彼氏との初体験に不安があるコメント No.107209

No.1072092023-04-25 12:04

3

ふゆりさん、こんにちは。

私は専門家ではないので、ただの人生の先輩として少しだけコメントさせていただきますね。

女性の体は個人差がとても大きいので、例えばふゆりさんが周りの友達や大人の女性陣に聞いたとしても、「痛くて痛くて気絶しそうだった」とか「意外と痛くなかった、余裕だった」など非常に様々な意見が出て、いったい何を信じて良いのやらピンと来ないかもしれません。

本来、膣は赤ちゃんが出てくる道なので伸縮自在なんですが(赤ちゃんの頭が通るので)
初めてで慣れていない場合、何度か試してだんだんほぐれていくんですね。
もちろん個人差が大きいので、何度試しても痛いという人もいます(性交痛)。そういう場合は産婦人科の先生に相談すると、必要に応じて療法などをアドバイスしてくれると思います。

成人向けの漫画などでは、よく「初めてで痛いけど、すぐ入った」とか「最初から痛くない」と描かれていたりしますよね。でも、現実は数回試して、やっと慣れていくんじゃないかなぁと思います。
前戯でちゃんと気持ちよくなっているなら、あとは「痛みや恐怖による緊張で体が強張ってしまう」のも膣が固く閉じてしまうので痛みにつながりやすいです。
怖くなったら彼にギューッと抱きしめてもらうと安心感に包まれて良いかもしれないですね。
慣れるまで気長にチャレンジするしかないので、お二人で気持ちを十分に高めて根気よく取り組んでみてください。
引き続き、避妊もしっかりとなさってくださいね。

よく、「初体験のとき、痛くてイヤだと言ってるのに彼が「入れたら絶対気持ちいいから」と強引に進めてきて、セックスが怖くなってしまった」と悩んでいる女性もいると聞きます。
ご相談を読む限り、ふゆりさんの彼は決してそんなことはないと思いますが、自分の性欲よりも彼女の緊張や恐怖の気持ちを汲んでくれるかどうか?という部分も大事ですよね。
ちなみに私もめちゃくちゃ痛くて叫びました。痛くなくなったのは片手じゃ足りない頃です!笑

それでは、彼とのお付き合いを楽しんでくださいね!

  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

※「彼氏との初体験に不安がある」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE