どうしても研究者と結婚したいコメント No.16019

No.160192013-03-17 14:01

3

Nekokoさん こんにちは

 ネット以外の婚活は何か他に試されましたか?
これだけお相手への希望が固まっているのであれば、例えば結婚相談所に登録、
お見合いパーティに参加する、など、色々な方法を試した方が良いと思います。
私も経験がありますので、過大な期待はしない方がいいですが、
何もせず、出会いを待っているよりはずっと有意義だと思います。

 先日、地方都市のバーゲンを覗く機会がありました。
バーゲンを覗いて、その地域の雇用状態を知る事ができました。かなり厳しそうですね。
私は東京(多摩地区)在住ですが、東京の方が人口が多い分まだましだと思いました。
けれど、東京も雇用状況が厳しい事には変わりありません。
東京やつくば(かな?)でお仕事を探す事も視野に入れていらっしゃるようですが、
Nekokoさんがおそらく探すであろう事務系のお仕事は無いに等しいかもしれません。

 ちょっと横道にそれましたが、ここからが重要なので、聞いて下さいね。
 確かに、自分と同学歴の人の方が自分と合う可能性は高いかもしれません。
自分と同じか、あるいはより高学歴の男性を求める気持ちもわかります。
もちろん、研究職という仕事の現状は自分なりに調べていらっしゃいますよね?
 でも、私が気になるのは、相手の方の「現状」ばかりを気にされて、
身近にいる将来有望な男性を見落としてはいないか、という事です。
 つまり、学歴や収入は変わる可能性がある、と言いたいです。
 付いた学歴は変わりませんが、今は大学も社会人の受け入れに積極的ですから、
高卒や大卒の人でも学部や院を目指す人は大勢いると思います。

最後に、自分に自信のある男性は、女性の地位や学歴などは気にしないものだと思います。
 
あまり執着を持たずに、自分に合った素敵な人を見つけて下さいね。

※「どうしても研究者と結婚したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE