遠距離恋愛になる前に結婚したいコメント No.66759

No.667592017-07-09 13:13

5

ポポロさん、こんにちは。
前回も相談に答えましたが、気になったのでコメントさせて頂きます。

紆余曲折有ったようなので過去のトピックも上げときますね。
https://u-rennai.jp/consult/detail/17695/
https://u-rennai.jp/consult/detail/17782/
https://u-rennai.jp/consult/detail/18928/

前回の質問から半年くらいになるのですかね。経緯からして、今までの経緯からして、彼は結婚する気があるのかどうか大変疑問です。

>私は持病を持っているのですが、予定婚だと彼のご両親に反対されるかもしれないという事で、子供が出来てから結婚すれば誰にも反対されない!と考えた彼はデキ婚を推しています。
 
私は既婚なのですが、結婚している身からすれば、やはりこんな理由なんてトンデモなのですよ。
(1)親に反対されるかもというが、そもそも親を説得するだけの気概がないのか?
(2)親を頼らなければ「予定婚」をすればいいのに、なぜしないの? 親の了承を受け、親の援助が無ければ結婚生活が立ち回らないの? 
(3)親に反対されるだろうという理由だけで、女性に圧倒的不利なデキ婚を提案している。(結婚せず、逃げれますしね)
(4)仮に妊娠したとして、そこで親が結婚を反対したらどうするの? 
(5)今後親とポポロさんの間で対立が有ったら、彼はポポロさんに全て譲歩させる形で逃げ回るの?

彼はそう言ったことに対して「考えが甘いから」簡単にデキ婚を推しているのではなく、多分にほん昔話の「かぐや姫」みたいに結婚する気も無く無理難題を言っているだけだと思います。

彼が「デキ婚でないと結婚しない」と言えば、彼の言うもっともらしい「予定婚だと彼のご両親に反対されるかもしれない」という【言葉を信じて】、それで納得している。
「プロポーズを断られた」のに、「今結婚できない理由をたくさん言い出しました」というもっともらしい【言葉を信じて】「彼はかなりの現実主義かつ完璧主義です」と納得している。

まあ、どこかで理不尽さも感じて「自分への言い訳」もいっぱいしているんだろうなーと、ポポロさんの心境も勝手に想像してますが…。

そういう、ポポロさんが感じている理不尽さが、他人からはもっと良く見えるので、彼とうまく行かせるようなアドバイスはここ恋ユニでは中々出ないでしょう。(少なくとも私の意見を短く言うと「選ぶべきではない男性」だから、選ばないほうが良いのでは?というものです。)

それでもなお、彼を選びたいなら前回あったとおり「俺を最優先してほしい」という言葉通りにするのが良いのではないでしょうか。これを受け入れることが出来ると思ったので復縁されたとのことでしたね。

「私が卒業する4年後に私も彼の元へ行き子供ができたら結婚しようということになりました。」というのが彼の指針なら、彼の指針に従いましょう。亭主関白な彼が、一方的でなく「話し合って」決めてくれたのでありがたいと思いませんか。
 彼も、今は結婚できないと「理由をたくさん言って」説明してくれている。その理由が本当なら、今妊娠・結婚しては彼にとっても都合が悪いのです。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「遠距離恋愛になる前に結婚したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE