恋愛相談

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-04-23 17:27

恋愛相談

▼ コメントを見る(3)

  • ちゃみする


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも彼氏彼女いないです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とはマッチングアプリで出会いました。
本来私自身10代の子はいいねしないんですが、
間違えてしてしまい連絡もマメで積極的だったので1度会いました。

■具体的な相談
会ってみて思った事をそのまま伝えてくれる子でとてもいい子だと思いました。
考え方も大人で私の話も嫌な顔1つせずニコニコしながら聞いてくれてまた会いたいと言ってくれました。
でもそこからのLINEが素っ気なく感じてしまい、会話も展開してくれないので今私が止めている状態です。このまま彼からずっと連絡が来なかったら諦めるべきなのでしょうか。
脈はあるのでしょうか。
もしないのであれば年齢も年齢なのでキッパリ諦めたいと思っています。
ご意見聞かせてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 5つも年下の十代の男子に癒してもらってどうするんですか。
    いい歳なんでというなら、アプリやるのも的外れですし、間違えて連絡したって言い訳は
    聞き苦しいです。
    興味本位で会ってみたら、包容力やそれなりの経験を経たと思えるような年上の女性の魅力もないし、話を聞いて疲れたんでは。
    その後乗り気じゃなさそうな感じが始まっているならそういうことです。
    24歳が19歳の男性に期待してしまいそうなんていうのは、なんというかいろいろと甘いんだと思います。

    NiNi ランク圏外 2023-04-23 18:02
  • ちゃみするさん、こんにちは。

    何でも良いのでとのご希望ですので、コメント失礼いたします。

    マッチングアプリの出会いは、男女ともに日々多くの異性と同時並行でやり取りが出来るツールですので、お相手の男性も自分以外の多くの女性とつながっていると思っておいたほうが良いです。
    向こうが他の誰かと比較して迷っているのだとすると、一時的にテンションが落ちたり、次のデートを保留にすることもあるでしょう。
    自分がお付き合いしたいなぁと思うほど素敵な方なら、他の女性も彼を良いなぁと思ってアプローチしていても不思議ではないのです。

    なので、ちゃみするさんと初回会ったあと、彼のほうから積極的に2回目のデートへ持っていく様子が見られないのでしたら、例えばですが「他の女性とうまくいっている」「ちゃみするさんのイメージが彼の想像と違ったのでテンションが落ちた」「元々、たくさんの女性と会うことが目的なので特定の女性に入れ込まないタイプである」などの可能性が考えられます。
    いずれにせよ何らかの理由で彼のちゃみするさんに対する熱量は低いと言えるでしょう。

    >連絡もマメで積極的だったので1度会いました。
    >でもそこからのLINEが素っ気なく感じてしまい、会話も展開してくれない

    女性目線では、出会った直後や口説かれている期間の男性の対応はマメで積極的で丁寧だと感じることが多いと思います。
    しかし、そのとき彼ら目線では女性の心をつかもうと「頑張っている」期間なので、逆に「普段の彼らよりもマメな状態である(→普通ではない)」と思っていたほうが、ストレスなくやり取りを続けられるのではと感じます。


    >このまま彼からずっと連絡が来なかったら諦めるべきなのでしょうか。

    マッチングアプリの出会いではたくさんの異性と接点を持てるわけですから、良い意味で「会えないなら次に行こう!」と割り切るか、「それでも私は彼とまた会いたい」と頑張るか、ご自身で活動のスタンスを決める必要があるのでは、と思いました。

    ちゃみするさんがどうしても彼とお付き合いしたくて、また会いたいのでしたら、諦めるのではなくて連絡先を残したままにしておいて、例えば1ヶ月くらいしたら「元気?」とサラッと連絡してやり取りを復活させれば、仮にそのときの彼がフリーで出会いを探していたら「久しぶりに会いませんか」となるかもしれません。
    そのときは外見もガラッとイメチェンして、「以前のちゃみするさんと違うなぁ。なんだかキレイになったなぁ」とビックリさせると彼に好意的な印象を残せるので、ぜひイメチェンを頑張ってみてください。
    でも、1ヶ月も待てないということでしたら、「誰かのキープにされてるなら、他に行く!」で良いと思います。

    個人的には、彼をキープしつつ他の男性とも会っていくのがいいのでは、と思いました。
    >年齢も年齢なので
    ということなので、もし早く結婚したいとか、目的がおありなら見切りをつけて真剣に会ってくれる他の男性を探したほうがいいかもしれないですね。
    いずれにせよ、焦らず頑張ってくださいね!

    suono  2023-04-24 18:12
  • > No.107198のコメントへの返信

    suonoさん
    とても丁寧に答えて頂き本当にありがとうございました。
    suonoさんの前にコメントしてくださった方の
    意見でかなりショックを受けていたのですが、
    優しくかつ丁寧に親身に受け答えして下さり本当に感謝しています。
    本当に正しいと思います。
    出会いのツールですので他にもいて当たり前でした。歳が下の子には興味がなかったのに、
    それでも会った時かなりの好印象だった為、普段冷静な対応を取れる所で、つまずいて悩んでしまっていたので相談して本当に気持ちが軽くなりましたし。
    キッパリ諦めがつきそうです。
    次会う約束は一応しているのでそこでちゃんと伝えて終わりにしようと思います。
    1人に絞るのではなく色んな方との会話を続けていこうと思いました。
    本当にありがとうございました。

    ちゃみする(投稿者) 2023-04-24 23:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE