昔みたいに大事にされたい...コメント No.44310

No.443102014-10-27 14:45

0

>まりこさん
まりこさん、はじめまして。
せっかくとても素敵なアドバイスを頂いていたのにお返事遅くなってしまいすみません。
>はむさんは、気持ちを改めてからの1ヶ月、どんな行動をしてこられたのでしょうか?
今までのネガティブな行動は封印しました。(夜、用事もないのに連絡しない。長電話をしない。愚痴をこぼさない。自分の思い通りにならなくても拗ねないなど)彼の前では明るく、元気に過ごすようにしていました。
>なので、わたしだったら、
>はむさんからは連絡せず、彼から連絡が来たら返す。彼に会いたいと言われたら会う。
>それ以外の時間は博士理論の勉強や外見磨きをして、デートに備える。
>というのがよいかな、と考えました。
そうですね。彼が私の事を求めてくれるまで待とうと思います。博士理論の勉強や外見磨きもとても楽しそうです。そして、彼に会った時に一緒にいて楽しかったなと思ってもらえるように頑張りたいです。

>彼を信頼する、彼に感謝する。
>これまでのお付き合いで、このふたつはきちんと表現してこられましたか?
表現できていなかったですね…自分の寂しい・愛されたいという気持ちを最優先してしまいました。もし、私が逆の立場だったら絶対に別れていると思います。しかし、彼は別れませんでした。確かに前とは私への接し方は変わったけど、今まで通り連絡をくれるし、会ってもくれます。本当は感謝するべきなのにもっと大切にされたいなんて思っていたなんてとても恥ずかしいです。

>また、「彼に幸せにしてもらうのではなく自分が幸せにしよう」というのも、一歩間違えると押し付けがましくなってしまうかもしれません。
それは考えてもみませんでした。確かに押し付けがましいかもしれません。そんな力んで頑張られても彼は疲れちゃいますよね。
>「彼がいてくれたら、自分は幸せ」という心持で、彼との時間を楽しんで、感謝して、ニコニコ過ごしていれば、彼も幸せだと思いますよ(*^^*)
これがとても大事だと思います。大切にされたいという気持ちがいっぱいで忘れていました。

>なんだか厳しい言い方ばかりになってしまってすみません。
>他の方からのアドバイスもありますし、どのようにするかははむさん自身で考えて決めていただければと思います^^
いやいや。とんでもないです。自分では考えられなかったことを沢山教えて頂いて本当に嬉しかったです。まりこさんのアドバイスを読んでとても励まされました。
頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。



  • [35歳]
  • はむ(投稿者)

※「昔みたいに大事にされたい...」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE