大好きだった彼と復縁したいコメント No.60855

No.608552016-10-19 19:42

1

>No.60831への返信

まりあさん、お返事ありがとうございます。うんうん、気持ちよく分かります。

お付き合いの流れもひとまずは悪くないようですね。会社やご両親をご存知なら安心です。デート代もだいたいは彼がお金を出してくれていたなら良いです。

ただね、私はあくまでも第三者です。冷静な判断は出来ますが、彼から返事が来るか、結婚前提のお付き合いがまた出来るかはわからないんです。
メールの内容やタイミングも細かくわかりませんしね。

なぜまりあさんはそんなにお付き合いしていた時不安になってしまったのですか?結婚前提のお付き合いなら不安になる必要ないでしょう?
毎日メールが来ないから?彼が仕事で忙しいから?彼の行動が変わっていったのですか?
もしくは結婚に焦っているとか?
自分に自信がないって具体的に何故ですか?

こういった事を自分の中で整理してみて下さい。整理がつかないうちはLINE見るの自体をやめるのをオススメします。既読も返信も会うのもやめることです。今現在の関係はセフレになってしまうんです。。残念ながら。

まりあさんが自分に自信が無くて彼を信じられず追い詰めた、それ以外に何か彼に原因があると思いますが、、。
人それぞれですが2人とも結婚適齢期で一年付き合って本当だったらもう婚約とか正式にプロポーズ受けていたっていいはずです。

まりあさんの不安症な性格があったとしても彼がそれを受け止める器があるなら問題ないし、まりあさんも安心して彼を待っているはずです。
大事な彼女に別れを切り出すなんて余程の事なんです。結婚前提のお付き合いなんですから。

例えば、今現在お仕事がイマイチ上手くいかなくてまりあさんを養う自信がないのかもしれないし、
お付き合いの中で価値観のズレを感じたとか。趣味や考え方など。
あと金銭面、生活レベルの価値観等重要な気がします。
これらの原因で復縁が進まない場合は注意が必要です。

因みに結婚前提のお付き合いの話はどちらが持ち出したのですか?
すごく重要です。

まりあさんの行動次第でお付き合いするのは簡単かもしれませんが、その先にある結婚が重要と言うのならばよく考えてみて下さい。

※「大好きだった彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE