恋愛相談コメント No.107198

No.1071982023-04-24 18:12

5

ちゃみするさん、こんにちは。

何でも良いのでとのご希望ですので、コメント失礼いたします。

マッチングアプリの出会いは、男女ともに日々多くの異性と同時並行でやり取りが出来るツールですので、お相手の男性も自分以外の多くの女性とつながっていると思っておいたほうが良いです。
向こうが他の誰かと比較して迷っているのだとすると、一時的にテンションが落ちたり、次のデートを保留にすることもあるでしょう。
自分がお付き合いしたいなぁと思うほど素敵な方なら、他の女性も彼を良いなぁと思ってアプローチしていても不思議ではないのです。

なので、ちゃみするさんと初回会ったあと、彼のほうから積極的に2回目のデートへ持っていく様子が見られないのでしたら、例えばですが「他の女性とうまくいっている」「ちゃみするさんのイメージが彼の想像と違ったのでテンションが落ちた」「元々、たくさんの女性と会うことが目的なので特定の女性に入れ込まないタイプである」などの可能性が考えられます。
いずれにせよ何らかの理由で彼のちゃみするさんに対する熱量は低いと言えるでしょう。

>連絡もマメで積極的だったので1度会いました。
>でもそこからのLINEが素っ気なく感じてしまい、会話も展開してくれない

女性目線では、出会った直後や口説かれている期間の男性の対応はマメで積極的で丁寧だと感じることが多いと思います。
しかし、そのとき彼ら目線では女性の心をつかもうと「頑張っている」期間なので、逆に「普段の彼らよりもマメな状態である(→普通ではない)」と思っていたほうが、ストレスなくやり取りを続けられるのではと感じます。


>このまま彼からずっと連絡が来なかったら諦めるべきなのでしょうか。

マッチングアプリの出会いではたくさんの異性と接点を持てるわけですから、良い意味で「会えないなら次に行こう!」と割り切るか、「それでも私は彼とまた会いたい」と頑張るか、ご自身で活動のスタンスを決める必要があるのでは、と思いました。

ちゃみするさんがどうしても彼とお付き合いしたくて、また会いたいのでしたら、諦めるのではなくて連絡先を残したままにしておいて、例えば1ヶ月くらいしたら「元気?」とサラッと連絡してやり取りを復活させれば、仮にそのときの彼がフリーで出会いを探していたら「久しぶりに会いませんか」となるかもしれません。
そのときは外見もガラッとイメチェンして、「以前のちゃみするさんと違うなぁ。なんだかキレイになったなぁ」とビックリさせると彼に好意的な印象を残せるので、ぜひイメチェンを頑張ってみてください。
でも、1ヶ月も待てないということでしたら、「誰かのキープにされてるなら、他に行く!」で良いと思います。

個人的には、彼をキープしつつ他の男性とも会っていくのがいいのでは、と思いました。
>年齢も年齢なので
ということなので、もし早く結婚したいとか、目的がおありなら見切りをつけて真剣に会ってくれる他の男性を探したほうがいいかもしれないですね。
いずれにせよ、焦らず頑張ってくださいね!

  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

※「恋愛相談」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE