体目的なのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-05-27 17:30

体目的なのか

▼ コメントを見る(2)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

前提事項
・約6年付き合っている彼氏がいる
・職場で上手く馴染めていない社会人5年目
4月から部署異動をし、そこに私のことを周りにかわいいと言っている先輩がいます。 連絡先は今年の3月に交換しました。
4月初め
先輩は私の重い仕事を肩代わりしてくれたり、職場には慣れた?などど気を遣ってくれる感じでした。
4月下旬  
その先輩から遅くまで自分の職場の愚痴や病んでますLINEがくるようになりました。ある金曜日の夜には遠回しで今から会いたいという旨のLINEが来ました。その誘いは断りました。
5月中旬
悩みを相談したいから会いたいという旨の誘いがありました。彼氏がいるので2人は難しいと伝えたら職場の複数人を誘って飲み会を開催することになりました。 飲み会の日間近になり、先輩から飲み会の場所まで最寄り駅で集合して一緒にいき、帰りも途中まで一緒に帰りたいと誘いがありました。これくらいならいいかなと思い承諾してしまいました。 帰りは自宅の関係で途中で解散になるはずが私の最寄り駅まで先輩がついてきました。私の最寄り駅を下車すると先輩がもう俺の気持ちわかってるでしょ、好きだよ等いい私に抱きついてきました。私は快諾はしませんでしたが拒否もしませんでした。 その後解散しましたが、どっか泊まる?というLINEがきたあと、明日また2人で会いたいという連絡がきました。 明日は無理です、また機会があればという返しをしたら、またを期待して待ってるという返事がきました。 私が先輩に隙をみせてしまっていることは自覚していますがこれは体目的でしょうか。 長文・乱文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 体目的かどうかが問題なのですか??
    もし、体目的じゃないならどうするおつもりですか?
    そういうことより、その先輩という男性は普通じゃないですね。
    とっても気持ち悪い部類と言ってよいでしょう。
    同じ会社の女性に、しつこくしたり、抱き着いてきたり、どっか泊まる?
    なんて本気だと思います??
    しかし隙をみせてるという自覚があるなら一体なにを心配されているのか、
    なにを望んでいるのか理解できません。
    私が予測すれば…あなたはそう遠くない未来にこの先輩に抱かれますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-05-27 18:16
  • はじめまして。
    あさんの予想通り、先輩はどうやら体目的のようですね。
    「好き」とは言うものの「付き合ってください」とは言っていませんし、「付き合う」という契約をする前にあさんに抱き着いたり「どっか泊まる?」と言ってくるということは、あさんと正式に付き合うつもりはないのだと思います。

    しかも、あさんも先輩の誘いに乗っていること、また抱き着かれたときに拒否しなかったことから、先輩は「もう少し押せば体の関係を持てるかも」と思っていそうです。
    だから「またを期待して待ってる」などと返信してきたのだと思います。

    そして、実際あさんも先輩に惹かれ始めていますよね?
    ここで「体目的ですか?」と相談されていること自体がその表れですし、彼氏と付き合って6年も経っているなら、関係がマンネリ化して恋愛感情がほとんどなくなってきていてもおかしくはありません。
    そんな彼氏と比べ、先輩はあさんのことを「かわいい」と言ってくれるし、分かりやすくアプローチしてきてくれるので、あさんの気持ちが先輩に傾きつつあるのも自然なことだと思います。

    このまま行くと、あさんは先輩の押しに負けて付き合うことなく体の関係を持ってしまうと予想します。
    そうなると、あさんは先輩のセフレにされてしまいます。

    あさんが今の彼氏を選ぶか先輩を選ぶかは自由ですが、もし先輩と正式に付き合いたいのであれば、このまま先輩と曖昧な関係を続けつつも「付き合っていない人とはそういうことはしない」ときちんと断ってください。
    そのような毅然とした態度を取っていれば、先輩も「あさんと体の関係を持つためには付き合うしかない」と思い始めます。

    が、ひとつ気になるのは、「どうして先輩があさんと付き合おうとしないか」ということです。
    例えば、先輩には実は付き合っている彼女がいて、それであさんと付き合えないということはありませんか?
    (もしくは、年齢が書かれていませんが実は彼が既婚者であるとか)
    また、先輩にとってあさんは「体の関係は持ちたいけど付き合うほどではない」という存在だということも考えられます。

    このように分かりやすくアプローチしてくるものの「付き合ってほしい」とは言ってこないということは、彼には「告白できない理由がある」はずです。
    それを明らかにする必要もありますね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE