体の関係がうまくいかなかった元彼と復縁したいですコメント No.62760

No.627602016-12-27 14:57

3

ゆうこさんへ

>前の関係に戻りたいといった内容の別れの文章が来ました。すべてが本心ではない、本当のところが聞きたいと思い、電話をしましたが…

ゆうこさんは本当のところ何が原因だと思いっているのでしょうか?
もし、セックスがうまくいかなかったのが原因であれば、別れて正解でしょう。同じ年くらいで、それなりの経験があり、上手にベッドでもリラックスさせ、リードし、感じさせてくれる男性の方を選んだほうが良いですよ。
大体、セックスがうまくいかない原因は、男性の経験値、テクニックによるところが大きいので、ゆうこさんが負い目を感じる必要はないです。
逆に謝られたら彼のプライドが傷つくでしょう。

でも、彼はうまくいかなくても「ゆっくり練習しよう」と言ってくれたり、ゆうこさんが明るくふるまっていたら付き合いたての時のテンションに戻ったのですよね?
たぶん彼が言ったように「彼から仕事が忙しく私にさみしい思いをさせていることに罪悪感を感じるし、つらい」というのが彼の別れたい本心だと思います。

彼は明るいあなたは好きだけど、寂しがったり、自分の気持ちを疑うようなことを言いだすネガティブなあなたは好きじゃないのです。

>女性にはこんなに気を使えてよい子はいない、と言われるが、男性にはうまくアピールできない。基本的には明るい性格だが、男性関係は自信がなく、後ろ向きに考えてしまうことがある。

「気を遣う」ということは、あれこれ先回りして考えたり、良かれと思って、余計なことをしてしまうことでもあります。
細かく男性に尽くす女性より、天然であっけらかんとした女性の方が案外男性にはモテたりするのです。
ずーーーっと彼のことを先回りして考えていると、
心にガッツリ恋愛回路ができ彼依存症に陥ります。
すると、「寂しい」「なんで会ってくれないの?私のこと本当にすきなの??」など、重いことを言ったりして、
男性に「重い、暗い女だな…」と感じさせ、気分を萎えさせてしまうのです。

仕事が忙しい彼と付き合うなら、彼以上に忙しくしていないといけません。
彼といないときは彼を忘れているくらいのレベルで。
そんな彼女を持った彼は、自分を忘れらたくないので、
自分からどんどん連絡し、会おうとするのです。

>今の私に何かできることがあるようならアドバイスをいただきたいです。
今まさに、彼のことが忘れられなくて苦しんでいらっしゃると思いますが、
彼のことを考える時間を少なくすればするほど、復縁の可能性は高くなります。

来月会う約束になっているというのは、どちらが言い出したことでしょう。
ゆうこさんから会って借りたものを返したいと提案した場合、彼は別に自分から会いたかったわけではありませんよね。
博士のプロトコルからすると、沈黙が最善策なので、本当は彼から提案がない場合、郵送で物を返し、
後は一切連絡を絶つことが一番です。
来月どうしても彼に会うなら、あれこれ話すより、「貸してくれてありがとう。仕事がんばってね」の一言でさっと立ち去ったほうが、彼に物足りなさを感じさせ、
引き留めたい気持ちにさせるのではないでしょうか?

復縁できるといいですね。

※「体の関係がうまくいかなかった元彼と復縁したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE