しばらく時間を置きたいと言われましたコメント No.64017

No.640172017-02-18 04:54

21

おはなぼうさんはじめまして。


文章を読んで思ったのは、おはなぼうさんが彼との関係を上手くいかせるには、

「彼が私の愛情より低いのはあたりまえ。でも私は彼が大好きだから何があっても世界一の味方だし、大事にする!」

という意思かなと思いました。


まず、基本男性はおいかけたい生き物ですので、追いかけさせて告白させた方が上手くいきます。
しかし、まともで良識的な男性の中には、追いかけられて「好き好き」言われたらその一途さにやられて好きになってしまうタイプもいるのです。

そういう場合、女の子は「ひたすらに相手が大好きで何があっても大好きでいつも愛情表現をたっぷりして、彼と付き合っていることが最高に幸せだ」というオーラを出しているので、男性に「存在価値」というエゴを満たされるのです。

一方おはなぼうさんのケースを見ると、

おはなぼうさんが働きかけるような感じで恋愛が始まっていますので、当初のテンションはおはなぼうさんのほうが、彼よりも高かったのでしょう。

おはなぼうさんの見た目は、彼の好みではないかもしれませんが、見た目ではなく、中身に惹かれるところがあり、OKしたのかもしれません。


逆を考えてみてください。


そんなに見た目が好みではないけれど、性格合いそうだなと思って付き合った男性。

しかし、ことあるごとに

「ねぇ、俺の事すきなの?本当に好きなの?」
「俺の顔好き?」
「この格好みて?どう思う?」

そういった質問をされたら、イラっときませんか。

好きじゃねぇよお前の見た目なんか!でも付き合ってるんだからそれでいいだろ!


バーン!!


っと家出したくなる気持ちも理解できるというものです。

本来しかし短期な人とのんびりした人というのは相性が良いものなのです。

のんびりした方が「愛されているという自信」をもっており、短期な人の天邪鬼かつ大人げない台詞に対して

「そうなのね?じゃあ仕方ないわね。」

ほほほっと笑って流せるような器があれば。

私の知り合いにとってものんびりでのほほんとした奥様とせっかちで短気な旦那様(結婚50年)がいるのですが

「おいノロマ!!お前はやくしろよ!!」

っというな旦那様に対して、奥様はいつも聞こえてないとばかりに自分のテンポを貫き、あまつ

「遅くてすみませんねぇ。遅いというならあなた、お買い物いってきてくださいな。」

とパシリと言わんばかりに旦那を遣いに出させるつわものです。

「可愛くはない」といわれたら

「ほな、美人ってこと!?」っと切り返しをしたり。

「可愛いといわなければ晩御飯にたわしステーキを出す!」っと脅してみたり

そういうの好きじゃないから話すなといわれたら

「なんや、ストーカーでもされた事あるん?」とか

「ほな仕方ないな、せっかく〇〇君のシークレットショットを隠し撮りしたからみせたろう思ったのにー。」
とか余裕の態度で返しましょう。


男というのは口が悪くて素直でない生き物。
それでも付き合っているということは愛情があると思って堂々としていられる女性が愛されるのです。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「しばらく時間を置きたいと言われました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE