しばらく時間を置きたいと言われました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-02-18 00:35

しばらく時間を置きたいと言われました

▼ コメントを見る(5)

  • 37歳
  • おはなぼう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
39
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツイチ子なし
■相手の状態
バツイチ小学3年の息子がいて、前妻が引き取ってます
■ずばりどうしたいか?
仲直りしてこれからも付き合っていきたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年、婚活サイトで出会い、1か月デートを重ねて、私の方から聞く形で付き合いはじめました。
私は販売業で朝~夜の勤務、
彼は配達業で夜中の2時~昼までの勤務、しかも彼は電話が嫌い、LINEもあまり好きでないので会える時にいろいろ話す感じでした。
休みは月4ですが、月1は息子のお泊まり、残り3回はずっと私に合わせてくれてました。

■具体的な相談
文章力がなくて、よみづらかったら申し訳ありません。

彼は周りの人もカッコイイね!と言ってくれるタイプで、すごく気が利く人で真面目で、
私はとにかく好きで好きで仕方ありませんでした。(今までどちらかというとのんびりした草食系男子とばかり付き合ってたので)。
また、前妻が自分とは真逆の細くてギャルっぽい人だったようで、自分はポッチャリでカジュアルな服装なため、彼が自分の事が好きか常に心配でした。アラフォーなのであんまりこんな事いう人は少ないとは思いますが、
彼から自分の事を可愛いとか好きとか言ってくれる事もなく、
私と行きたいとことかある?って聞いてもないと言われ結構ショックでした。
でも私が行きたいとこには連れてってくれます。
また、彼はとにかく食べ物やらなんでも好き嫌いがひどく、私が好きなものもことごとく否定してくるため、更に不安になり、
先日もバレンタインの時に
ベルギーのちょっと高めのチョコを渡したら「安くて良かったのに」と言われ、
私の顔の話になった時も「可愛いくなくはない」と言われ、それでもガマンしてましたが
次の日に私がインスタグラムの写真を見せてたら、「そういうの好きじゃないから話せんとって」と言われたので、
「ほんまに私の事好きなん?」と聞いたら、
今までにないくらい切れて、別人かと思うぐらい冷たく、帰ってから私が謝りのLINEをしても電話をしても3日ほど無視されて、
昨日ようやく「しばらく時間置きたい。ちょっと疲れた。何も考えられない。」と連絡が来ました。「分かった。考えれるようになったら連絡ください」とだけ返しました。
私はできればちゃんと話し合ってまた付き合って行きたいです。どうすればいいですか?
ちなみに、私は彼の事をもっと知りたくて深い話とかをしたかったのですが、今までもあんまり自分の話もしてくれませんでした。
また、彼氏の性格は、短気、頑固で、言わなくても気づいて欲しいというタイプですが、
私がメンタル的な持病を打ち明けた時はちゃんと受け入れてくれる優しい人です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはなぼうさん、初めまして。

    「私の方から聞く形で付き合いました」
    と言われていますが、彼にムリに言わせた感ありませんか?
    これって、貴女の一人芝居な気がしないでもありません。(ごめんなさい)

    少々、厳しくなりますが貴女は、
    「彼に好かれたい」「彼の気を引きたい」ばかりが先走り、彼に媚を売り、痩せる努力を怠り、
    彼にとって貴女は、「貴女に欲する違う方向」に行っていますよね。
    彼は、そういうおはなぼうさんを望んでいないのではありませんか…

    きちんと、考えてみて下さい。

    インスタなんて、「見せて!」と言われるまで見せなくてもいいんだし、
    「私と行きたいとこない?」と…いいのですが、
    彼に寄っ掛かり甘えて過ぎている印象です。

    いい大人なんだから、彼に頼らないで逆に彼をリードするくらいの気合いが欲しいですね。

    彼が望んでいるのは、ひたすら陰で努力して「自立」しているおはなぼうさんです。

    彼が「時間を置きたい」と言えば、
    少々口が悪いモラハラ気味とも取れる彼ですから、
    「分かった、じゃあね!」と軽く彼をあしらえる女性です。
    誰しもそんな事言われたら、ショックで倒れそうですよ。
    でも、彼の肩を持つつもりはありませんが、
    彼も今まで、貴女に持たれかかられるのはしんどかったんじゃないんでしょうか…
    メンタル面で弱ってらっしゃる貴女も辛いですけどね。

    今はお辛いでしょうが、ピンチはチャンスなんですよ。
    チャンスがなくては、人間変われないのです。
    今のままでは、彼は不満だと言ってる訳なんです。
    分かりますよね。

    先ずは、きちんとメンタル面を治す事です。

    そして、今後彼には自分から連絡はしない事。
    半年は頑張って、日常をきちんと送れる様になる事です。
    明るい健康なおはなぼうさんに戻りましょうよ。
    今のままでは、何か頼りなげです。
    ご自分を愛せるのは、自分しかないのですよ。
    そして、自分で自分を抱きしめ「今まではよく頑張った」と褒めてもあげるのです。
    その時間が貴女には必要です。

    ところで、おはなぼうさんは結婚願望はありますか?
    37歳のおはなぼうさんなので、結婚願望があるなら早いに越した事はありません。
    そして、諦めるには早過ぎるのです。

    半年経っても彼から何も言って来ない様なら、
    信頼できる所での婚活をと私は提案いたします。

    万が一、彼と結婚の運びになったとしても、
    お子様がいる短気な男性とは不幸ですよ。

    精神的な成熟と自立を目指しましょう。

    今の間に、自分の将来をしっかり考えてみて下さい…

    応援してますね。











    ちえはな 4位 2017-02-18 04:02
  • > No.64015のコメントへの返信

    ちえはなさん
    早速アドバイスありがとうございます!
    確かに好きすぎて前のめり気味な部分はありました。
    ただ、最初に細かく書けなかったのですが、
    彼氏は「自分は彼女に尽くしたいタイプで、
    私のしたい事をしてあげたいし、行きたいとこに連れてってあげたい」と言ってくれたんです。例えば私がスマホで写真を撮るのが好きなんで、サプライズで結構高めの自撮りレンズをプレゼントしてくれたり。それで、二人でいろんなとこ行って写真撮ったりしてて。でも、最近、実は写真が好きではないと言われてすごく凹みました。
    あと、言葉では表してくれなかったですけど、夜中寝てる時に私が寝てると思ってこっそり抱きしめてきたり、頭を撫でてきたりしてた事もあって、そういうので彼なりに好きでいてくれてたのかなと思ったり。
    ひねくれ者な感じもするんです。
    私が短気な人の扱い方がわからなくて苦戦してる部分は大きいです。

    あと、最後の方にアドバイスしていただいた
    部分!確かに今まで付き合った彼女や元嫁もかなり気が強かったみたいですし、
    私みたいなおっとりしたタイプはイライラするのかもしれないですね。謝ってばかりでしたし。
    もっとサッパリ強気でいけば良かったと反省してます。
    いろいろご指摘いただいた部分を自分なりに治していけたらと思います。
    ありがとうございます(^-^)

    おはなぼう(投稿者) 2017-02-18 04:07
  • おはなぼうさんはじめまして。


    文章を読んで思ったのは、おはなぼうさんが彼との関係を上手くいかせるには、

    「彼が私の愛情より低いのはあたりまえ。でも私は彼が大好きだから何があっても世界一の味方だし、大事にする!」

    という意思かなと思いました。


    まず、基本男性はおいかけたい生き物ですので、追いかけさせて告白させた方が上手くいきます。
    しかし、まともで良識的な男性の中には、追いかけられて「好き好き」言われたらその一途さにやられて好きになってしまうタイプもいるのです。

    そういう場合、女の子は「ひたすらに相手が大好きで何があっても大好きでいつも愛情表現をたっぷりして、彼と付き合っていることが最高に幸せだ」というオーラを出しているので、男性に「存在価値」というエゴを満たされるのです。

    一方おはなぼうさんのケースを見ると、

    おはなぼうさんが働きかけるような感じで恋愛が始まっていますので、当初のテンションはおはなぼうさんのほうが、彼よりも高かったのでしょう。

    おはなぼうさんの見た目は、彼の好みではないかもしれませんが、見た目ではなく、中身に惹かれるところがあり、OKしたのかもしれません。


    逆を考えてみてください。


    そんなに見た目が好みではないけれど、性格合いそうだなと思って付き合った男性。

    しかし、ことあるごとに

    「ねぇ、俺の事すきなの?本当に好きなの?」
    「俺の顔好き?」
    「この格好みて?どう思う?」

    そういった質問をされたら、イラっときませんか。

    好きじゃねぇよお前の見た目なんか!でも付き合ってるんだからそれでいいだろ!


    バーン!!


    っと家出したくなる気持ちも理解できるというものです。

    本来しかし短期な人とのんびりした人というのは相性が良いものなのです。

    のんびりした方が「愛されているという自信」をもっており、短期な人の天邪鬼かつ大人げない台詞に対して

    「そうなのね?じゃあ仕方ないわね。」

    ほほほっと笑って流せるような器があれば。

    私の知り合いにとってものんびりでのほほんとした奥様とせっかちで短気な旦那様(結婚50年)がいるのですが

    「おいノロマ!!お前はやくしろよ!!」

    っというな旦那様に対して、奥様はいつも聞こえてないとばかりに自分のテンポを貫き、あまつ

    「遅くてすみませんねぇ。遅いというならあなた、お買い物いってきてくださいな。」

    とパシリと言わんばかりに旦那を遣いに出させるつわものです。

    「可愛くはない」といわれたら

    「ほな、美人ってこと!?」っと切り返しをしたり。

    「可愛いといわなければ晩御飯にたわしステーキを出す!」っと脅してみたり

    そういうの好きじゃないから話すなといわれたら

    「なんや、ストーカーでもされた事あるん?」とか

    「ほな仕方ないな、せっかく〇〇君のシークレットショットを隠し撮りしたからみせたろう思ったのにー。」
    とか余裕の態度で返しましょう。


    男というのは口が悪くて素直でない生き物。
    それでも付き合っているということは愛情があると思って堂々としていられる女性が愛されるのです。

    アミィ 1位 2017-02-18 04:54
  • > No.64017のコメントへの返信

    アミィさん
    アドバイスありがとうございます。
    彼氏と揉める前にこのアドバイスをいただいてたら、もっといい方向にいけてただろうなぁと思います。
    元々自分に自信があるタイプでもないですし、余計に余裕がなくて彼氏を追い込んでしまったような気がします。
    いつ連絡が来るのかなぁとか、連絡が来ても振られてしまうのかなって怖くて仕方ありません。
    もしもう1度やり直す事ができるなら、
    アミィさんがおっしゃってくださった様にどっしり構えて付き合っていきたいです。

    おはなぼう(投稿者) 2017-02-18 12:58
  • コメントくださったお2人、読んでくださったみなさんありがとうございます。
    時間を置きたいと彼が言って明日で1週間です。もちろん私は連絡してません。
    実は今週末、私の誕生日でして、先々週まで彼が誕生日に食事に行くお店を決めたとか言ってくれてました。二人ではじめての誕生日です。
    クリスマスや記念日も大切にしてくれてました。サプライズもしてくれたり。
    そんな彼氏なので、誕生日までに連絡くれて仲直りできるか別れ話をされるか不安でたまりません。誕生日を無視して、終わってから別れ話をされる事も考えられますが、そう言う事はない人だと思いたいです。

    おはなぼう(投稿者) 2017-02-22 11:10


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE