離婚前提で別居中の彼 距離を置くと決めたのですが辛いです・・コメント No.60276
似たような年齢(私ももうすぐ41です)で、
同じような状況で社内の年上男性と3年付き合った経験があるので共感し、
その経験談からコメントさせて頂きます。
付き合い始めた時、相手は
・離婚に向けて別居中
・あとは離婚届けを出すだけ
の状態で、実家に住んでいました。
その後交際が始まり、私の住む家で半同棲生活。
私の息子にも父親のようにとても良くしてくれ、
結婚するつもりでいました。
彼の子供を妊娠してしまったことがあり、
彼は「産んでほしい。結婚して一緒に育てたい」とまで言いました。
でも、全ては【 言葉 】だけ。
彼の【 行動 】はどうでしょう…
一向に進まない離婚話。
拒否する妻との話し合いが面倒な上、
居心地の良い私…当然ですよね。。。
月に一回も離婚の話し合いに行きませんでした。
別れる一年前、私は最後通告をしました。
「来年のお正月、両親にあなたを紹介できなかったら別れます」
その一年、彼はなにもせず、なにも変わらないまま年が明け、
私は1月に彼を追い出し、別れました。
以後数年、毎年ホワイトデーには会社のデスクに彼からチョコレート。
誕生日には贈り物。息子の入学式の日にはこっそりお祝いをポストに入れたり。
でも「離婚したからやり直したい」とは一度も言ってきませんでした。
最近、風の噂で家族の元に戻ったと聞きます。
りえこさんも是非、彼の【 行動 】を見る目を持ってください。
彼は離婚の話しを積極的に進めているでしょうか。
りえこさんとの結婚に向けて具体的に行動を起こしているでしょうか。
男性は「グレー」な状態を好むと言われます。
マリーさんもおっしゃってますね。
グレーというか、すべての面倒を最小限に抑えたスイートスポットに留まりたがります。
特に40を過ぎた男性ならばなおさらかもしれません。
(私の彼も当時41、42あたりでした)
仕事も忙しく、楽しく癒されることにしか気力を使いたくないのかもしれません。
りえこさんの貴重な時間をこのような人に無駄にしないでほしいです。
それでもどうしても好きでなんとかしたいなら、
「距離を置く」程度の生ぬるいことではダメなのだと思います。
仕事を辞めてでも彼の前から姿を消すという強硬手段をとるぐらいでないと難しいと思います。
長々と自分語りしてしまい申し訳ありません。
でもとても状況が似ていましたので、これ以上時間を無駄にせず、
前に進んでほしいなと思いました。
追記。
もし彼が具体的に離婚に向けて行動しているとして…
それならなおさら正式離婚前に一緒に住まないのが懸命です。
奥様から慰謝料請求されるリスクがありますし、
彼の離婚話にとっても不利になると思います。
また、恋人とよい関係を築く上でも、
結婚前の同棲は博士理論では勧められません。
(長くなるので割愛します)
- [年齢非公開]
- madocafe ランク圏外
※「離婚前提で別居中の彼 距離を置くと決めたのですが辛いです・・」の全コメント
- 初めまして。
私も別居中の人からアプローチがありました。
今はその人と結婚して家族み…
マリー -- (No.60272) 2016-09-23 15:42- >マリーさん
こんにちは。
初めまして。
丁寧でおやさしいメッセージありがとうご…
りえこ(投稿者) -- (No.60274) 2016-09-23 16:05
- >マリーさん
こんにちは。
初めまして。
丁寧でおやさしいメッセージありがとうご…
- りえこさん、はじめまして。
似たような年齢(私ももうすぐ41です)で、
同じような状況で...
madocafe -- (No.60276) 2016-09-23 17:13- >madocafeさん
はじめまして。
丁寧なコメントありがとうございます。
体験…
りえこ(投稿者) -- (No.60292) 2016-09-24 10:38
- >madocafeさん
はじめまして。
丁寧なコメントありがとうございます。
体験…
- りえこさん、横からすいません。
距離を置くとか、しのごの言わずに、
「離婚したら、一緒に…
ちえはな -- (No.60278) 2016-09-23 20:30- >ちえはなさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今はもう、…
りえこ(投稿者) -- (No.60293) 2016-09-24 11:59
- >ちえはなさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今はもう、…
- 離婚前提で別居って、政治家の言う「善処します」ぐらいの重みしか感じません。調停中とか裁判している…
redchili -- (No.60288) 2016-09-24 01:12 - >redchiliさん
はじめまして。
メッセージありがとうございます。
彼は…
りえこ(投稿者) -- (No.60294) 2016-09-24 12:25 - りえこさん、落ち着かれたようで良かったです。
今回ともかく、あなたまず「見切り発車」してしまっ…
mami -- (No.60295) 2016-09-24 15:14- >mamiさん
はじめまして。
メッセージありがとうございます。
別居はあくま…
りえこ(投稿者) -- (No.60306) 2016-09-25 11:48
- >mamiさん
はじめまして。
メッセージありがとうございます。
別居はあくま…
- 返信ありがとうございます。
要約すると、「愛人として囲われている」という状態になりますね。
…
mami -- (No.60309) 2016-09-25 12:50- >mamiさん
メッセージありがとうございます。
「要約すると、「愛人として囲わ…
りえこ(投稿者) -- (No.60330) 2016-09-25 21:45
- >mamiさん
メッセージありがとうございます。
「要約すると、「愛人として囲わ…
- コメント失礼します。
ちょっとよく分からないのですが、事実関係を確認してもいいですか?
…
月岡奈津子 -- (No.60312) 2016-09-25 14:26- >月岡奈津子さん
事実関係を冷静に客観的に見るとまさにそうなのかもしれません。
彼は…
りえこ(投稿者) -- (No.60332) 2016-09-25 21:58
- >月岡奈津子さん
事実関係を冷静に客観的に見るとまさにそうなのかもしれません。
彼は…
- >りえこさん
申し訳ありません。
わたしの読み違えですね。
実は奈津子さんの意見を読ん…
mami -- (No.60333) 2016-09-25 22:28- >mamiさん
お返事ありがとうございます。
この投稿をしたときは、彼に距離を置くメ…
りえこ(投稿者) -- (No.60352) 2016-09-26 17:06 - 部屋を借りてもらって、家具家電を揃えてもらい
家賃を払ってもらってるのかと思ってました(゚o゚…
alto -- (No.60353) 2016-09-26 20:03- >altoさん
メッセージありがとうございます。
そうですね。
動揺していたとはい…
りえこ(投稿者) -- (No.60420) 2016-09-28 15:56
- >altoさん
メッセージありがとうございます。
そうですね。
動揺していたとはい…
- >mamiさん
お返事ありがとうございます。
この投稿をしたときは、彼に距離を置くメ…
- 私もmamiさん、altoさん同様、何度か読み返しましたが、家具など全て買ってもらって、家賃も払…
fukupon -- (No.60370) 2016-09-26 23:50 - >fukuponさん
こんにちは。
丁寧なメッセージありがとうございます。
そうで…
りえこ(投稿者) -- (No.60425) 2016-09-28 16:49 - 皆さま
たくさんのメッセージありがとうございます。
友達に相談・・・・だと、みんな優…
りえこ(投稿者) -- (No.60426) 2016-09-28 17:01