理論で結婚できたけれど結婚生活に悩んでいますコメント No.55799
>Sakura(投稿者)さん
Sakuraさんは「離婚はしたくない」とのことでしたので
「女として見てほしい、セックスレスを解消したい」に焦点を当てて考えていたのですが
ちょうどこの週末に男性と飲む機会があったので話題にしたところ
私的には興味深い答えが返ってきたので参考になるかもしれないと思ったのでコメントしますね。
「セックスレスになった夫婦って戻れると思う?」という私の質問に対する男性陣の答えは
「戻れるよ」というものでした。
【その奥さん、絶対旦那にガミガミ言ってると思うよ】
>この半年の間に話し合いもケンカもずいぶんしてきたと思います。
>ケンカと言っても、大抵は私が意見を訴え、彼が「またその話か。」とうんざりしている一方的なものなので彼がどう思っているのか分かりません。
色々仕方がないとは言えども、確かにSakuraさんはガミガミ言っています。
「男って基本、女を幸せにしたいと思ってる」
(これは恋愛を語っている文献では、よく言われていることのように思います)
そして「結婚するほど好き」「結婚するほどには好き」にしても
結婚しようと思ったということは「幸せになろう」と思って結婚しているわけです。
なのでSakuraさんの彼にも、そういう気持ちはもちろんあると思います。
今も2か月に1回あるかないかとはいえ体の関係はあるし
スキンシップもある
優しくもしてくれているのですよね。
その時、彼には「Sakuraさんを幸せにしたい」という気持ちがあるということだと思います。
また、「疲れている時にはゴメンだけどそれはホント無理」
(Sakuraさんは誘うタイミングを間違えている)
「じゃあどうすればセックスレスは解消できると思う?」という私の質問に対して
男って疲れて帰ってきてガミガミ言われたくない
いつもお仕事お疲れ様って「癒されて感謝されたい」
【ガミガミ言われると女として見れなくなって立たなくなる】
この話を聞いて
全般的にジョングレイさんも似たようなこと言ってたような?と思い出したんですね。
うまく表現できてませんが、やはり普段のコミュニケーションって大切なのかなと思いました。
セックスも一種のコミュニケーションだと思いますしね。
ですので、もし、まだジョングレイさんの本をSakuraさんが読まれていなければ
もし読まれているのなら、もう一度読み返されてみてはどうでしょう。
何かヒントがあるかもしれません。
私が話した男性は勝手なことを言っているかもしれませんが
「文句を言う前に、女が変わってくれれば」
男だって変わろうと思う
>それ以外はスキンシップもありますし、優しくしてくれていますので、細かいことでは文句を言わないようにしています。
Sakuraさんは全くのセックスレスではなくて
2か月に1回あるかないかだけど体の関係もあってスキンシップもある
優しくもしてくれている
「細かいことに文句を言わない」という博士理論的回避目標ではなく
あるものに目を向けて「感謝を伝える」ように考えをシフトしてみてはどうでしょう。
「感謝を伝える」そんなことぐらいで変わる?と思われるかもしれませんが
もしかしたら、そんなささいな「考え、気持ち」が「行動」に変わり
「現実」が変わったりするのかなと思いました。
この件に関しては
>子供に関しては、2人とも旅行が好きなので、「出来たらそれは嬉しいことだけれど、でもまだ、あと5箇所くらいは好きなところへ行ってからつくりたいんだ」と軽く言われてしまい、それ以上言えなくなってしまいました。
>それでも言い続けたほうがよいのでしょうか。
言ったほうが良いと思います。
ただ「言い続けるのではなく」
1度きちんと「伝える」ことをすれば良いと思います。
子供に関しては、Sakuraさんはどちらでもいい、彼はほしいということでしたので
「私達は年齢も重ねてきているし、子供が1人、2人とほしいなら、できれば早いにこしたことはないと思う。
今すぐできたとして生むのは38歳」
といったようにアサーティブに「事実を述べる」のが良いと思います。
すぐに変わらないかもしれませんが
その後彼がどうするかは彼の問題、課題です。
感情を除外して事実を述べます。
子供がほしいと言うなら5箇所もどこに行くのか知りませんが旅行なんて行っている場合かな?とも思いますが
旅行で非日常非現実を味わいセックスレスも解消され、夫婦仲も深まり
お互いのリラックス状態も得られるのでしたら決して悪い事ではないと思います。
Sakuraさんは「離婚はしたくない」とのことでしたので
「女として見てほしい、セックスレスを解消したい」に焦点を当てて考えていたのですが
ちょうどこの週末に男性と飲む機会があったので話題にしたところ
私的には興味深い答えが返ってきたので参考になるかもしれないと思ったのでコメントしますね。
「セックスレスになった夫婦って戻れると思う?」という私の質問に対する男性陣の答えは
「戻れるよ」というものでした。
【その奥さん、絶対旦那にガミガミ言ってると思うよ】
>この半年の間に話し合いもケンカもずいぶんしてきたと思います。
>ケンカと言っても、大抵は私が意見を訴え、彼が「またその話か。」とうんざりしている一方的なものなので彼がどう思っているのか分かりません。
色々仕方がないとは言えども、確かにSakuraさんはガミガミ言っています。
「男って基本、女を幸せにしたいと思ってる」
(これは恋愛を語っている文献では、よく言われていることのように思います)
そして「結婚するほど好き」「結婚するほどには好き」にしても
結婚しようと思ったということは「幸せになろう」と思って結婚しているわけです。
なのでSakuraさんの彼にも、そういう気持ちはもちろんあると思います。
今も2か月に1回あるかないかとはいえ体の関係はあるし
スキンシップもある
優しくもしてくれているのですよね。
その時、彼には「Sakuraさんを幸せにしたい」という気持ちがあるということだと思います。
また、「疲れている時にはゴメンだけどそれはホント無理」
(Sakuraさんは誘うタイミングを間違えている)
「じゃあどうすればセックスレスは解消できると思う?」という私の質問に対して
男って疲れて帰ってきてガミガミ言われたくない
いつもお仕事お疲れ様って「癒されて感謝されたい」
【ガミガミ言われると女として見れなくなって立たなくなる】
この話を聞いて
全般的にジョングレイさんも似たようなこと言ってたような?と思い出したんですね。
うまく表現できてませんが、やはり普段のコミュニケーションって大切なのかなと思いました。
セックスも一種のコミュニケーションだと思いますしね。
ですので、もし、まだジョングレイさんの本をSakuraさんが読まれていなければ
もし読まれているのなら、もう一度読み返されてみてはどうでしょう。
何かヒントがあるかもしれません。
私が話した男性は勝手なことを言っているかもしれませんが
「文句を言う前に、女が変わってくれれば」
男だって変わろうと思う
>それ以外はスキンシップもありますし、優しくしてくれていますので、細かいことでは文句を言わないようにしています。
Sakuraさんは全くのセックスレスではなくて
2か月に1回あるかないかだけど体の関係もあってスキンシップもある
優しくもしてくれている
「細かいことに文句を言わない」という博士理論的回避目標ではなく
あるものに目を向けて「感謝を伝える」ように考えをシフトしてみてはどうでしょう。
「感謝を伝える」そんなことぐらいで変わる?と思われるかもしれませんが
もしかしたら、そんなささいな「考え、気持ち」が「行動」に変わり
「現実」が変わったりするのかなと思いました。
この件に関しては
>子供に関しては、2人とも旅行が好きなので、「出来たらそれは嬉しいことだけれど、でもまだ、あと5箇所くらいは好きなところへ行ってからつくりたいんだ」と軽く言われてしまい、それ以上言えなくなってしまいました。
>それでも言い続けたほうがよいのでしょうか。
言ったほうが良いと思います。
ただ「言い続けるのではなく」
1度きちんと「伝える」ことをすれば良いと思います。
子供に関しては、Sakuraさんはどちらでもいい、彼はほしいということでしたので
「私達は年齢も重ねてきているし、子供が1人、2人とほしいなら、できれば早いにこしたことはないと思う。
今すぐできたとして生むのは38歳」
といったようにアサーティブに「事実を述べる」のが良いと思います。
すぐに変わらないかもしれませんが
その後彼がどうするかは彼の問題、課題です。
感情を除外して事実を述べます。
子供がほしいと言うなら5箇所もどこに行くのか知りませんが旅行なんて行っている場合かな?とも思いますが
旅行で非日常非現実を味わいセックスレスも解消され、夫婦仲も深まり
お互いのリラックス状態も得られるのでしたら決して悪い事ではないと思います。
- [年齢非公開]
- honey ランク圏外
※「理論で結婚できたけれど結婚生活に悩んでいます」の全コメント
- ※このコメントは削除されました
- Sakuraさん、こんばんは。
何でもよい、厳しい意見でも、ということでコメントします。
…
まるめえた -- (No.55694) 2016-03-25 00:33- Lilyさん、ありがとうございます。
役にたたないなんてとんでもないです。
納得しながら、何…
Sakura(投稿者) -- (No.55699) 2016-03-25 09:43
- Lilyさん、ありがとうございます。
役にたたないなんてとんでもないです。
納得しながら、何…
- はじめまして。
さっそくですが・・・
「真面目」にもいろいろあると思うのですよね。
…
tokio -- (No.55701) 2016-03-25 11:15- 追伸
脅かすわけではありませんが
くれぐれも病気には気を付けてください。
今の日本…
tokio -- (No.55702) 2016-03-25 11:19- Tokioさん ありがとうございます。
結婚前は「女関係」において真面目な人だと思っていました…
Sakura(投稿者) -- (No.55712) 2016-03-25 15:51
- Tokioさん ありがとうございます。
結婚前は「女関係」において真面目な人だと思っていました…
- 追伸
脅かすわけではありませんが
くれぐれも病気には気を付けてください。
今の日本…
- こんにちは、読んでいて心が痛くなるようなご相談です。
とてもお辛いでしょう。
しかし、こ…
mami -- (No.55706) 2016-03-25 13:01- Mamiさん 優しいお言葉ありがとうございます。
この6年間、私も違う方とお付き合いしてい…
Sakura(投稿者) -- (No.55713) 2016-03-25 16:15
- Mamiさん 優しいお言葉ありがとうございます。
この6年間、私も違う方とお付き合いしてい…
- Sakuraさん、こんにちは。
100歩譲ったとしてお金を払っているサービスを受けていると…
honey -- (No.55709) 2016-03-25 14:48- Honeyさん ありがとうございます。
そこも悩みなのです。
私自身は子供を強く望んでい…
Sakura(投稿者) -- (No.55714) 2016-03-25 16:26
- Honeyさん ありがとうございます。
そこも悩みなのです。
私自身は子供を強く望んでい…
- >Sakura(投稿者)さん
厳しくなってしまいますが
お2人とも「結婚した」という…
honey -- (No.55715) 2016-03-25 16:59- Honey さん 厳しいご意見もありがたいです。
ありがとうございます。
お互いに覚悟が…
Sakura(投稿者) -- (No.55718) 2016-03-25 20:03
- Honey さん 厳しいご意見もありがたいです。
ありがとうございます。
お互いに覚悟が…
- >Sakura(投稿者)さん
そうですね、
>薄く繋がるを実行していたら、昨年彼から急に…
mami -- (No.55716) 2016-03-25 17:17- Mamiさん
おっしゃるとおりです。
博士の理論で動いていたら結婚出来てしまったのですが、ち…
Sakura(投稿者) -- (No.55719) 2016-03-25 20:20
- Mamiさん
おっしゃるとおりです。
博士の理論で動いていたら結婚出来てしまったのですが、ち…
- >Sakuraさん
こんばんは、以下の点ですが
>選んだ相手が当時付き合っていた彼女でも…
mami -- (No.55742) 2016-03-26 20:08- Mamiさん
もちろん消去法だったと思います。
私もそうですし、晩婚で結婚を考える時にそうな…
Sakura(投稿者) -- (No.55751) 2016-03-27 02:56
- Mamiさん
もちろん消去法だったと思います。
私もそうですし、晩婚で結婚を考える時にそうな…
- Sakuraさん、こんにちは。
みなさんからご主人の浮気症や風俗通いについてはいろいろと意…
ミコリー -- (No.55743) 2016-03-26 20:33- ミコリーさん
ありがとうございます!
結婚後の距離の作り方に悩んでいましたので、とても助かり…
Sakura(投稿者) -- (No.55752) 2016-03-27 03:09
- ミコリーさん
ありがとうございます!
結婚後の距離の作り方に悩んでいましたので、とても助かり…
- 読み直してみてちょっと言葉足らずと思いましたので(追記)します。
つまり、
>Sakur…
mami -- (No.55745) 2016-03-26 21:13 - 選ばれたのはsakuraさんですから、子供ができなくても、セックスレスでも、堂々としておきましょ…
redchili -- (No.55748) 2016-03-27 00:35- Redchiliさん
力強いお言葉ありがとうございます!
確かに誰もが理論で結婚できたら…
Sakura(投稿者) -- (No.55753) 2016-03-27 03:22
- Redchiliさん
力強いお言葉ありがとうございます!
確かに誰もが理論で結婚できたら…
- 「厳しい意見でも良いので解決したい」とのことなので、コメントします。
厳しいですので、覚悟して…
月岡奈津子 -- (No.55755) 2016-03-27 04:12- 奈津子さん
ありがとうございます。
全ておっしゃるとおりです。
特に彼の気持ちについては、…
Sakura(投稿者) -- (No.55764) 2016-03-27 13:15
- 奈津子さん
ありがとうございます。
全ておっしゃるとおりです。
特に彼の気持ちについては、…
- Sakura(投稿者)さん
Sakuraさんは「離婚はしたくない」とのことでしたので
...
honey -- (No.55799) 2016-03-28 17:25- Honeyさん
お友達にまで聞いてくださりありがとうございます。
男性目線のご意見を教えてい…
Sakura(投稿者) -- (No.55830) 2016-03-29 09:26
- Honeyさん
お友達にまで聞いてくださりありがとうございます。
男性目線のご意見を教えてい…