたかも、と反省しています。

でも既に自然消滅して3年経過していて、どちらから距離を置いたかとかにこだわるか?と。不倫なんだからそういう形で終わっても仕方ないだろうと。
相手は何故か自分が振られた被害者と思い込んでいますが、連絡を絶ったのは向こうです。

幸い返信不要と言っているので、放置したいのですが、「連絡を絶ったのはあなたの方だよね?」って返信して誤解を解いた方がいいでしょうか?
ご意見をお聞かせください。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > でも既に自然消滅して3年経過していて、どちらから距離を置いたかとかにこだわるか?と。

    こう思ってるなら、今更誤解を解くことにどんな意味が?

    返信に何の意味もないと思いますが・・・。

    りん子 3位 2023-03-26 11:02
  • その男性、第三者から見たらめちゃめちゃカッコ悪いです。
    まあ、男性というのは別れても「あいつはまだ自分の事が好きに違いない」とか、一本外れた勘違
    いをする人が多いようですよね。
    その男性も、何の未練も無さそうに仕事の相談をする貴女の事が、アテが外れたようで面白くなか
    ったのでしょう。
    放置で大丈夫です。メール返信はもちろん、もう二度とその男性に相談などしない事ですね。こち
    らから余計な事を言うとまたつけ上がります。
    お仕事と新しい恋愛頑張ってください。

    梅ちょ 4位 2023-03-26 11:04
  • > No.106802のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、私がそこにこだわる必要も、誤解を解く意味もないですよね。
    返信しないでおきます。
    ご意見ありがとうございました!

    ゆき(投稿者) 2023-03-26 11:13
  • > No.106803のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    「アテが外れたようで面白くない」ですか…。その視点は気付きませんでした。
    言われてみればそうかもしれませんね。
    メール文面からなんか怒ってるようで、それが疑問だったのですが、そういうことですね。

    メール返信も、相談もしないことにします。
    仕事や恋愛頑張ってください、との励ましありがとうございます。
    気持ちが落ち着きました。
    仕事も人生もしっかり頑張ります。

    ゆき(投稿者) 2023-03-26 11:18
  • はじめまして。
    ゆきさんは別に彼との不倫再開を望んでいるわけではないのですよね?
    でしたら、このまま放置すればいいのではないでしょうか。

    彼が今回このようなメールを送ってきたのは、3年間音信不通で話しかけるきっかけがなかったところにゆきさんが彼に仕事の相談をしたことで、ゆきさんが歩み寄ってきたと彼が感じたからだと思います。

    ゆきさんは彼と不倫関係にあったとき、彼の誘いを断ったことはありますか?
    もしなかったとしたら、彼は3年前ゆきさんに誘いを断られたことでプライドが傷つけられたのかもしれません。
    そして、そのあともゆきさんから連絡がなかったことで、さらに追い打ちをかけられたのではないでしょうか。

    ですので、彼からのメールの内容は、このようにゆきさんを責めることでゆきさんに罪悪感を持たせたかっただけだと思います。
    しかも、ゆきさんに「今は好きな人がいる」と言われたことでまたプライドが傷つけられ、腹が立ったのでしょうね。
    それが証拠に、彼の2回目のメールは内容がエスカレートしています。

    ただ、ゆきさんが彼との復縁を望んでいないのならば、別に誤解を解く必要もないので、そのまま放っておけばよいと思います。
    それに、「連絡を絶ったのはあなたの方だよね?」などと返信してしまうと、余計に彼の怒りに火を注ぐことになってしまいます。

    ゆきさんが彼を放っておくと彼はしばらく恨みつらみのメールを送ってくると思いますが、いっさい相手にしないでおけばそのうち諦めると思います。
    むしろ、下手に反応すると彼を刺激して却って面倒なことになるかもしれないので気を付けてくださいね。

  • > No.106808のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    不倫再開は望んでいません。
    確かに突然の相談で歩み寄ったように見えたのかもしれませんね…。
    メールが来た時、私はもう関わらないでほしいという意図だと受け取ったので安心してほしくて「好きな人がいる」と返信しましたが、もしかしたら相手は逆に復縁を期待していたのかもしれないですね…。

    不倫関係にあった時には、相手が断られるのが嫌いなのを知っていたので、断ったことはありませんでした。
    自分で言うのも何ですが、相手の都合に合わせて従順にしてました。

    そんな私がコロナ禍で誘いを断ったこと、また今回好きな人がいると言った事で、おっしゃる通り、相手のプライドが傷付きエスカレートしたのかもしれませんね。
    別れに対して「手のひらを返した」って表現もなんかおかしいですし…。

    この先、またメールが来ても火に油を注ぐことがないように、返信せずに無視をします。
    アドバイス、ありがとうございました!

    ゆき(投稿者) 2023-03-26 12:25
  • 解決済み…とうことで別視点でコミュ読者向けに書きます

    職場で不倫はちょっと…44才 妙齢です

    >先日仕事の事で相談することがあり、相談したところ、快く答えてくれたのでちょっとホッとしていました。
    >ただ、相手の専門とは違った内容だった

    3年近く (職場は同じだが)
     *これは会社か? ケア事業、工場・製造事業など
    シフト系事業所か?

    音沙汰なしなさってて、何故いまになって都合よくこの52才オトコに
    相談するのか?
    他に相談できる相手が周りにいるはず…
    絶対いない!ってことはないかと
     社のコンプライアンスからして。

    __
    オトコ的には食事にホテル料とか奢ってあげてたのにって感情もあるので、この上
    シンプルに面倒だな’って。

    オトコから『他で聞いて』って強調メッセ来たら『スミマセン。』一言
    か、既読無視でok。それを、またしても『好きだから辛くて』と
    演歌な世界
     やっぱちょっと ずれてる、博士理論も あてはめ様がない。
    博士理論スタディ以前に 
    本ケースがこのコミュには即さない


     事業所内で雇用者同士・40代過ぎ 男女2人がセフレして
    コロナを境に距離ができて…最近声がけ して、
     てっ、世間に5万件はあるケース。
    元不倫女性;悩む次元がなんか さもしい。

    本コミュ(博士理論)も、恋愛相談コミュにも
     向かない高齢ケース…(?)
    余談ながら 博士理論では不倫ケースはN G

    参考まで

    Ted ランク圏外 2023-03-26 16:34
  • 意味が分かりません。放置していいですか?じゃないでしょう。
    放置できるなら迷わずにできるでしょう?
    不倫なんていう関係に意味を見出そうなんてしても無駄です。
    だって不倫関係というのは女はあくまで男の言いなりでしか成り立たないですから。

    だからその不倫相手は、一度断ってきたから「生意気な、俺に自由になる女からははずれるなら結構」と思っていたんですよ。
    そんなところからずいぶん経って、あなたから”仕事”の相談に来た時に、あなたが本当に仕事のみの相談できたのか、未練があることを見抜いたと思いますよ。
    そこで「俺はもうお前の相手をしない」とキツク言ってきたのでしょう。
    そこでまたあなたがよくわからない「今は好きな人がいるので」とか嘘を書くから
    相手のプライドが怒りになったんでしょう。

    そんな関係に愛があったとでも思いますか??
    先にも書いた通り、不倫は確実に男が主である主従関係です。
    それは不倫は心ではなく”性”の関係だからです。

    だからあなたはいつまでもこの”主”を慕うんです。認めないでしょうが、
    好きな人がいるというのは嘘であり、この相手にまだ未練という執着を残していることを
    はっきりと直視しないとこの不倫という迷路から脱出できません。
    妻のいる男と関係を持ち、嘘偽りの関係にまだ期待をしようとして引き摺っている愚かな自分を認めて、不道徳ないけないことをしたことをしっかり懺悔して二度としないと誓わないと、
    いつまでも自分は加害者なのに、”被害者面をして心で不倫相手を追うことになります。
    仕事の相談したのも、「好きな人がいる」とわざわざ嘘を言うのも、返信をしようかどうしようかと心を燃やすのもそういうことです。もう終わりにしましょう。
    こんなことで何年もあなたの心を汚す必要はありません。


    NiNi ランク圏外 2023-03-26 19:36
  • > No.106820のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに「好きな人がいる」というのは嘘です。
    不倫という大罪を犯した以上、私は二度と恋愛はしないし、幸せになることはないと決めているからです。

    自分では未練もないし好きな気持ちはないと思っていましたが、ご指摘通り心の奥に何かあったのかもしれませんね。

    返信はしないで放置します。
    アドバイスありがとうございました。

    ゆき(投稿者) 2023-03-26 22:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE