初めての彼女を事故で亡くした彼についてコメント No.43161

No.431612014-09-22 20:17

0

>皆さんへ

まず、皆さん、ご指摘ありがとうございます。
読みづらかったかと思いますが、読んで頂き嬉しいです。

さて、幅広い意見が集まればいいなぁと思ってはおりましたが、ここまで幅広い、というか予想していた枠を大幅に越えたご意見を頂戴し、一読した感想は正直「えーーーーー!!!!そう来るか!?Σ( ̄□ ̄;)」です。。

まぁ指摘されて改めて何度も自分の文章を読み返しましたが、まぁ言われればそう見えなくもないな…と思います。これが客観的な意見なんだろうと。
彼と知り合って一ヶ月くらいの時に知恵袋に彼についての悩みを投稿したんですが、こちらとは真逆の答えが集まりましたね。勉強している方々とはやはり一線を画すなと尊敬する気持ちも湧きつつ、とは言えこんなにも違うものなのかと正直驚きました。
ちなみに「何回もデートしてるのに告白されない。ただのゲイか奥手なだけか」みたいな内容です。その後FBで恋愛対象の欄が「男性」となっているのを発見し、「やっぱりゲイか!何故お見合いに来た」と彼に聞いたのですが、まぁ彼としても何故そこがそうなってたのか皆目見当もつかず状態だったようで、すぐ消して、「知らぬ間にこうなってました。知り合いに聞かれて恥ずかしい。俺の事を知ってる人はわかってると思うけど違うんで」とアップしたら、コメント欄では友人らにからかわれてました。
この騒動がきっかけではなく、そもそもゲイなんじゃないかと疑っていたと言ったら、勘付いたようで、その時初めてジンクスの話をされ、それ以降積極的な言動が出てきました。それまでそういうのはなかったのですが…。

すみません、余談でした。

ただ…ご意見頂いてこう言うのは大変不躾だとは思うのですが、私の話を信じて頂きたいです。
私は博士や皆さんのように、「じゃあ彼のどういう部分が信ずるに値するのか」「彼がそう言ったのか」等を論理的に説明する事はできません。
でも、彼の話は本当だと思うのです。(きっと騙されている女性はみんなこう言うかと思いますが)
何故なのかを上手く説明する事ができず悔しいですが、とにかくそういう、話を作れるような人ではないんです。これは私の本能的な感覚としか言えません。

今まで知らぬ間に遊ばれた事は一度もなく、遊びなら遊びと、そういう空気は読めてきました。
それを敢えて知らぬふりをして、寧ろ私が遊んできた事もあります。
私はとても賢い部類に入るわけではありませんが、遊びかそうでないか、嘘か本当か、それくらいは肌や感覚でわかる能力はあります。

「じゃあそうして騙されていなさい。でもこれが客観的な意見というものです。どうぞご勝手に」と言われてしまえばこのトピックでの相談も終了なのですが…
一瞬「そうですよね、他探します」とこちらを閉めようかと思いましたが、やっぱり本気で悩んでいる自分がいます。 どうか真実だと仮定して再びご意見頂けませんでしょうか?厚かましいにも程がありますが、お願いします。

あと、スペースがなく書けませんでしたが、彼が冷めてしまったなら、もしかしてこれかもという私側の原因もあるんです。
それはせっかくの旅行なのにアクティビティを心から楽しめなかったからです。

というより、これは彼は職業柄というもの理由ですが…彼の職業は明かせませんが大変な危険が伴う職業です。今は裏方に就いてついているので少なくはなりましたが、全く危険無しというわけではありません(その証拠は彼の家で写真やトロフィーを沢山見ました。FBもプライベートと自分の会社のとやっており、本物です。)
例の彼女が亡くなってから自暴自棄になった時期があると言いましたが、「死んでもいい」とか「死にたい」とか、その職業の最中などにしょっちゅう思っていたようです(今もたまにあるらしい)。それまでは仕事より彼女優先でしたが、彼女を失い、だからこそ仕事に没頭できたと言っていました(お陰で今彼はとても忙しいです)。
とにかく、そういった職業に就いた彼の性格もあるでしょうが、その元カノが亡くなってしまったせいも多少あるのか、スリルがある遊びが大好きらしいんです。バンジージャンプとかロッククライミングとか、私が聞いた事もない「それ遊びなの?自殺行為って言うんじゃないの?」と聞きたくなるような事とか。

そして今回リゾートに来て、色んなアクティビティがある中、彼はあれやりたいのに私はやりたくないとか、そういう違いが明るみに出てきまして…。
最初こそ共通点発見だらけでしたが、数日一緒に過ごしたら、お互いの違いや人間性も徐々に見えてくるものですよね?それで「合わないかな」と思われてしまった可能性があります。
自分はこんなにアクティブな事好きで一緒に楽しみたいけどイブキちゃんは…みたいな。何故彼の趣味を取り込んで一緒に楽しまなかったのか後悔の嵐です。
そして極めつけは最終日私が沈んでた事による会話の無さ、盛り上がりに欠けた旅行の最終日…行く前は「来週の今頃は終わってるのか~」「そしたらまた行けばいいじゃん」とか「あれしたいから○○行きたいんだよね」という話が出たら「じゃあそこも行こうよ」とか会話に出てたのに、帰国日はその返しが全く無く。「一日一緒にいてもつまらないなら付き合っても…」と思われたかもしれません。まぁこんな事悔んでも今更なのですが。

あと、彼は「忘れられない女性がいる」とは言っていません。彼はあまりもてるタイプではないと思います。何故なら見た目もそれ程気を遣っているようには見えず、彼が話す事と言えば仕事の話とその愚痴ばかりです。仕事8、趣味2の割合ですね。そんな自分の事ばかり話す彼ですから、元カノの事をすらっと話したのかなと。それでも美化してるんじゃないかと思う節はありますが、彼も自分の気持ちをわかっていないように思います。

>何故一人の女性と結婚しないのでしょう?
その初めての彼女とは考えてたようで、その矢先に…ですね。
それから付き合った3人?は「いいな」と思って付き合ったけど、友達期間も短かったせいか付き合って「何か違う」となり交際期間が1ヶ月に満たなかった(その時は真剣に付き合ったつもりだったけど、今思えば自暴自棄になってた、と彼の回想です)。その後出会った彼女とはまぁまぁ期間を置いたけど、彼女からアプローチされて付き合ったせいか5年続いたけど半分で冷めてた。早く別れれば良かったけど情でダラダラしてしまった、と言っていました。あとは何度注意しても挨拶しなかったからとも言ってましたね。仕事関係の人に紹介したり集まりに連れて行っても挨拶しないとかで。

ちなみに、彼の職業柄、お見合いなんてしなくてもファンもそれなりにいるようですし、“それ”ってだけでなびく女性は多いように思います。出会いにも困らないような世界に一見見えるので聞くと、そういうのが苦手と言っていました。「有名人に会ったら~」の話からして、キャーキャー言うミーハー女しかその世界にはおらず、彼はそれが嫌いなようです。

旅行の代金ですが、当初、ホテル代は彼が自分の会社の経費で落とすと言ってくれ、自分の飛行機代だけ払うとなっていましたが、付き合ってもいないのにと、ちゃんと払いますと言っています。現地での両替・支払いは彼持ちで、帰国後、写真の交換と一緒に払うつもりでいました。彼がサインするところも支払いは全て近くで見ております。

>結局は「付き合う」とはならず
まだ彼と知り合って半年も経ってません。彼のジンクスから言って、一ヶ月も満たなかった数人の元カノと似た期間です。
「付き合った後の“なんか違う”をなくすには長い友達期間を置かないとって思う。最初の彼女とは8ヶ月も置いたから変なギャップもなく上手くいったんだと思う。とは言え、何が決め手で付き合おうと思うのか、結婚しようと思うのか自分でもわからないんだけど。周りからはおかしいって言われるけどでも最終的に俺らしいよねって言われる。付き合おうって決めたら早いんだけどね。付き合うまでの期間は長い方がその後も長いから。今までの経験からして。まぁ半年とか一年とかになっちゃうけど」と言っていました。

あとは、元カノだけでなく、他にも自分の周りで亡くなった方もいるそうで、その話もされました。
これも職業関係なので詳細は話せませんが、自分のせいに近いかもしれないとぼやいてました。


……こうして意見に意見を重ねていると、元彼についてここで相談してた時とあまり成長してないなぁと自分自身思います。以前もこちらで「彼の事すごいピュアだと思ってらっしゃるようですが」と言われましたし。。もし皆さんのおっしゃる事が本当なら、恋は盲目とは正にこの事ですね。
でもこれはホントなんだー!!と直感で…どう言えば納得して頂ける説明ができるのか…終始ムービーを撮ってここに載せたいくらいです。。
愚かだと思われると思います。しかも大変失礼な事をしているのも重々承知しております。
が、何卒信じてください。宜しくお願いしますm(_ _)m


>Double+Lさん
お久しぶりです。以前日記でご意見頂いた件事覚えております。
あの時はありがとうございました。お陰様であれから外に出て新たな男探しができております(笑)
皆さんの視点が正しければ、元彼のほうがまだ可愛いですね。


ps.
皆さん、真剣に心配していただき、本当にありがとうございます。素直に嬉しかったです。この恋がどう転んでも、進展があったり、結果が出たら必ずここに報告しますね。

  • [年齢非公開]
  • イブキ(投稿者)

※「初めての彼女を事故で亡くした彼について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE