最近付き合った彼氏について。すごく優しくて発言も甘い人ですが、なんせ独特な彼氏すぎてよくわかりません。みなさんのアドバイスください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-06-08 10:14

最近付き合った彼氏について。すごく優しくて発言も甘い人ですが、なんせ独特な彼氏すぎてよくわかりません。みなさんのアドバイスください。

▼ コメントを見る(9)

  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こちらで過去に相談したものです。
付き合う前にセックスしましたが、
彼とそのまま無事付き合うことになり
毎週末デートもしていて、順調です。
https://u-rennai.jp/consult/detail/36202/

今回の質問は、この↑の質問をした時に、
一泊二日の旅行に行こうと彼から誘われていて
日程も決まっていたのですが、
私の用事などで行けず、1週間後....また1週間後と
先延ばしになっていたんです。

そうしたら彼が、その本来の旅行の日に
良いホテルの予約をとって、泊まろうと
それで旅行は来週末いけばいいじゃん、となり
先週の日曜日にお泊まりして楽しめましたが....

そのお泊まりの際に、旅行の話を決めようとしたら
彼はどうもキッカリ予定を決めるのが苦手だそうで
そのとき、そのときの気分で決めたいそうです。
時間に追われたくないそうでした。

なので彼は、行きの電車の時間だけ決めて、
ホテルは俺がどこか探して取るよ
しおり作るね〜♪と言われたので任せていました。

でもよくよく考えると、日曜日にいって
月曜日に帰ってくると、私は月曜日の夕方から
仕事の予定があることを忘れていて!
解散してから連絡ずっと続いていたので彼に月曜日に

来週の月曜日何時に帰ってこよう?
それとも、月曜日仕事が休みの方が良い?聞きましたが、彼からはその返事はなくスルーで
風邪引いた〜、との返事でした。

疑問文に答えを返さない人は苦手でしたが・・・
薬飲んでねと送り、おやすみと来て終わりました。

いつもならおはよう、とかそれがなくても
今日ドタバタしてた〜と彼から連絡があるのですが
なさそうだったので、仕事の用事の件も気になって
火曜日の夕方に、

月曜日の件、決めよ
仕事が夕方からあるし早めに決めなきゃ困る
せっかくの旅行だから
心配事なくして、楽しみたいな〜

と送りましたが、なぜか返信なく。
彼から火曜日にドームに大好きな野球見に行くと聞いていたので、野球が終わったであろう夜に既読つきました。

毎日連絡を取り合っていて、
私から送らなくても、ホテルお泊まりのあと
あや仕事がんばってね〜!や
これ買ったよーと写真を送ってきてたのですが
突然返事がなくかって、まさかの
返事が火曜日の夕方に送って、
今日、木曜日の朝にきました。

あやおはよう〜
日曜の旅行リスケできないかな?泣
仕事まだまだ安定してなくて時間もそうやけど収入面もまだまだ不安定だから

このラインが来て、返信してません。
じゃあなんで数日前に、しおり作るね♪だの
朝イチで行こうだな言ってきたのかな?と。

彼は経営者ですが今、会社が大変で
こんなに良いホテル泊まって大丈夫なのかな?と
内心、心配にはなっていましたが
彼から発言の旅行だったので、何も言いませんでした。

この収入面がどうこうは本当っぽいですが、
数日前のお泊まりの際に旅行の話してたくせに...と思ってしまいます。
行きたくない故の嘘なのかな?とか、
行かないならもっと早くに言え、とも思っちゃいます。まだ付き合って1ヶ月満たないで言いづらいのかわかりませんが。、

風邪だよ〜と言われた際に私が察して
風邪なら元気な時にまた行こ!とでも言えばよかったのでしょうか?
旅行はリスケだけど、じゃあいつものご飯デートさえダメなのでしょうか?わかりません。

私はせっかち、彼はのんびり屋さんです。
ホテルのお泊まりの際も、
夜ご飯予約したからと話していましたが
あ、やっちゃった!月曜日に間違えて予約しちゃった!と間違えていたり、抜けてる気がします。

彼は経営者なのでこれで大丈夫なのかと心配になります。今は会社も色々大変なので、あまり追い詰めたくないのですが、うーん、もやもやします。

こんなに抜けているのに、
周りから聞くとモテてきたそうで
やきもちやいてほしい、とか
女友達とご飯いってもいい?可愛くない子だよ!
もしだめならいかない〜、だのうまく言えませんが
何かにつけて、甘え上手で情熱的です。
一緒にいるときも本当優しいですし。
寝るときもずっとくっついてきて私がベットから落ちそうでした。。
インスタにストーリーでooとの朝ごはん載せた〜とか36にしてはやること若いし、甘いなと思います。

元カノが大体メンヘラみたいなので、
そういうふうに彼がさせるんだろうなと思います。
周りもあいつは沼らせるからなぁ〜と話してました。

私はそうなりたくないので、みなさんぜひアドバイスお願いします。

男子校系、積極的、セックス至上主義、
恋ユニにあるチェックラストみると
察する能力は高いみたいですが私はそう思ってません

彼がどんなタイプの人間で、
このおっとり?な彼と
追いかけさせながら、どう付き合えばいいか
あとこの返信にどう返せばいいのか、、、
旅行はリスケだけどいつもの日曜デートも無しなのか誘っていいのか
よろしくおねがいいたします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    前回の相談内容も読みましたが、あやさんは彼とどこで出会ったのでしょうか?
    彼が「独身、または付き合っている彼女はいない」という裏は取れてしますか?
    まずはそこが怪しいなと感じてしまいます。

    また、「付き合うことになった」というのも、彼にはっきりと「付き合ってください」と言われたのでしょうか?
    彼の友達の前で「告白しちゃった」と言われたというのは、場合によっては「あやさんと付き合っている」という宣言とは違うこともあります。

    さらに、最初彼にはその気がなさそうだったものの、あやさんから半ば強引に体の関係を持ったという点も気になります。
    乗り気でなかったのに体の関係を持ち、その後急に「付き合う」というところまで彼のテンションが上がるというのが不自然に思えるからです。

    もし彼があやさんのことを「付き合ってもいい」と思っていたとしたら、ホテルに行った時点で体の関係を持つことに対してに前のめりになるのではないかと思います。
    が、そうではなかったということは、彼は自ら進んであやさんと体の関係を持つことにリスクを感じていたのではないかと感じられてしまいます。

    以上のことから、もしかしたらあやさんはそもそも彼と正式に付き合っていることになっていないかもしれません。
    (もし正式に告白されているのならすみません)

    加えて、今回の相談を読むと、彼にはどうやらあやさんには言えない事情がありそうな感じがしますね。

    というのも、あやさんの都合がつかないから延期していた旅行の日にわざわざホテルに泊まったり、あやさんが旅行のスケジュールや帰る時間を決めようとすると話をはぐらかしたり、あやさんがそのことを追求すると急にリスケを求めてきたり、不可解な行動が多いからです。

    これらの彼の行動には一貫性がないのであやさんとしては困惑してしまいますが、例えば「彼には奥さんや彼女がいて、『月曜は仕事の出張があり、日曜に現地に前乗りする』などと嘘をついてあやさんに会っている」とか、ごはん屋さんの予約の日程を間違えたのも「あやさんの手前かっこつけて高級なお店を予約したふりをしたけれど、本当はお金がないので予約日を間違えたということにした」などという可能性が考えられます。

    彼の行動に不可解な点がいくつかあるということは、彼はあやさんに嘘をついているのかもしれません。
    彼が「会社経営者」というのも本当なのでしょうか?
    (もし本当だったら申し訳ないのですが)

    ただ、それを追求しても彼は本当のことは言わないでしょうし、むしろそのあとはより巧妙に嘘をつくようになるので、何も気にしていないふりをして彼の行動を今後じっくり観察していくことをお勧めします。
    そうすると、真実がだんだん見えてくると思います。

    ちなみに、あやさんはこの先結婚したいと考えていますか?
    であるなら、この彼に時間を費やすのはリスクが高いと思います。
    彼に内緒で婚活し、もっと誠実そうな男性を見つけたほうがいいかもしれませんし、彼に告白されていないのだとしたら「私たちって付き合ってるの?」とはっきり聞いてみたほうがいいとも思います。

  • > No.107889のコメントへの返信

    >>>また、「付き合うことになった」というのも、彼にはっきりと「付き合ってください」と言われたのでしょうか?
    彼の友達の前で「告白しちゃった」と言われたというのは、場合によっては「あやさんと付き合っている」という宣言とは違うこともあります。

    付き合おうとの発言もありましたし、
    彼の親友や後輩、行きつけのお店の人に
    彼女として紹介されました。

    経営者なのは本当です。
    ネットで調べても出てきますし、名刺も貰いました。
    彼の周りの人や、ご飯屋さんの人からで裏とってます。
    ただ彼と出会った時には既に会社が大変な時で、また新しく頑張ろう!という時だったみたいです。

    知人からの紹介で、彼と出会ってから
    何回か彼からアピールされていたのですが
    その時は私あまり乗り気ではなく
    私が乗り気になった今年の1月頃には、
    次は彼も会社の件で色々大変だったので、
    なかなかお互いのタイミングが合わずでした。

    それでも毎日連絡は何ヶ月も続いていて
    去年までは何回かご飯に行ったりしていて、

    今年に入って2回目のご飯行った際のホテルについては、私がもう痺れ切らしたという感じでした。


    >>というのも、あやさんの都合がつかないから延期していた旅行の日にわざわざホテルに泊まったり、あやさんが旅行のスケジュールや帰る時間を決めようとすると話をはぐらかしたり、あやさんがそのことを追求すると急にリスケを求めてきたり、不可解な行動が多いからです。


    体の関係を持ったあとに、
    6月は国内で旅行行こう!
    7月は私の誕生日なので誕生日旅行行こう!
    8月はお盆休みで海外旅行行こう!と乗り気で、
    その際に海外にいるお母さん誘ってご飯行こう!etc..


    じゃあとりあえず行きましょうかとなりましたが
    旅先が雨予報だったり、私の予定も合わずだったり
    私が生理だったりで嫌だったので伸ばしてたんです。

    最初は6月の旅行はホテルに泊まってゆっくりしようから、電車乗って旅行にしよう!と変わったんです。

    でも何回も延期にしていたので彼が、
    雨でまた延期にしたし旅行予定日の今週末は
    ホテルに泊まろ、と言いだして泊まりました。

    良いホテルだったので最低10万はしたでしょうに、
    今大変なのも周りからも、
    彼からも聞いていたので気を使いました。

    ただ彼から言い出した旅行なので、
    旅行は大丈夫なのかな?と思ってましたが
    今の彼にしては無理したのかな?と思いました。

    もしお金の心配しているなら、
    あまり乗り気じゃないのも納得してしまいました。
    あと先考えずに話してしまう馬鹿タイプなのかと...
    元カノの話も教えてくれます、
    私も聞くからですが(苦笑)

    なんせ今は人生で1番辛い時だそうで、
    少し前までの自分とのギャップが苦しいらしく
    ホテルから帰る時も、
    お泊まりありがとう〜!ってお礼を伝えると、
    いやごめんねこんなんで、と何故か謝られました。

    かなり情熱的なのに、行動の一貫性がないので
    なんなのこの人読めない!?となりますが、
    お金のことなのかもしれません。。

    >>何も気にしていないふりをして彼の行動を今後じっくり観察していくことをお勧めします。
    そうすると、真実がだんだん見えてくると思います。

    私、あまり、男性経験がないので
    言い方悪いのですが、彼でトレーニングしようかなと思ってます。他の男性も見ながら彼と付き合おうかなと。

    でも感情は入っててすきですし、
    沼らせるらしい、彼を分析しながら操りたいです。

    お金は昔ほどはないですが、
    どうもモテるタイプみたいなので
    どう追いかけさせたらいいのだろうかと悩んでおります。
    はるかさんご教授お願いいたします、、

    あや(投稿者) 2023-06-08 15:18
  • 要するにお泊りデートは彼はしたくない、というよりできない立場なのでは?
    前回の相談からみても、元カノというより今カノさんがいるんじゃないかなとしか
    思えません。

    予定を決めて会ってくれない、急に彼が会おうと言ったりそういう会い方ばかりしているなら
    モロ不倫的な状況です。
    あなたは真剣に旅行のことを考えているのに彼はまったく考えていなくて
    ちゃんとした返事はせず一方的な「風ひいた」なんていうテキトウなことを言われてもまったく気が付かないあなた。。
    順調に誠実なおつきあいをしています♪ なんて思っているのはあなただけだと思います。
    どうみてもセフレとしてしか見えないですよ。

    なので「おっとりしてて彼はいったいどんなタイプなの?」という問題ではなく…
    あなたとはそのように、”はぐらかしてしかしかつきあってくれない相手”なんです!
    ってこといい加減わかりましょ。

    NiNi ランク圏外 2023-06-08 15:22
  • >あや(投稿者)さん
    彼から告白もあり、会社経営者なのも本当なのですね。
    失礼致しました。

    であるなら、彼は見栄っ張りであやさんにいいところを見せようとしたものの、実際にはお金がなくて困っているのかもしれませんね。

    あやさんが彼と今後仲良くやっていきたいのなら、彼のプライドを傷つけずにお金のかからないデートをする必要がありそうです。

    例えば、あやさんが彼に「あなたがお金に困っているようだから、お金のかからないデートにしよう」と言ってしまうと、彼はプライドを傷つけられてしまいます。
    ですので、彼にどこで食事をしたいか聞かれたとしたら、「私、一度ここに行ってみたかったんだよね」と言って安いお店を指定するとか、彼が宿泊先として高価なホテルを提案してきたら、「私、豪華なホテルに泊まるとどうも落ち着かなくて…だから、もっとリーズナブルなところのほうがいいかも」と言ったりして、「彼に気を遣っているのではなく、あやさんが自ら望んでお金のかからないところを指定している」という感じにするとよいと思います。

    さらに、上記のことに説得力を持たせるために、普段からあやさんも贅沢はしないほうがいいですね。
    例えば、彼の前でブランド物のバッグは持たないとか、高価そうな洋服を着ないとか、あやさんの言動に一貫性を持たせる必要があります。

    このように振る舞い、彼に「お金がなくてもあやさんは俺を受け入れてくれる」と思わせるとよいのではないでしょうか。

    彼は過去付き合ってきた女性たちを沼らせてきたとのことですが、それは「彼がお金持ちであること」も含まれているのでしょうか?
    でしたら、あやさんは過去の彼女たちとは違い、彼のお金に興味があるのではなく、彼の人柄に惹かれているというように振る舞えば、彼の心を惹きつけられるのではないかと思いますよ。

  • > No.107892のコメントへの返信

    あやおはよう〜
    日曜の旅行リスケできないかな?泣
    仕事まだまだ安定してなくて時間もそうやけど収入面もまだまだ不安定だから

    今日の朝に来たこのラインに夕方返信しました。

    oo〜、体調は大丈夫?
    また今度にしよ〜
    急いで旅行しなくても未来行けばいいし先週お泊まりしたばっかりだもんね♪
    日曜日、電話だけでもしたいな
    会えなくても声は聞きたい〜

    と夕方に送って、既読はついていますが
    なぜかまだ返事はありません・・・・
    いつもならあるのになぁと思ってます。

    彼が、1人勝手にギクシャクしているのか
    私から、月曜日どうするのか
    早く決めてくれなきゃ困るの発言で追い詰められ?

    収入面まだ不安定だから、と発言したことで
    プライド傷ついて、私に合わせる顔がないのか
    別れたいと思ってるのか、なんなのかわかりません。

    普通、彼女から電話したいとまで言われてるのだから
    しよしよーじゃないのかよ、と思ってしまいます。
    先週のホテルデートも仲良かったですし・・・
    彼が全く読めてません、私(苦笑)

    彼から収入面の不安があるって発言を受けた私が
    安いお店を選んだら、わっ気使われてる⤵︎と
    彼が思ったりしないでしょうか?
    私そういうデートでも彼とならokなのにな〜。

    >>上記のことに説得力を持たせるために、普段からあやさんも贅沢はしないほうがいいですね。
    例えば、彼の前でブランド物のバッグは持たないとか、高価そうな洋服を着ないとか、あやさんの言動に一貫性を持たせる必要があります。

    私が収入も多いことを彼も知っていて、
    ご飯や服もお金かかってるのも
    職業柄、知ってると思います。だから彼も無理したのかもですね。

    元カノは私と同じ業種ですが、彼がお金持ってたのも魅力の1つにあったと思います。!


    あや(投稿者) 2023-06-08 20:48
  • > No.107892のコメントへの返信

    今気づきましたが、いつも博士との動画見ています!
    まさかあの動画配信のはるかさんとは思いませんでした。びっくり嬉しいです

    あや(投稿者) 2023-06-08 20:49
  • >あやさん
    あやさんのLINEに対して返信がないのは、とりあえず読んで内容を確認して返信は後にしようと思っているとか、なんて返信をしたらよいのか分からないとか、理由はいろいろ考えられます。
    が、こういう違和感は覚えておくとよいですね。
    これがのちのち「あの違和感はこういうことだったのか」と分かったりすることがあるので。

    あやさんが収入が多いことや、あやさんの食事や洋服にお金がかかることを彼が知っているというのは、もし彼が自分にお金がないことに劣等感を抱いているのならよくないですね。
    「贅沢をしているのは仕事柄必要だからそうしているだけで、本来の私はそうじゃない」というのを行動でアピールしていく必要があると思います。

    ちなみに、

    >彼から収入面の不安があるって発言を受けた私が
    >安いお店を選んだら、わっ気使われてる⤵︎と
    >彼が思ったりしないでしょうか?

    に対しては、あやさんの「安いお店のほうが好き」という「言葉」に、「あやさんが日ごろから安いお店を選んでいる」という「行動」を加えると説得力を持ちます。

    彼に信じさせるためには「言葉」だけではだめで、「行動」がセットになっている必要があります。
    大抵の人は「行動」が伴わず「言葉」だけなので、嘘だと見破られてしまうのです。
    あやさんの「安いお店が好き」という言葉と実際の行動が一致すれば、彼は「あやさんは本当に安いお店が好きなんだな」と信じるようになると思います。

    彼の行動が怪しい原因は「お金」以外にもまだあるかもしれないので、今後の彼の行動は引き続きじっくり観察したほうがよさそうですね。

    「ゆるふわ」を見てくださってありがとうございます!

  • > No.107896のコメントへの返信

    ラインの返信、深夜にありました。

    体調は大丈夫?
    旅行は今度にしよ
    急いで旅行しなくても未来行けばいいし先週お泊まりしたばっかりだもん♪
    日曜日、電話だけでもしたいな
    会えなくても声は聞きたい〜

    これの返信が、↓

    うん泣 今資料作り終わったよ
    明日も9時から名古屋だよ泣

    でした。返事がなかったのはどうも、仕事だったようです。本当かどうかはわかりませんが。

    ただはるかさんもお気づきかもしれませんが
    彼とは会話のキャッチボールが微妙なんです。

    電話したいなって言ってるのに、
    それに対しては答えてないような気がするんです
    昔から普通の疑問文に返信しないなど、
    国語がおかしいというか、、、

    なんで疑問文に答えずに普通におはよう送ってくるの?って昔聞いたことありますが、普通に朝になったからおはようって送っただけで無視してないよ〜と、聞いてきた私を不思議がっていました。

    彼は毎週土日、ボランティアで
    サッカーのコーチをしていて今週の日曜日は
    旅行予定だったので日曜日のコーチ業は
    先週のお泊まりの時同様お休みしているはずなので
    (旅行行かなくなった分、行くのかもしれませんが)

    あってもなくても、電話はできるでしょうし、
    あっても、その後に昔のように会えるでしょうし
    本来旅行で会う予定だったので
    電話するなら会おうよ!の誘われ待ちで
    会えなくても電話したいな、と送ったんです。

    もう私からは何も言わない方が良いですか?

    それとも、毎週末会っていたのだから、
    それとも日曜日会えないの?とはっきり聞くべきですか

    とりあえず彼のラインには、
    名古屋でのお仕事お疲れさま〜
    やっと今週終わるね、長かった〜泣
    ooは明日から、またサッカー?

    と、送ろうかなぁと悩み中です。
    私は会いたいです〜〜、

    あや(投稿者) 2023-06-09 12:56
  • >あや(投稿者)さん
    >電話したいなって言ってるのに、
    >それに対しては答えてないような気がするんです

    それが彼の答えだと思います。
    彼は「電話する気になれない」から敢えて答えないのではないでしょうか。

    彼は事なかれ主義で、険悪な雰囲気になるのが怖くて言いたいことを言えないタイプなのかもしれません。
    あやさんは白黒つけたいのかもしれませんが、彼を追及すると居心地の悪さにつながるので要注意です。

    彼には彼の都合があるのでしょうから、たとえ旅行に行くはずの日で休みだったとしても、だからといって「電話できるはず」と期待するのは、彼にとっては「自由を奪われる」と感じられてしまうかもしれませんね。

    あやさんが彼に期待しすぎず、良好な関係を築いていけるよう応援しています。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE