男性の罪悪感を軽減させる再会方法は?コメント No.66265

No.662652017-06-20 12:38

12

こんにちは。
「仕事関係の知り合いで、貴方のことを気に入ってる人がいるから紹介したい。その人は若くてボイン(←古い?)で可愛い女の子/彼の仕事にプラスになるような人脈を持ってる人」などと言って誘い出せば、彼はホイホイと出てくると思います。
それで、会えて「嘘ついたな」って責められたら、「若くてボインは私でした〜、てへっ♡」みたいな。
笑えないですかね。済みません。

要は、彼にとってメリットのある用事だったら、誘ったのが貴女であっても、恐らく会いにくる、と言うことです。
それでも反応がなければ、よほど警戒されてるので、もう打つ手がないと思います。

他の方も仰るように、自分の気持ちに整理をつけたいのであれば、待ち伏せでもストーキングでも、感情の赴くままに行動して、ぐちゃぐちゃになった方が早くすっきりすると思います。

一方、復縁を考えて居られるなら、1ヶ月に一回の連絡もしないで、一年くらいは沈黙した方が良いと思います。

彼に会うこと自体は難しくないと思いますが、アオザイさんがある程度方向性をはっきりさせないと、どう行動するかも決まらないです。

まあ、失恋して辛い時期に、冷静に考えるのも難しいのですけどね。

でも、どこかで受け入れないと前に進めないと思いますよ。

自分が失恋したのだと。

彼にとって何のメリットもないので、彼は貴女に会おうとしないのです。

そして、自分の気持ちに決着を付けられるのは、自分しか居ません。
うまく彼に会うことが出来たとしても、彼にアオザイさんの気持ちを処理してもらうことはできません。

今、その辛い事実を受け入れるための準備期間なんだと思います。

日記を書いたり、こうしてコメントをやりとりする中で、なんとか心を癒して下さい。


復縁を考えるならば、それからです。
復縁には、彼のことを好きな気持ちではなく、きちんと作戦を考えて、感情を抑えてそれを実行できるクールな頭が必要になります。

アオザイさんは、彼のことを優柔不断と仰いますが、完全無視や音信不通ではなく、一応「距離を置きたい」と宣言してから距離置きしてるので、最低限の礼儀は尽くしてると思いますよ。後は、アオザイさん自身の問題になってくるのではないでしょうか。


何と言うか、上からで申し訳ないのですが、これはアオザイさんが楽になると信じて申し上げます。もう大人なんだから、自分のやったこと(アオザイさんが悪いと言う意味ではありませんよ!)に責任を持って、相手の気持ちを慮ったり、相手の人格を尊重することに、ほんの少しで良いので、心を砕いてみませんか。

そうすれば、混乱した気持ちや、辛い思いが少しずつ癒されてきます。

彼を何とかしようと思ってる限り、つら〜い状態が続くと思いますよ。


アオザイさんが穏やかに毎日を過ごせるように心から祈っております。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「男性の罪悪感を軽減させる再会方法は?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE