彼氏にもうやっていく自信がないと言われていますコメント No.65197

No.651972017-04-19 03:11

22

レイさんこんにちは。

リクエストに応えてやってきました。

理論の落とし穴にはまっているようなので、答えますと、もし、あなたにオウム返しをしてほしい男性がいたとしたら、その男性はあなたを本当のパートナーとしては見ていません。
(補足です:ぐっどうぃる博士の理論ではオウム返しにしなさいとは一言も書かれていません。これが書かれているのはユキコ道だけな気がします。)

考えてもみてください。女性にはオウム返しでウンウンにこやかに聞いているだけでいいという場合、その男性は「あなたの意見は何も必要ない」と思っているのです。つまり、その女性の人権も主張も考えにも何も興味がなく、たたVerbal Musterbationの矛先に可愛い女性が座っていればいいだけの考えであり、風俗嬢の顔にガンシャするのと変わりませんよね。

っと若干過激な意見を述べてしまいましたが、
外国では「意見をはっきり言う、話し合いができる」事が美点であり、知性の現れであり、中身のある人間だと思われます。


が!!


実際自分の意見と違う意見を言われたら、反対意見を言う相手は「パートナーとして合わない」と認証されます。

これは一件じゃあやっぱり反対意見は言わなくていいんじゃない?と思われるかもしれませんが、基本的に「自分と合わない人間は付き合わなくてもいい。そのために会話は大事。」という意見ですので、本当に相手にとって運命のパートナーと思わせたいなら、

うんうん笑顔で聞くだけでなく、その男性に共感、共鳴し、運命のパートナーだと思わせる会話をしなければいけません。

そして、男性へのダメ出しの大前提は

「その場で言う!」「その場で言わないならすっぱり忘れる!」

です。多くの女性がこれを出来ずに男性から「なんであの時言わないんだよ!」ともやもやされています。彼の言っている事は殆どの男性が感じている事であり、今後の恋愛に役立てたらいいと思います。


が、同時に


白か黒で言ったらこの男は黒だと思います。


言葉で気持ちを表すタイプが多い日本人に対して、フランス人、イタリア人というのはことばで感情を表すのがとても得意です。(というかそういう風に見せかけるのが得意です。事実として男は自分にメリットある事しか言いません。)

とくにイタリア人が 「天使!天使!愛してるよ!」「最高!女神!」とチアリーダー的に女性を褒めるタイプが多いとしたら、フランス人はポエマー的に長文を送ってくるタイプです。その文章はとても感情的なので、女性はついつい自分は愛されているのかと思いがちになりますが、全ての女性に同じように対応します。

もっと言えば、全てのストライクゾーンにいる女性にはすべからく同じように対応します。

それが、彼らの「女性を手に入れる技」だからです。


例えば、「自慢話をする」「俺話しをする」「自分の毎日会った事を一行伝える」「下らない下ネタをいう」「女性をからかう」

など稚拙な手法を取る男性もいれば、フランス人やイタリア人のようにうまく女性の心をつかむ手腕を心がけているタイプも多いですが、どちらにしろ言葉で男の気持ちは図れません。

この文で解るのは彼が、Rayさんの事を面倒くさいと思っており、これ以上愛せないと言っている事だけです。

男は別れると自分から言って悪者になるのが嫌いで、彼はとくにそのタイプかと思います。

彼の気持ちを知ってなお、どうしたいかはRayさんの決断かと思います。
一番王道なのは、彼の気持ちを聞けた事に感謝し、彼との思いでが楽しかった事を伝え、しかし一途に気持ちを返してくれる男性を探すと言って沈黙に入るべきかと思います。


健闘お祈りします

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「彼氏にもうやっていく自信がないと言われています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE