彼氏と別れるかコメント No.117143

No.1171432025-11-11 17:54

0

はじめまして。
とってもよくあるパターンかと思います。
どんな年代でも、付き合う前や付き合って3ヵ月くらいまでは好き好きと言い続けたり会いたいと誘ったり物を贈ったりと熱量の多い状態があり、女性は「こういうことしてくれる男性なんだ」と感じますが、その多くは無理をして頑張っており、本来は滅多に好きなんて言わない、会うのもたまにでいい、誕生日や記念日も別にどうでもいいと思っている男性はかなり多いと思います。

>疑われるのがめんどくさい
こちらはどういう意味なのでしょうか?
あなたが彼に対し、なにか疑惑をぶつけたのでしょうか?
もしくは、「私のこと好きって言わなくなったけど本当に好きなの?」と問い詰めることに対してでしょうか?
何に対する疑いかわかりませんが、ご年齢や子持ちである件も含めかなり年下である彼があなたにアプローチしお付き合いし、一緒にいるだけで「好かれているな」とは思いませんか?
好き?と聞かなければわからないでしょうか…
と、彼も思っているのではないかと感じました。

女性はたくさん好きと言われたいし言いたい、毎日でも会いたい、プレゼントや記念日やサプライズが大好きという方が多いですし、それを愛情表現だとする方もいらっしゃると思いますが、私は全くの逆で、好き?って聞かれるのも「え、言わないと好きってわかってないの」と思いますし、あえてこちらから好きだと言う必要もないと考えます。毎日会わなくても楽しいし、たまに会うのももっと楽しいし、プレゼントは自分があげたいからするだけで、貰う物がなければ愛されてないとも感じません。

あなたもこういう考え方になりなさいとはもちろん言いませんし、今彼と付き合っている中でかなり無理をされているところもあると思います。
ただ、付き合ってまだ数ヵ月の相手、それも年下の男性にはっきり「めんどくさい、きつい」と言われるのは、結構彼にも負担をかけているのではと感じました。
これを言えば彼はどう思うのか、まためんどくさいと思われるのかとびくびくするあなたと、あなたから好き?と聞かれたりするたびにいちいち聞かないでほしいといらついてしまう彼では、遅かれ早かれうまくいかなくなってしまうと思います。

なんとなくで会っているなら、会うのを一度やめて、距離を置いてみてはと思います。
今はお互いがお互いの存在にモヤモヤしていると思います。
お互い自分の好きなことに時間を使って、会いたいと思えば会って、話したいと思えば連絡すればいいと思います。それが毎日である必要は全くありませんし、一カ月あいてもお互いがそのペースで合っているなら何の問題もないです。
ただ、それで例えばあなたが「もっと会いたい」とストレスを感じてしまったりするなら、彼とは本当は根本的に合わなかったのだと思います。

これからどうしたら良いかですが、とりあえずあなたから彼に「好き?」と聞いたり、その他何か疑惑?をぶつけて疑われると思われる質問をするのは控えた方がいいと思います。
あなたが彼を好きなら、あなたがいつも彼に大好きと伝えていればいいのではないでしょうか?
私のこと好き?と聞かなくても、同じ気持ちなら「俺もだよ」と言ってくれると思います。

※「彼氏と別れるか」の全コメント

  • はじめまして。 とってもよくあるパターンかと思います。 どんな年代でも、付き合う前や付き合っ...
    有言不実行 --  (No.117143) 2025-11-11 17:54
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE