セフレの行く末は…?コメント No.33047

No.330472014-02-09 17:52

0

>No.33038への返信

これは完全に私見となります。
参考程度にして下さい。

彼発信で週に1〜2回デートしている。

セックスだけではないデートである。

居心地の良さを提供できている。

でも、彼女という位置づけをしてくれない。

つまり、主さんには居心地の良さを感じてはいるものの、責任は取りたくない。
身体の関係は持ちたいけれど付き合いたくない。でしょうか。恐らく。

彼が責任逃れ的に、正式に交際するのを拒んでいるのだとしたら、もし彼と交際することになり主さんに結婚願望ができた場合、また多大な努力をして結婚のガイドラインを出したりしなければならないでしょう。
交際の責任さえ持ちたくない彼に、結婚の責任など取れるとは考えにくいです。

主さんは結婚を視野に入れてらっしゃらないようですが、以上のことは想定されていた方が良いと思いました。

ご質問の、「もしガイドラインを出したらどうなるか」ですが、これは賭けです。
私も過去にガイドラインを提示して沈黙という手段を使いましたが、一度は成功、もう一度は結論が出る前に相手を振りましたのでわかりません。

ただ、言えることは玉砕覚悟で実行することだと思います。
妥協案なども与えてはいけないでしょう。

予想される反応は、彼からの真意を問うメール、会って話そうという打診、エクソシストメールなどでしょう。

それらをいちいち真に受けず、本当に主さんが求めていた答えを彼が提示してきたタイミングでのみ沈黙明けをする。

ガイドラインを提示する前提での私個人としてのアドバイスはこんな感じです。

主さんが一日も早く、この曖昧な関係から脱することができるといいなと思っております。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE