体目的なのかコメント No.107737

No.1077372023-05-27 21:10

7

はじめまして。
あさんの予想通り、先輩はどうやら体目的のようですね。
「好き」とは言うものの「付き合ってください」とは言っていませんし、「付き合う」という契約をする前にあさんに抱き着いたり「どっか泊まる?」と言ってくるということは、あさんと正式に付き合うつもりはないのだと思います。

しかも、あさんも先輩の誘いに乗っていること、また抱き着かれたときに拒否しなかったことから、先輩は「もう少し押せば体の関係を持てるかも」と思っていそうです。
だから「またを期待して待ってる」などと返信してきたのだと思います。

そして、実際あさんも先輩に惹かれ始めていますよね?
ここで「体目的ですか?」と相談されていること自体がその表れですし、彼氏と付き合って6年も経っているなら、関係がマンネリ化して恋愛感情がほとんどなくなってきていてもおかしくはありません。
そんな彼氏と比べ、先輩はあさんのことを「かわいい」と言ってくれるし、分かりやすくアプローチしてきてくれるので、あさんの気持ちが先輩に傾きつつあるのも自然なことだと思います。

このまま行くと、あさんは先輩の押しに負けて付き合うことなく体の関係を持ってしまうと予想します。
そうなると、あさんは先輩のセフレにされてしまいます。

あさんが今の彼氏を選ぶか先輩を選ぶかは自由ですが、もし先輩と正式に付き合いたいのであれば、このまま先輩と曖昧な関係を続けつつも「付き合っていない人とはそういうことはしない」ときちんと断ってください。
そのような毅然とした態度を取っていれば、先輩も「あさんと体の関係を持つためには付き合うしかない」と思い始めます。

が、ひとつ気になるのは、「どうして先輩があさんと付き合おうとしないか」ということです。
例えば、先輩には実は付き合っている彼女がいて、それであさんと付き合えないということはありませんか?
(もしくは、年齢が書かれていませんが実は彼が既婚者であるとか)
また、先輩にとってあさんは「体の関係は持ちたいけど付き合うほどではない」という存在だということも考えられます。

このように分かりやすくアプローチしてくるものの「付き合ってほしい」とは言ってこないということは、彼には「告白できない理由がある」はずです。
それを明らかにする必要もありますね。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「体目的なのか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE