前回の続きから連絡がこなくなったコメント No.64378

No.643782017-03-07 19:14

2

たくやさん、こんばんは。

以前コメントした者です。

今は入院中でしょうか?
入院中だと、そんな携帯を買いに行く事や彼女を執拗に追いかける事は出来るんですか。

疾病中のたくやさんに申し上げるのは憚れますが、彼女の「もう不倫は無理」は本心だと思います。
彼女を開放してあげませんか…
それが、たくやさんも救われる道です。

「追われたら誰しも逃げたくなる」
この言葉を頭に焼き付けましょう。

「可愛さ余って憎さ百倍」と言うことわざがありますが、貴方はこんな感じでしょう。
でも、「人を憎めば穴二つ」と言うことわざに繋がります。
好きで逆に憎んだら、自分も破壊してしまう、穴に落ちていくと言う意味です。
一考して下さい。
私の稚拙なコメントを落ち着いて、読んで頂けると幸いです。

尚、「自傷行為」をご家族はご存知でしょうか?
自傷行為をやりたくなると、家族の前でやらなきゃいけません。
家族で団結して、治療していく必要があります。

私は素人なので、ここから先は、
医師とカウンセラーの域になると思います。

今は彼女が対象だけど、何年か経つと、対象物が変わって又同じ事になるといけませんので、
治療に真剣に取り組みましょう。

一つ言いたいのは、アナタの本当の気持ちが、グダグダと彼女に言っているのではなく、
病気が、彼女に言わせてるんです。
と私は解釈します。(実際アナタが彼女に言ってるんだけど、意味分かってもらえますか?)

統合の疑いと言われて、破れかぶれにもなってらっしゃるなら、絵で解説した分かりやすい統合の本を読んでみて下さい。(もう読んでらっしゃるならその限りではありません)

アナタの敵は「彼女の気持ち」ではありません。
思いつめてしまう気持ちに「ブレーキをかけられない疾病」(の疑い)です。

たくやさんが、治療して心身ともに健康になれば、彼女の事をどうするべきかが、徐々に分かってくるでしょう。

今必要なのは、服薬とカウンセリングだと思います。

日にち薬ですよ、頑張らずにがんばって。

応援してます…

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「前回の続きから連絡がこなくなった」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE