告白する前に振られた。もやもやしたまま。コメント No.107555

No.1075552023-05-16 08:41

4

みつばさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
5.結婚したいくらい好き。

https://u-rennai.jp/contents/course/715/

>私とデートしてみて、恋愛対象にはならなかったということなのでしょうか。

彼からのお誘いもあったようなので、彼にとってみつばさんは2か3にいたのだと思います。ご相談を一読して、多分彼に恋人が出来たのだろうと私は感じました。

みつばさんを「好きにさせたい距離」に置きたいのであれば

>「好意を持ってデートしたけれど、長期的にみたとき気まずいと感じた。僕の中で君は振った相手。もし僕の勘違いだったら気持ち悪いと思われると考えて、どうすればいいか分からなくて無視していた。ごめんなさい。」

このようなことをわざわざ言う必要はないですよね?想像ですが、新しい彼女が「他の女性には一切絡まないで!」と彼にきつく命令でもしなければ、わざわざ大切な「自分のファン」である女性を切る必要がないです。

または、みつばさんが告白しなかったにせよ過剰に関わった結果、彼がうざく感じてしまい、お断り文句を告げた可能性もあります。心当たりはありますか?

>それとも、クリスマスに告白しなかったことが、もどかしく感じて冷めてしまったのでしょうか。

片思いにとって好きばれは厳禁ですから、告白しなくて正解でした。その時告白してもうまくいかなかったと思います。

>私は「無理しないと成立しない友情いらない。虚しくなるから、必要最小限の関係でいたいな。」と言いました。相手は分かったと言って終わりました。

とても良い返事です。ただし「必要最低限」に繋がっていると、良いように利用されたり、「手に入った距離」になり彼が安心して、みつばさんと付き合う動機をなくしますので、ここで大きくみつばさんから距離を取り、沈黙するのが最善です。

さて、ここから両想いにする方策ですが、彼に彼女がいる場合は、1年彼から離れる必要があります。彼がみつばさんをうざい(自分の生命や生活を脅かす存在)と認識して断られた場合も同様で、彼には絡まず1年沈黙して、みつばさんの嫌なイメージを消します。

ところで、2月から無視されるようになったということから、バレンタインに何かあったのではないかと推測します。みつばさんはバレンタインの時に、彼にどう接しましたか?また、この時ライバルが現れて彼と付き合い始めた可能性はないでしょうか。更なるプロファイリングが必要だと感じました。

  • [年齢非公開]
  •  Sayoko 2位

※「告白する前に振られた。もやもやしたまま。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE