初めての彼女を事故で亡くした彼についてコメント No.43178

No.431782014-09-23 07:32

8

タイトルだけ見て、とても悲しい物語なのでは…と最初、心を痛めていましたが、何となくちょっと違いますね。
ご相談文と、皆様へのコメントを拝見いたしました。

とても細やかに(悪く言えば、長々と)彼への思いが綴られていて、素敵なラブロマンスのように見受けられます。

彼がつらいと思われる内情を話してくれた。それは今のところ私だけのようだ。
それによって自分も思うことはあるのだけど、そのことによって彼に夢中になる自分がいる。

それで、ご自分は彼の支えになれるかどうか、というようなところですかね?

>>でも、彼の話は本当だと思うのです。(きっと騙されている女性はみんなこう言うかと思いますが)
>>何故なのかを上手く説明する事ができず悔しいですが、とにかくそういう、話を作れるような人ではないんです。これは私の本能的な感覚としか言えません。

話を作っていないとは思いますが、ところどころ話を大きくしているかも、とは思えますね。
仕事よりも彼女優先だったというようなこともそれに近いような気がします。

また、この彼さん「(元カノの話)ここまで話したのはイブキちゃんが初めて」と言ってるけど、果たして本当でしょうか。
話を大きくしてるって感じるのはこういうところです。この手のことを何回かやってきてるんじゃないの?と。
女性慣れしてるのはこのあたりにあるかも知れませんね。

皆さん仰られていますように、告白されてないのですよね?
正式にお付き合いもされておらず、海外旅行に連れ出されいきなり元カノの重い話をされて、何だか気がついたら自分に対するダメ出しが多くなってきてる。私には違和感しか感じられません。
しかしこの違和感も、もじじさんの仰る
「好きな人を亡くした深い心の傷によって、お付き合いや結婚に対して複雑な心境でいる」ものであるなら、今のあなたはその彼のペースに合わせるしかないのでしょう。

イブキちゃんには元カノのことも、多忙なことも話した。僕はこういうふうに生きてきた(生きていく)
ややナルシストの、今生き男子の彼。これって今後もいろいろな場面で出て来ますよ。それでも良いのならお待ちになっては如何ですか?
あなたの皆さんへのコメント(私には言い訳に見えますが)を読んだら、私にはそのようにしか言えません。
長いだけでアドバイスにもなってないですが(汗)参考程度に。

※「初めての彼女を事故で亡くした彼について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE