職場の上司からのお誘い。こちらに好意があるのでしょうかコメント No.56950

No.569502016-05-18 21:14

6

あみさん、こんばんは。
「なんでも良いので」ということで、意見を述べたいと思います。

>相手が何を考えているのか知りたい
 既婚者者相手に「彼は私をどう思っているの?」とか。
 「お茶誘われたり連絡くるなんて、好意があるから?」とか。
 個人的には、それが分かってどうするの? 分かって何か得するの? と思いますが。
 こういう質問を上げているので、あみさんは少なからず彼に好意を持っているのでしょう。

さて、博士理論によると男性は、女性を5つの距離で見ます。

1.生理的に受け付けない
2.好きにさせるだけで十分
3.体の関係を持ちたいが、彼女にはしたくない
4.彼女にしてもいいけれど、結婚はしたくない
5.結婚したい

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130305/147301/
 
この男性は結婚しているので、4は「彼女」でなく「不倫相手」になると思います。そして、「離婚」しないかぎり誰とも結婚できないので、5の距離はまず、無いでしょう。

 つまり、彼に近づいていったとして最高で4「不倫相手にしてもいいけど、結婚はしたくない」の距離にまでしかなれないということです。

>好意がなくても後輩と毎日連絡を取ったり、お茶に誘ったりするのでしょうか。彼がどういう気持ちなのかよくわからないです。

 相談文を読む限り、彼はあみさんを2か3の距離で見ていると思いました。つまりは「好意はある」ということです。
・「好かれているのが嬉しい。自分のファンにしときたい。」
・もしくは「チャンスを作ってセックスしたい」
 
 どちらも範囲が限られた好意で、嫌じゃないですか?

 あと世の中に不倫している人はたくさんいますよね?
 その人たちも、いきなり体の関係になってるわけではないと思います。

 よくある不倫の流れを書きます。
(既婚男性 vs 独身女性 ver.)

ステップ1
既婚男性のあわよくば的な下心からの優しさを「私のこと想ってくれてるのかな?」なんて思い始める。

ステップ2
ストイックではあるが心の距離が近づいて行っている…ように、独身女性は感じる。また、「不倫なんてしない。ただ心と心で想い合っているだけだ」と思っている場合も多い。

ステップ3
男性も自己陶酔し「妻よりも先に君に出会いたかった」などと言い始める。
ここで独身女性が体を許す。

ステップ4
愛される喜びに一時的に満足するが、すぐに「奥様」を憎んだり「離婚」してほしいと要求するも、既婚男性に却下される。
そのまま腐れ縁のようになる。
独身女性はこのあたりで、「特有の、とても情緒的な言動」をすることが多い。

ステップ5
不倫が露見して関係がシャットアウトされる。
慰謝料を請求される場合もある。

おせっかいを承知ですが。
私にはあみさんがステップ2に行きかけているか、もう行ってるように見えます。ステップ3になる前に身を引きましょう。
お金も時間も無くなります。

~最後に~
この上司は割とろくでもないので気を付けていきましょう。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「職場の上司からのお誘い。こちらに好意があるのでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE