同棲中の彼氏がどうしたら結婚を決めてくれるのかコメント No.64565

No.645652017-03-16 13:25

6

以前こちらの投稿でみなさんに相談に乗って頂きありがとうございました。
ご報告ですが、4日前に彼と別れました。
沈黙の覚悟ができず、もやもやしながらそのまま暮らし続けてしまいましたが、ついに私の限界がきて、どうするつもりか問いただしてしまいました。
彼の返答は「君が今後もくりかえし隠し事をするだろうという不信感が消せない。だから結婚はできない」でした。

少し説明すると、元彼はバツイチなのですが、元奥さんが彼への不満やストレスを隠し続けた挙句に爆発して出て行ってしまったそうで、私には「絶対に何も隠し事しないで」と繰り返し言っていました。
なので私はなんでも話すようにしていました。ですが、元彼と知り合う前に共通の後輩に好意を持っていたことがあったのを、わざわざ彼に言うという発想がなかったので伝えなかったのです。
ある日元彼はそれを共通の仲間から聞いたようで、「なんで自分から言ってくれなかったのか」と責められました。

また、4ヶ月の間、結婚をどうするのか話し合いを続けても、「君を信用していいかわからない」と言われ続け、先が見えず将来の不安でいっぱいだった私は結婚相談所に話を聞きに行きました。
そのことが、彼にスマホを貸した際、検索履歴からバレました。もちろん入会なんてしていませんが、彼は「あんなに隠し事しないでって言ったのに、何にも伝わってなかったんだね」と私に失望していました。

という二つの事案により、かつては「結婚したい」「ずっと一緒にいよう」と言っていた彼だったのに、「君のことは好きだけど、これからもまた隠し事されるって疑心暗鬼になるから結婚できない」と、別れることになってしまいました。

長くなりましたが、皆様に、どうしたら1日も早く彼を諦めて忘れられるか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

また、同棲していたので(今は友人宅に泊めてもらっています)、土日に帰って荷物の片づけ、引っ越し作業をせねばならず、それがとても辛く苦しいです。
なるべく泣かずにお別れができるアドバイスもいただけるとなお嬉しいです。
お願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • [39歳]
  • nomo(投稿者)

※「同棲中の彼氏がどうしたら結婚を決めてくれるのか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE