元彼と今彼で悩んでいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2014-03-25 21:16

元彼と今彼で悩んでいます。

▼ コメントを見る(4)

  • 16歳
  • みわ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

こんにちは。

元彼と今彼のことで悩んでいます。
私は元彼と今彼どっちも好きなんです。

元彼と別れてしまったのは、受験で忙しく連絡が取れなくて寂しかったからです。
寂しかったけどとても大好きだったんです。
別れて初めて気づいたことは、私となんか合っていて、お互い支えあっていたような感じがしました。今彼より愛情表現が上手で、悩みも聞いてくれたし、いろいろアドバイスもしてくれましたし、元彼といると落ち着きます。しかし、精力的で困ってしまうこともありました。

元彼と元彼が大学受験が終わったら復縁しようと思ってました。でも、寂しさのあまり今彼を作ってしまいました。

今彼は元彼と性格はあまり変わりません。愛情表現は元カレの方がうまいです。いろんなとこに連れていってくれて、一緒にいて面白いし、バイトなどをしていたので私が喜ぶようなものをくれます。しかし、今彼は時々私に冷たい顔をします。それはやっていないと言われましたが、私の目には冷たくされてるような感じがします。それからたまに傷つくようなことを言われます。

最近、私は元彼にまたいろんなとこ行きたい。会えるときは会いたいと言われました。その時は今彼がいるから断りました。でも、ずっと待ってるからと言われました。

今は、元彼と友達として話したり遊んだりしています。(体の関係は持ってません)
ですが、このような曖昧な気持ちで今彼と一緒にいていいのかとか考えてしまいます。

何回も言いますが、、、
私はどっちも好きです。
でも、どっちもを選ぶことはできません、、、

過去は過去というけれど、元彼を好きな気持ちは諦められないし、今彼を好きな気持ちもあるんです。

最終的に私はどちらを彼氏にした方が
いいでしょうか。

説明下手ですみません。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 主さんはすでに結論をご自分で書かれていますよね?
    どちらを選ぶこともできないと。

    では、そうすると良いと思います。

    相談文を拝読する限りですと、主さんは「受験で会えない」という理由で元彼と別れ、寂しいから今彼と付き合い始めたということですので、主さんにとっての恋人という存在は、主さんの都合に合わせて会ってくれる人なのでしょう。

    とすると、今彼は主さんの寂しさを埋めるためだけの要員であり、そのような理由で交際を続けるのは今彼に失礼だと思います。

    また、今彼さんに対して主さんが不満を抱えているのに、それを告げても「それはやっていない」と言ったのですよね?
    今彼さんに自覚がない以上、主さんの不満は解消されないでしょう。
    要するに、主さんと今彼さんは合わないのだと思います。
    無理に交際を継続する必要はないと思います。

    ならば、元彼と寄りを戻すのが良いかというと、そうとは思えません。
    忙しくて会えないことが理由で別れたのであれば、また別の事情で元彼が多忙になったときはどうしますか?

    大学に入れば、勉強もサークル活動もあり、新しい環境に慣れるのにも時間を取られるでしょう。
    また会えない日が始まる可能性は高いです。

    その時、主さんは無条件に元彼を応援してあげることができますか?
    また寂しさから別の男性を探したりしませんか?

    そもそも、どちらも選べないと仰ってる時点で、主さんは今彼・元彼のどちらに対してもそんなに恋愛のテンションが高くないのでは?

    今後、主さんの前に「忙しくて会えない時でも心から応援してあげたい」と思える人が現れたときに、その人と交際したら良いのではないかと思います。

  •  

    みわさん、おはようございます。

    みわさんの心はどちらの彼も選ばないことでバランスの取れている状況です。
    どちらの恋愛回路も大きくなりすぎません。

    二人のうち、どちらかを選ばなければならないという視点から言うと

    二人のうちどちらかを選ぶ時は、
    みわさんが変わるときです。

    今彼を選ぶなら、
    冷たいところ以外の好きなところを見るようにしましょう。

    元彼を選ぶなら、
    今彼ときちんと別れる痛みに耐え、彼の自由な時間を尊重できるようにしましょう。

    変わる必要がないと思うなら、別の人を探すのです。
    ですが、恐らく、どの人とやってくにしても、自分を変える必要は少なからずあります。


    どうにも悩み、その時間がもったいないと思う視点から言うと、

    上記の事を踏まえ
    変わってみることを考えるか。

    変わる苦しみが嫌なら、考えるのを止める努力をしましょう。
    お勉強するとか、部活するとか、ゲームに没頭してみるとか。
    友達とくだらない話で盛り上がるとか。





  • > No.35585のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    すごく心に残る内容でした。
    たしかに、このまま今彼と過ごしてても意味ないのだということは私もなんとなくそんなきがします。
    しかし、新しい恋を始めようと思っても元彼が大好きな気持ちが忘れられないのです。
    ですから、私は元彼のとこに戻ろうかと思います。
    意見聞けてちゃんと決めることができてよかったです。ほんとに感謝です。ありがとうございました。

    みわ(投稿者) 2014-03-29 10:23
  • > No.35591のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    3つの視点で考えた意見はとてもわかりやすかったです。
    新しい恋を始めようとしても元彼が好きな気持ちが忘れられなくて始めることができないのです。だから、新しい恋は元彼への気持ちが冷めたら始めようと思います。
    そして、今彼は私の寂しさを埋めるだけの関係だと気づいたので私は今彼と別れ、元彼に戻ろうと思います。
    意見をもらい、決めることができました。
    感謝です。ほんとにありがとうございました。

    みわ(投稿者) 2014-03-29 10:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE