冷却期間中の連絡についてコメント No.34741

No.347412014-03-11 05:28

2

沈黙中であるなら連絡はしない方が良いと思います。

主さんと彼は同じサークルとのことですが、別れてからも顔を合わせる状況なのでしょうか。

もしそうであるのなら、主さんの取るべき態度は、「挨拶などはするけれど、全く興味のないどうでもいい人」という扱いを彼にすることです。
そういう人に対しては、最低限の挨拶などはしても、その後はいるのかいないのかも忘れてしまいますよね。

そう考えれば、あらゆる場面において、主さんが彼に対してどのような行動を取るのが良いか判断できると思います。

もし彼からメールが届いたとしても、主さんはそれに目を通すだけで良いですし、読まなくても良いです。
彼からのメールは、ダイレクトメールや迷惑メールと同じものだと思って対応して下さい。

主さんは、彼に全く興味を失っている女性を演じ切らなくてはなりません。
それが、彼と顔を合わせる状況にある場合の沈黙の仕方です。

もし、彼と顔を合わせることが全くない状況でしたら、主さんが生きているのか死んでいるのかわからない状況を作ります。
共通の友達とも関わらないようにします。関わらざるを得ない場合は、彼の話題を持ちかけてはいけません。友人から彼とのことを聞かれたら「今は他のことで忙しくて」とでも答えて、彼には未練も興味もなくなってしまった女性としての態度を貫いて下さい。

そして、その期間は最低半年であり、その間にどんな重大な事件や要件があったとしても連絡をしてはいけません。

沈黙中は、彼と連絡を取れないことが辛くなり、何かあればそれに託けて彼に連絡を取らなければいけないのではないか、という思いが頭に湧いてくると思います。

ただそれは、主さんが彼に連絡をとりたいが故に、彼に連絡することを正当化しようとしているだけです。
彼の体調が悪かろうが、入院手術をする状況であろうが、主さんからメールを送ってしまえば、その時点で沈黙は失敗です。

※「冷却期間中の連絡について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE