同棲中の彼氏がどうしたら結婚を決めてくれるのかコメント No.62560

No.625602016-12-16 13:54

17

nomoさん、こんにちは。
彼に結婚の決意をしてもらうには、ですね。

要はいままでフリー作戦をしていたようなものです。
ならばすぐにでも離れるべきではないかと感じました。
彼を失う覚悟ができているなら、

「わたしはあなたが大好きで結婚したかった。子ども持ちたい」
「でも、考えてなかった・わからないと言われて、いろいろ気持ちが混乱してしまった」
「頭を冷やし、人生を改めて考えるために一人になってみる」

というような、イメージでしょうか。
年齢的にも32歳と35歳なら「今すぐ結婚」してもおかしくないのです。

バツの理由は何なのでしょうか?
結婚をためらう理由に、何か関係あると思えますか?

ともかく今すぐ同棲解消して沈黙じゃないかと感じますが、
あなたも覚悟が必要なので、状況を冷静に再確認してみてください。

クリスマスや新年は彼に「一人のさみしさ」を味わってもらう方が良いかもしれないです。
失いたくないなら結婚するしかない。
出て行った彼女を奪還しなくては!という流れじゃないと難しいと思います。

明確なプロポーズ(言葉・指輪・婚姻届け等)が無い限り戻らない。

「じゃあ待つよ」と言ってしまったけれど、気にしないで良いと思います。
「その時はそう思ったけど、やはり違うと思った」でOK.

女性は最初にイメージしたストーリー、約束したと感じた流れ、で事を進めますが、
男性は平気で「ルール変更」「前提ひっくり返し」する傾向もあるように思います。

すなわち、
「いずれ奥さんになって欲しい」→「考えてなかった」「わからない」「もっと知りたい」
前提条件(のようなもの)がどっかに行ってしまいましたよね。

嘘を付きたくないから嘘は言わない。
でも、基本筋書きから違う方向へ逸れる。

時間は貴重です。
頑張ってください☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「同棲中の彼氏がどうしたら結婚を決めてくれるのか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE