半年前に別れた彼に連絡するのはあり?コメント No.107648

No.1076482023-05-22 07:54

6

はじめまして。
彼と付き合い始めるとき、彼から「付き合ってください」という告白はありましたか?
これがあるのとないのとでは話がまったく変わってきます。
が、「告白はあった」という前提でコメントさせていただきますね。

まず、別れて半年経っているのなら連絡をしてもよいと思います。
ただ、「ともさんが彼のことをまだ好きである」というのはバレないようにしたほうがいいですね。
彼に好きバレしてしまうと、彼は既にともさんの気持ちを手に入れてしまっているので、わざわざ復縁する気が起きなくなってしまうからです。

連絡手段はインスタのDMしかないとのことですが、好きバレしないようなさりげない内容のDMを送ってみるのがいいと思います。
彼はインスタに投稿していますか?
もし投稿しているのなら、「たまたま彼の投稿を見て彼のことをふと思い出し、軽い気持ちでDMしてみた」という感じの内容を送ってみるとよいのではないでしょうか。

ただし、彼が投稿をしていない場合は送るDMの内容が難しいですね。
わざわざインスタからDMを送るということ自体、「たまたま彼を思い出した」という演出がしにくいからです。
インスタからDMした時点で、彼に「まだ俺に未練があるんだな」と思われてしまいそうです。

あと他にも気になるのが、「別れてから半年間彼から何も連絡がなかった」ということと、それから「ともさんの年齢」です。

彼から連絡がなかったということは、彼はともさんに未練がないということに繋がるので、残念ながら復縁の可能性はそれほど高くはないかもしれません。
(お互い連絡先を消してしまったとのことなので、彼もともさんと同じようにインスタからDMしようかしまいか悩んでいる可能性ももちろんありますが)

また、彼はまだ32歳なので年齢的に結婚を考えていない可能性があります。
一方、ともさんは39歳なので、たとえともさんにその気がないとしても、年齢だけで彼に結婚のプレッシャーを与えてしまいます。
結婚をする気のない男性にとって、結婚のプレッシャーを感じてしまう女性と付き合うことはハードルが高いですし、復縁となるとイコール「結婚しなければならない」と感じられてしまうので、なおさら難しいかもしれません。

上記のことを踏まえ、それでもともさんが彼と復縁したいのであれば、まずはインスタから好きバレしないような何気ない内容のDMを送ってみるところから始めてみるとよいと思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE