冷却期間中の連絡について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2014-03-10 22:49

冷却期間中の連絡について

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • あかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

初めて相談させて頂きます。
21才の女子学生です。

私は、2週間ほど前に大学の同じサークルで付き合っていた彼氏に振られました。理由は幾つか言われましたが、結局相手が冷めてしまったからかなと思います。

私は復縁したいなと思い、別れてから沈黙しているのですが、最近彼の身体の具合が悪いようです。
同じサークルなので、連絡システムで自動的にその情報を知ったのですが、心配で連絡したいなと思っています。
でも、まだ別れて2週間という短い期間ではそれは避けるべきですよね?

身体のことでなら元彼じゃなくても連絡すると思うので、いいかなとも思うのですが、、、
どなたかご意見頂けると嬉しいです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 沈黙中であるなら連絡はしない方が良いと思います。

    主さんと彼は同じサークルとのことですが、別れてからも顔を合わせる状況なのでしょうか。

    もしそうであるのなら、主さんの取るべき態度は、「挨拶などはするけれど、全く興味のないどうでもいい人」という扱いを彼にすることです。
    そういう人に対しては、最低限の挨拶などはしても、その後はいるのかいないのかも忘れてしまいますよね。

    そう考えれば、あらゆる場面において、主さんが彼に対してどのような行動を取るのが良いか判断できると思います。

    もし彼からメールが届いたとしても、主さんはそれに目を通すだけで良いですし、読まなくても良いです。
    彼からのメールは、ダイレクトメールや迷惑メールと同じものだと思って対応して下さい。

    主さんは、彼に全く興味を失っている女性を演じ切らなくてはなりません。
    それが、彼と顔を合わせる状況にある場合の沈黙の仕方です。

    もし、彼と顔を合わせることが全くない状況でしたら、主さんが生きているのか死んでいるのかわからない状況を作ります。
    共通の友達とも関わらないようにします。関わらざるを得ない場合は、彼の話題を持ちかけてはいけません。友人から彼とのことを聞かれたら「今は他のことで忙しくて」とでも答えて、彼には未練も興味もなくなってしまった女性としての態度を貫いて下さい。

    そして、その期間は最低半年であり、その間にどんな重大な事件や要件があったとしても連絡をしてはいけません。

    沈黙中は、彼と連絡を取れないことが辛くなり、何かあればそれに託けて彼に連絡を取らなければいけないのではないか、という思いが頭に湧いてくると思います。

    ただそれは、主さんが彼に連絡をとりたいが故に、彼に連絡することを正当化しようとしているだけです。
    彼の体調が悪かろうが、入院手術をする状況であろうが、主さんからメールを送ってしまえば、その時点で沈黙は失敗です。

  • > No.34741のコメントへの返信

    >よーちんさん

    コメントありがとうございます!
    すごく参考になりました!

    私と彼はサークルで毎回顔を合わせます。
    全く興味のないふりをしなければいけないのですね!
    別れてから一度も直接喋っていません。
    これからも挨拶くらいはするという姿勢で接するようにします。

    私も、沈黙するといいながら何処かで彼に連絡したかったのかもしれないです。
    的確な回答、ありがとうございました!!

    これから半年、意味のある沈黙にできるよう頑張ります。

    あかり(投稿者) 2014-03-11 08:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE