半年前に別れた彼に連絡するのはあり?コメント No.107662

No.1076622023-05-22 21:38

5

>とも(投稿者)さん
彼から告白がきちんとあったのですね。
あと、前のコメントで聞き忘れてしまったのですが、インスタは彼と相互フォローしている上でともさんが投稿したり、ともさんが彼のストーリーズに足跡をつけていたりしましたか?
もしこれらのことが当てはまっていると、インスタを通してともさんの動向が彼に伝わってしまうので、復縁の可能性は低くなってしまいます。
が、以下のコメントは「当てはまっていない」という前提で書きますね。

彼の誕生日にDMを送るかどうかですが、これは彼と別れた原因によって変わります。

もしともさんが彼に尽くしすぎたり構って欲しがったりして振られてしまったのなら、誕生日にDMを送ると「ともさんはまだ俺のことが好きなんだな」と彼に思われてしまうので、送らずに敢えてスルーしたほうがいいですね。

が、他の方への返信を読むと、どうやら彼はともさんの異性関係に気を揉んで疲れた結果別れを選んだようなので、誕生日にDMを送ってみてもいいかもしれません。

もしともさんが彼に尽くしたり構って欲しがったりしたことがなく、彼にとって「手に入った距離」にいたわけではなかったのであれば、彼のともさんに対する感情は「好きだけど思い通りにならなくて憎い、好きだけど辛いから離れてしまいたい」というようなものだったのだと思います。
このような感情を持ち続けていると、彼は苦しみます。
ですので、その苦しみから逃れるために彼が別れを選んだのかもしれません。

もしこのパターンだとしたら、逆にともさんが彼に優しく接することで復縁の可能性が高まります。
なので、誕生日にDMを送るのは却ってよいかもしれません。

あまり長いDMだと重くなってしまうので、たとえば「久しぶり!元気?そういえば今日誕生日だよね?おめでとう!素敵な1年にしてね」というような内容にするのはどうでしょうか?
「ふと思い出した」感を出すと、ともさんの彼に対する未練がバレにくいのではないかと思いますよ。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE