私が一方的に怒って(責めて)しまった彼氏に自分から連絡を入れるべきか?コメント No.56177
コメントありがとうございます。
まさに仰る通りです。彼はかなり耐えてくれていると思います。
デート後のメールでも、ごめんねという言葉が3度も入っていて、かなり罪悪感を感じさせてしまったと思いました。
今までの喧嘩の仲直りも、だいたい彼が歩み寄って謝ってくれ、私もその頃には感情が落ち着いているので謝ります。
でも、謝ればいいってことじゃないですよね。私は感情的になって彼に怒って言いたいことを言って、それで2、3日すればすっかり元通りなのですが、言われた彼の方は考え込んで落ち込んでウジウジしてしまうみたいで(彼の立場に立ってみれば当然なのですが。)、私は彼の優しさにかなり甘えてしまっています。
ちゃんと謝って反省して、もう繰り返さないようにしたいです。
彼と一緒にいるときに、感情的にならないようにするにはどうすればいいのでしょうか…
ちなみに普段の私は他人に対してあまり感情的になる方ではなく、穏やかな方です。
彼に対してだけ、ワガママになったり感情をぶつけたりしてしまいます。彼が受け止めてくれるから甘えてしまっています。でも、こんな風に同じことを繰り返していたら、いつか愛想を尽かされますよね。
- [36歳]
- ミント(投稿者)
※「私が一方的に怒って(責めて)しまった彼氏に自分から連絡を入れるべきか?」の全コメント
- 初めまして。
理論はまだ勉強中のため、客観的立場から意見できたらと思います。
>寝不足と…
もぐら -- (No.56168) 2016-04-14 01:44 - もぐら様
コメントありがとうございます。
まさに仰る通りです。彼はかなり耐えてくれている...
ミント(投稿者) -- (No.56177) 2016-04-14 13:03 -
世の中には彼が結婚してくれないとか、家族に紹介してくれないという悩みが多い中でつっこみどころ…
まりん -- (No.56179) 2016-04-14 14:20- >まりんさん
コメントありがとうございます。
贅沢な悩み、というご指摘本当にその通りだと…
ミント(投稿者) -- (No.56190) 2016-04-15 00:27
- >まりんさん
コメントありがとうございます。
贅沢な悩み、というご指摘本当にその通りだと…
- ミントさん、こんにちは。
ジョングレイ氏の本に出てきそうな
お互いに相手のことを想ってい…
honey -- (No.56180) 2016-04-14 14:38- >honeyさん
コメントありがとうございます。
他の方の相談でも、よくhoneyさんの…
ミント(投稿者) -- (No.56191) 2016-04-15 01:13
- >honeyさん
コメントありがとうございます。
他の方の相談でも、よくhoneyさんの…
- こんにちは、ミントさん。
どうかな、-
>理系で、女心を理解していないところがあります。…
mami -- (No.56182) 2016-04-14 14:36 - たまに喧嘩をすることもあります
私の機嫌はあまり良くありませんでした
少し不機嫌そうな様子を…
ちょろ -- (No.56183) 2016-04-14 14:40 - なかなか地雷処理を学ばない彼氏ですね。トレーぐらい率先して下げてよ、と私も思いますし、実際私の周…
redchili -- (No.56186) 2016-04-14 16:59 - >mamiさん
コメントありがとうございます。
確かに、彼に対して女心がわからない、と批…
ミント(投稿者) -- (No.56192) 2016-04-15 02:59 - 初めまして、Mammieと申します。
コメント失礼いたします。
既に、他の皆さまが様々な…
Mammie -- (No.56193) 2016-04-15 08:40- >Mammieさん
>どちらが片付けるか」
など、非常に取るに足らない(=何なら自分が黙…
redchili -- (No.56194) 2016-04-15 09:12
- >Mammieさん
>どちらが片付けるか」
など、非常に取るに足らない(=何なら自分が黙…
- >redchiliさん
えーっと、お姑世代のわたしに言わせてください。
Mammieさんはそ…
mami -- (No.56196) 2016-04-15 10:35- >mamiさん
私の祖母は、伯父がフィアンセに軽く扱われているのを見て憤慨していましたが、…
redchili -- (No.56197) 2016-04-15 11:05- >redchiliさん
そうですね、redchiliさんのおっしゃる通りだと思います。
…
mami -- (No.56198) 2016-04-15 11:32- >mamiさん
今まで自分は当たり前のように甘やかされてきたこと、気がつきました。
…
redchili -- (No.56228) 2016-04-16 17:41- >redchiliさん
どういたしまして。こちらこそ横入り?みたいに、申し訳なかったです。
…
mami -- (No.56230) 2016-04-16 20:31
- >redchiliさん
どういたしまして。こちらこそ横入り?みたいに、申し訳なかったです。
…
- >mamiさん
今まで自分は当たり前のように甘やかされてきたこと、気がつきました。
…
- >redchiliさん
そうですね、redchiliさんのおっしゃる通りだと思います。
…
- >mamiさん
私の祖母は、伯父がフィアンセに軽く扱われているのを見て憤慨していましたが、…
- ミントさん、こんにちは。
ミントさんの相談文ならびに回答コメントを読んで気づいたことを書き…
風の旅人 -- (No.56199) 2016-04-15 13:13 - ミントさん
こんにちは。
すでにみなさんから素晴らしい意見が出ているので、
私は2点だ…
森野ひなた -- (No.56202) 2016-04-15 15:32 - ミントさん、こんにちは!
みなさまからいろいろな意見が出ているので、なぜ”察してチャン”を…
ミコリー -- (No.56221) 2016-04-16 07:38 - こんにちは、投稿者のミントです。
コメントをくださった皆様、見ず知らずの私に、こんなにも親…
ミント(投稿者) -- (No.56225) 2016-04-16 14:19