彼に距離を置きたいと言われました。コメント No.60103

No.601032016-09-17 12:55

11

pippoさん、はじめまして。


まずは彼の望み通り、彼から連絡がくるまでこのまま距離をおいてあげると良いと思いました。

もし別れを告げられても縋らず受け入れる、
距離をおいて彼からの連絡を待っているあいだもpippoさんから連絡を一切しない、メールなど連絡がきても彼よりも時間軸を長く持って短く返信したり、

むしろ彼の望む距離よりもpippoさんが遠くなることで、彼にまたpippoさんへの気持ちが芽生えることもあるのではないでしょうか。

その間に、

>一体彼はなんでここまで言って、距離を置くにしたんでしょう…

この原因を考えることが必要ではないかな思いました。


付き合ってから今までの彼との関係性はどんな感じだったのでしょうか。彼のテンションは、もともと低くありませんでしたか?

いちどFacebookで友達になったのは誰、と聞いただけで、付き合っている女性に「気持ち悪い」とまで言うものかな、と思ったので…。

Pippoさんは、SNSの一件よりも前から、束縛したり監視したりするような言動をしていませんでしたか?

たとえば、彼が出かけたという話をしたときに、誰と行ったのか、そこに女はいたのか、それは浮気ではないのか…と必要以上に問い詰めたり、
彼にこうしてほしい、彼氏ならこうするべきだ、と思っていたり。
毎日連絡をとりたいと言って、彼から連絡がないと怒ったり。

彼がしなかったこと、できなかったことをダメだしをしたり。


あと、旅行のしおりとか、基本的に不要なものですよね。
ラブラブな時期は良いですが、彼が乗り気でないのにpippoさんだけテンション高くしおりを作ったりすると、彼はますます気持ちが下がるのではないかなとも思いました。


また、別れ話のときにpippoさんは泣いていますね。もしかして、ケンカのたびにいつも泣いていたりしましたか?
相手に泣かれると男性は罪悪感を感じて、その女性を遠ざけたくなります。決して「悪いことをしたな、泣かせるなんてダメだ」みたいなことは考えません。


また、彼に尽くしすぎたり、ふだんから束縛したりしていませんでしたか?

相談文から、彼はpippoさんのことを対等には感じていないように思いました。
pippoさんが彼にとって「手に入った距離」にいるのではないかなと…。


上記は勝手に私が思いついて仮定を挙げてみただけなのですが、
様々なことが積み重なって、彼が距離をおきたいと思っているのではないか、ということをお伝えしたくて書いてみました。



>一緒にいてもつまらないし、話がかみ合わなかったりする事も多くて、手を繋いで歩きたいとも思わないし、触れたいと思わない。

これは以前からpippoさんに対して彼が感じていたことですよね。
彼のテンションはもともと低かった、
そしてSNSは最終的な決定打になっただけではないでしょうか。


博士もよく書かれていますが、いま起きていること、そして現状にいたってしまった原因を、
思いこみではなくできるだけ「正確に」把握して、改善することが必要です。



今できることは、彼の気持ちを汲んであげる(距離を置く=pippoさんから一切連絡しない)こと、

彼の望む距離よりも遠くなること、

相手が何を言いたいのか、なにを考えているのか、何をのぞんでいるかを汲み取る、コミュニケーションの練習をする

そして距離を置いている期間に、ぐっどうぃる博士やジョングレイの本を読んで、男性がなにを考えているのか、また居心地の良さについて勉強すると良いのかなと思いました。

あと次に彼に会うまでに、付き合い当初から太っていたら痩せる、肌をきれいにする、メイクを勉強する、など見た目も磨いておくと、彼にとっても、そして万が一別れることになっても、その後のためにも必ずプラスになると思います。
応援しています!



  • [年齢非公開]
  •  shion ランク圏外

※「彼に距離を置きたいと言われました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE