彼氏と私のエネルギー量の違いコメント No.37396
独身女性も30代にもなると、自由になるお金と時間があったら
美食、旅行、美術鑑賞、ブランド品の購入など自己研鑽も含めて
経験豊富になりますよね。
それを男性に伝えてしまうとやっぱり面白くないと思いますよ。彼は年上ですよね。
どうしても優位に立ちたいのに立てないのは、冷めちゃうと思います。
もっとお付き合いが深まって、彼が主さんをかけがえがないと思わせるまでは
提案もこちらからはせずに、彼からの提案を喜ぶことを
最優先にしてみてはいかがでしょうか。
レベルが高い提案をしていると主さんはおっしゃいますが
基本的に男性は、影響や変化をあまり望まないと思います。
自主的ではなく、外的要因ならなおさら。
交際3か月で、エネルギーの違いを感じる、不機嫌になるというのはよっぽどかなと思いました。
>私が彼の好きなところを言ったところでそれが彼にとって劣等感になっているところだったら,それを褒めたところでうれしくはないとおもうのですが、どうでしょうか?
博士の本、ジョングレイの本を既読だったら、この質問は出ないのではないかと思われるのですが。。。
他の方も書かれていますが、特に前に行ったことがあるとかしたことがあることは
あえて言わなくていいんだと思います。自分が経験して成長した、それでいいじゃないですか。
人にも言いたいというのは、おこがましいと思うくらいでちょうどいいのでは。
若いころは、行ったことがあることやしたことがあることを
正直に言ってましたが、男女ともあまりいい気持ちはしてなかったんじゃないかなと思います。
どうしても、自慢やひけらかしに感じる方が多いんじゃないでしょうか。
主さんのコメントですが、PCの都合かどうかわかりませんが
改行が少なくて、句読点が多く「、」や「,」が混在しており
非常に読みにくいのですが
そういったところから憶測すると、周りの方(彼を含め)の
主さんの経験のアピールに対する反応を読めてないんじゃないかと思いました。
余談ですが、私の友人で
家も裕福でキャリアウーマンで、それこそ海外旅行三昧や美食三昧、ショッピング三昧、
美術鑑賞などしまくり、ほとんどの贅沢は経験してるんじゃないかという女性がいますが
10歳ほど年下の男性と望まれて結婚しました。
今は彼と一緒に上記のことを楽しんでいるようです。
彼曰く、自分の知らない世界を一緒に体験できるのがとても刺激的なんだそうです。
主さんも、年下男性に教えるという方向に
恋愛対象をシフトするとエネルギーバランスいいかもしれませんね。
- [年齢非公開]
- あいもも ランク圏外
※「彼氏と私のエネルギー量の違い」の全コメント
- Excellent!!
はじめまして。 あなたが彼と、質の高いものを見たり聞いたり訪ねたりして、感動を共有したいと…
あやなみ -- (No.37362) 2014-05-13 01:18- >あやなみさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、彼が知らないことを駄目だし…
ハル(投稿者) -- (No.37363) 2014-05-13 02:00
- >あやなみさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、彼が知らないことを駄目だし…
- 主さん、かなり居心地の悪い女性ですね。それでは彼に振られてしまうかもしれませんよ。
主さん…
くろみつとっと -- (No.37368) 2014-05-13 03:23 - >くろみつとっとさん
コメントありがとうございます,博士の本、ジョングレイの本は既読済みです。…
ハル(投稿者) -- (No.37371) 2014-05-13 07:11- ごめんなさいね、私は決して意地悪で言ってる訳ではないんですよ。
ただ、主さんの年齢から考え…
くろみつとっと -- (No.37383) 2014-05-13 11:04- >くろみつとっとさん
コメントありがとうございます。
彼は私より年上ですが、性格が野心が全く…
ハル(投稿者) -- (No.37395) 2014-05-13 15:29
- >くろみつとっとさん
コメントありがとうございます。
彼は私より年上ですが、性格が野心が全く…
- ごめんなさいね、私は決して意地悪で言ってる訳ではないんですよ。
ただ、主さんの年齢から考え…
-
自分をおさえる、我をなくす。
これ、けっこう大切なこと。
私も、趣味が多くて・・・海…
Love Again -- (No.37376) 2014-05-13 09:22- >In+Love+Againさん
コメントありがとうございます。
以前から、薄々と感じていた…
ハル(投稿者) -- (No.37435) 2014-05-14 04:47
- >In+Love+Againさん
コメントありがとうございます。
以前から、薄々と感じていた…
- 安心できる言葉ですか…難しいですね。言葉よりも普段の態度を少し控えるのがよいと思いますよ。
質…
cap -- (No.37378) 2014-05-13 09:59- >capさん
コメントありがとうございます。
彼と話したのですが、まだ救いの余地はありました…
ハル(投稿者) -- (No.37436) 2014-05-14 04:56
- >capさん
コメントありがとうございます。
彼と話したのですが、まだ救いの余地はありました…
- みなさんからもすでによいアドバイスや指摘も受けられていますが・・・・
ジョングレイを読んだ…
ミコリー -- (No.37380) 2014-05-13 10:22- >ミコリーさん
コメントありがとうございます。ジョングレーの本は2冊ほど読みました。頭で分かっ…
ハル(投稿者) -- (No.37434) 2014-05-14 04:40
- >ミコリーさん
コメントありがとうございます。ジョングレーの本は2冊ほど読みました。頭で分かっ…
- ハルさん、こんにちは。
とても共感できてしまうのでコメントしました。
私の場合は、逆です…
くるみ -- (No.37382) 2014-05-13 10:50- >reiさん
コメントありがとうございます。
私が見習うべきところの具体例を出してくださりあ…
ハル(投稿者) -- (No.37437) 2014-05-14 05:06
- >reiさん
コメントありがとうございます。
私が見習うべきところの具体例を出してくださりあ…
- こんにちは。
独身女性も30代にもなると、自由になるお金と時間があったら
美食、旅行、美...
あいもも -- (No.37396) 2014-05-13 16:48- >あいももさん
コメントありがとうございます。
彼は私より6歳上です。
私と一緒にいて、外…
ハル(投稿者) -- (No.37399) 2014-05-13 17:09
- >あいももさん
コメントありがとうございます。
彼は私より6歳上です。
私と一緒にいて、外…
- エネルギーの違いというより、単に男女の違いと、家庭を持ったことがある人(彼)とない人(トピ主さん…
anne -- (No.37401) 2014-05-13 18:26- >dreamsさん
彼は離婚後も子供にかかる物はすべて自分が払ってきたと言っていて、やっと最近…
ハル(投稿者) -- (No.37438) 2014-05-14 05:18
- >dreamsさん
彼は離婚後も子供にかかる物はすべて自分が払ってきたと言っていて、やっと最近…
- 私の彼もちょっと似てるとこあるかも…
私はアラサーで、彼は5つ歳上でお互い未婚なので状況は違い…
ancoro -- (No.37402) 2014-05-13 19:59- >ancoroさん
コメントありがとうございます。
女性側だけに限らず、どちらか一方だけが提…
ハル(投稿者) -- (No.37464) 2014-05-14 18:59
- >ancoroさん
コメントありがとうございます。
女性側だけに限らず、どちらか一方だけが提…
- 他の方もおっしゃられてますが、単に独身で自分の稼いだお金を全部自分に使えるあなたと、バツイチ子持…
shersher -- (No.37404) 2014-05-13 21:27- >shersherさん
コメントありがとうございます。
価値観が違いすぎれば、いずれ終わりが…
ハル(投稿者) -- (No.37439) 2014-05-14 05:27
- >shersherさん
コメントありがとうございます。
価値観が違いすぎれば、いずれ終わりが…
- はじめまして。
他のかたとかぶってしまう点ありましたら申し訳ありませんが、うまくいくよう応援し…
ももやま -- (No.37460) 2014-05-14 14:21- >ももやまさん
コメントありがとうございます。
彼は欲や、野心がほとんどないのですが、素直で…
ハル(投稿者) -- (No.37463) 2014-05-14 18:49
- >ももやまさん
コメントありがとうございます。
彼は欲や、野心がほとんどないのですが、素直で…