最近付き合った彼氏について。すごく優しくて発言も甘い人ですが、なんせ独特な彼氏すぎてよくわかりません。みなさんのアドバイスください。コメント No.107889

No.1078892023-06-08 12:26

8

はじめまして。
前回の相談内容も読みましたが、あやさんは彼とどこで出会ったのでしょうか?
彼が「独身、または付き合っている彼女はいない」という裏は取れてしますか?
まずはそこが怪しいなと感じてしまいます。

また、「付き合うことになった」というのも、彼にはっきりと「付き合ってください」と言われたのでしょうか?
彼の友達の前で「告白しちゃった」と言われたというのは、場合によっては「あやさんと付き合っている」という宣言とは違うこともあります。

さらに、最初彼にはその気がなさそうだったものの、あやさんから半ば強引に体の関係を持ったという点も気になります。
乗り気でなかったのに体の関係を持ち、その後急に「付き合う」というところまで彼のテンションが上がるというのが不自然に思えるからです。

もし彼があやさんのことを「付き合ってもいい」と思っていたとしたら、ホテルに行った時点で体の関係を持つことに対してに前のめりになるのではないかと思います。
が、そうではなかったということは、彼は自ら進んであやさんと体の関係を持つことにリスクを感じていたのではないかと感じられてしまいます。

以上のことから、もしかしたらあやさんはそもそも彼と正式に付き合っていることになっていないかもしれません。
(もし正式に告白されているのならすみません)

加えて、今回の相談を読むと、彼にはどうやらあやさんには言えない事情がありそうな感じがしますね。

というのも、あやさんの都合がつかないから延期していた旅行の日にわざわざホテルに泊まったり、あやさんが旅行のスケジュールや帰る時間を決めようとすると話をはぐらかしたり、あやさんがそのことを追求すると急にリスケを求めてきたり、不可解な行動が多いからです。

これらの彼の行動には一貫性がないのであやさんとしては困惑してしまいますが、例えば「彼には奥さんや彼女がいて、『月曜は仕事の出張があり、日曜に現地に前乗りする』などと嘘をついてあやさんに会っている」とか、ごはん屋さんの予約の日程を間違えたのも「あやさんの手前かっこつけて高級なお店を予約したふりをしたけれど、本当はお金がないので予約日を間違えたということにした」などという可能性が考えられます。

彼の行動に不可解な点がいくつかあるということは、彼はあやさんに嘘をついているのかもしれません。
彼が「会社経営者」というのも本当なのでしょうか?
(もし本当だったら申し訳ないのですが)

ただ、それを追求しても彼は本当のことは言わないでしょうし、むしろそのあとはより巧妙に嘘をつくようになるので、何も気にしていないふりをして彼の行動を今後じっくり観察していくことをお勧めします。
そうすると、真実がだんだん見えてくると思います。

ちなみに、あやさんはこの先結婚したいと考えていますか?
であるなら、この彼に時間を費やすのはリスクが高いと思います。
彼に内緒で婚活し、もっと誠実そうな男性を見つけたほうがいいかもしれませんし、彼に告白されていないのだとしたら「私たちって付き合ってるの?」とはっきり聞いてみたほうがいいとも思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「最近付き合った彼氏について。すごく優しくて発言も甘い人ですが、なんせ独特な彼氏すぎてよくわかりません。みなさんのアドバイスくださ…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE