元彼と今彼で悩んでいます。コメント No.35585

No.355852014-03-29 01:57

3

主さんはすでに結論をご自分で書かれていますよね?
どちらを選ぶこともできないと。

では、そうすると良いと思います。

相談文を拝読する限りですと、主さんは「受験で会えない」という理由で元彼と別れ、寂しいから今彼と付き合い始めたということですので、主さんにとっての恋人という存在は、主さんの都合に合わせて会ってくれる人なのでしょう。

とすると、今彼は主さんの寂しさを埋めるためだけの要員であり、そのような理由で交際を続けるのは今彼に失礼だと思います。

また、今彼さんに対して主さんが不満を抱えているのに、それを告げても「それはやっていない」と言ったのですよね?
今彼さんに自覚がない以上、主さんの不満は解消されないでしょう。
要するに、主さんと今彼さんは合わないのだと思います。
無理に交際を継続する必要はないと思います。

ならば、元彼と寄りを戻すのが良いかというと、そうとは思えません。
忙しくて会えないことが理由で別れたのであれば、また別の事情で元彼が多忙になったときはどうしますか?

大学に入れば、勉強もサークル活動もあり、新しい環境に慣れるのにも時間を取られるでしょう。
また会えない日が始まる可能性は高いです。

その時、主さんは無条件に元彼を応援してあげることができますか?
また寂しさから別の男性を探したりしませんか?

そもそも、どちらも選べないと仰ってる時点で、主さんは今彼・元彼のどちらに対してもそんなに恋愛のテンションが高くないのでは?

今後、主さんの前に「忙しくて会えない時でも心から応援してあげたい」と思える人が現れたときに、その人と交際したら良いのではないかと思います。

※「元彼と今彼で悩んでいます。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE