彼氏にもうやっていく自信がないと言われていますコメント No.65227

No.652272017-04-21 15:14

0

>No.65197への返信

アミィさん!ご回答ありがとうございます。

>ぐっどうぃる博士の理論ではオウム返しにしなさいとは一言も書かれていません。これが書かれているのはユキコ道だけな気がします。
>外国では「意見をはっきり言う、話し合いができる」事が美点であり、知性の現れであり、中身のある人間だと思われます。
>が!!実際自分の意見と違う意見を言われたら、反対意見を言う相手は「パートナーとして合わない」と認証されます。

なるほどそうですか。自分の意見をいいつつも彼に同意するという姿勢ですよね。
(ちなみにユキコ道はの全てに賛同はしていませんが 「凪、フェザー、凛」 の精神は素晴らしいと思って、参考にしています。)
彼の話題は人工知能、環境問題、フランス大統領選挙、基本この3つなので、難易度がけっこう高いです。私的には自分の意見をちゃんと述べていたつもりですが、評論家みたいに深く切り込めないので、まあ知的な彼にしてみれば面白くないかもですね。

しかし果たしてこれらの話題に彼の望むレベルでディベードできる女性がどれくらい存在するのかと思いますし、最初の1−2ヶ月はこのトピックでもそうじゃなくても、箸が転んでもなんでもかんでも大笑いでとにかく話してて楽しかったのです。
少し経てば慣れというものが出てくるし、喧嘩をするのも当たり前だと思うのですが、彼は慣れを飽きたと勘違いし、さらにチャット中に私が余計なことを言ったので売り言葉に買い言葉的にこれもあれも気に入らないと一時の感情で言ってしまった可能性は高いと思います。
なので、ここは少し時間をおいて落ち着いてみたいと思っています。

>男性へのダメ出しの大前提は
「その場で言う!」「その場で言わないならすっぱり忘れる!」

はい、これに関してはもう本当に身にしみて反省しています。
ただ元彼の場合、私が嫉妬するのも可愛いと思ってくれるタイプだったので、同じことを言ったとしても元カレならば全然怒ってなかったでしょうね
むしろ可愛いって思ってくれていたかもしれません。
ていうか愛情があれば、こんなことくらいでキレないと思います。
そう考えると、この彼の私に対するモチベーションが下がっているというのは認めざるを得ませんね。。。

彼が私とピクニック中に、電話で「ビズビズ」と言ったあとすぐに、「ちょっと友達に会ってくるわ」と言って3時間消えたのでなんだろう?って思っていましたが
その後、FBに明らかに友達だと思われる男女4、5人でピースして楽しく写っていました。
ので、まあ何にもないのは確実なんですが、ピクニック中にいきなりどこかいってしまうというのも、まあ彼は悪気はないにしても、うーんと思ってしまいました。
彼はいつも言葉足らずなので、それがこういうことにつながる原因なんです。
ちゃんと説明してくれたら私だって快くいってらっしゃいするのに、って思います。

それにラテン気質なので、アミィさんのおっしゃるとおり、四方八方に甘い言葉をかけて優しくしているでしょうね。
それはもう仕方がないです。私にも最上級の褒め言葉で四六時中ベタベタしているのに、ちょっとしたことで今回みたいに鬼の形相で冷たくなるんです。困ったもんです。

ここ数日落ち込んでいましたが、私自身が疲れてきたこともあり、彼に対してこのように返信しました。
「私は疲れてなにも考えられない状況なので、ちょっとお互い休まない?少し休憩してお互いのことに集中しようね。お体に気をつけて、チョコたくさん食べて過ごしてね」
(彼はチョコが大好物なので)

私も一旦は自分の時間や友達との時間を大切にして、彼のことばかり考えずに気分転換やリラックス心がけたいと思ってます。

アミィさん、いつもアドバイスいただきありがとうございます!

  • [年齢非公開]
  • Ray(投稿者)

※「彼氏にもうやっていく自信がないと言われています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE