別れた理由は、私の彼に対する「ダメ出し」でした。それを踏まえて今後改善していくには、考え方をどう変えていったらいいのか知りたいです。コメント No.64275

No.642752017-03-01 19:29

7

まいめにーさん、初めまして。

若い頃の私と被る部分がある様で、コメントさせて下さい…
男性と言うものは、「肉食」「草食」限らず潜在意識の中では皆「プライド」を持っているものです。

男性に限らず、社会の中では「正しくない事がまかり通る」場合が多々あります。
それを、正義の味方で、「違うでしょう」と戦うとKYになったりして嫌われたりします。
それが、生きにくい人間社会になりますが、
もうこれは、自分の中で納得させなきゃなりません。
人はコミュニティの中で生きているから、
子供が出来て、何か主張すると子供が寂しい思いをしますからね。
もう少し年齢が行くともっと分かってきます。

まぁ少々話はずれましたが、
特に彼が間違った時、
「それって××じゃなくて○○じゃないですか?」
と言う言い方は男性は、イジケますよ。
言い方がきついです。
例えば、「⚪️⚪️とかではないのかな…?私もはっきり知らないけど…」と言う言い回しにされたら少しマシでは?
同じ意味なんだけど、言葉一つで人の気持ちが変わります。

洋服でも、彼に「良くない!」って言われても「残念、じゃあ今度一緒に見に行ってよ」と甘えてみるとか。
それだけ、貴女に関心があるんだと喜びましょうよ。
私事で恐縮ですが、昔、私はショートカットで長いウィッグを着けて主人を出迎えたら2時間経っても気付かなくて到頭私から言った(笑)と言う悍ましい話がありましたので、
私からしたら興味を持ってもらえていたのは、羨ましい所もあり、そう言う人間もいると言う事です。
(余計な話ですが)

尚、正直申し上げて、彼と貴女は「ダメだし」だけでお別れしたのでしょうか?
端から見たら、なんだか「相性」の様な問題もある気がしますが、いかがでしょうか?

博士のコラムも見つけましたので、ご参考に…
https://u-rennai.jp/contents/course/548

腹が立っても、先ず深呼吸です。
そして、「今腹が立ってるけど、言うのは明日にしよう」と決意して気持ち新たにしていきましょう。

ご自分で分かっている事は克服できますよ。

まいめにーさんは、とても真面目で純粋、
が故に人にも押し付けてくるキライがあります。

人は皆違う人間です。

ダメだしについては0を目指す。
余りに相手が間違っていたり、酷い場合は、柔らか〜く指摘する。
相手は違う人間だと認める。

まいめにーさんから発信はせずに、
彼からを待ち、もし連絡が来たら、あっさり謝罪すれば良いと思います。

応援してますね。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE