結婚が破談になった彼との連絡、対応コメント No.66806

No.668062017-07-10 09:30

16

おはようございます、スモモさん。
34歳で社内恋愛だったのですね。
1月に「今までありがとうございました」で終了していたわけですね。

まず、スモモさんはこの男性とどうしたいのでしょう?
何を考えて(どういうつもりで)「自分から連絡」取ったのでしょう?
一応、相談文に、
『復縁も考えてはいるが、するなら結婚することが条件です。』とありますが…。

>ちょうど彼の誕生日だったのでLINEすると即返事と電話。
>[本当に嬉しい。
>無神経だけれどよければまた会いたい。]

>彼のLINEに[正直色々と悩んでいる]とありました。

>彼からの[こんな風に誘って無神経だよね?]
>[連絡して嫌な思いさせてごめんね]
>[無神経なの承知で話したい]

>無神経なの承知でどこか一緒に行けないか?
>と聞かれています。

>何回か都合が合わないと断り、やっと日程が決まってところです。
>電話急にが、2度掛かってきましたが出ていません。

まず、誕生日であれなんであれ、まだLINE等をするタイミングではなかったと思います。
なぜか?

あなたは1月の段階で既にフラれているのです。
それも人生の一大事「結婚に関して」、結婚相手にはならないと、フラれている。
交際終了したのではないんです。
フラれたんです。
(厳しいですが、これを理解しないと始まりません)

にも拘わらず、半年経つか経たないうちに誕生日LINEは、
かなり微妙ではありました。
(失敗とまでは思いませんが)

しかしいちばんの問題は、
「そこから安易にやり取りしてしまった」ことじゃないでしょうか?
結局、「手に入った距離」を自ら認めた格好かな、と。
(これも自分がどうしたいかブレブレだからだと思います)

もう会う日程は決まっているのですよね?
ならば予定通り「会う」ほうがマシかな、と感じます。

自分からのLINEを発端としてやり取りした挙句、日程まで決まっているのに、
いまさら中途半端な駆け引きをしたり、無視したら、
「意味不明の行動を取るわけのわからないメンドクサイ女」としか見えなくなるんじゃないかと。
(電話はスルーで構わないと思いますが)

・わたしも深い意味無くなんとなく誕生日LINEしてしまった
・もう何もどうも思ってない
・あなたに未練もなければ用もない
・だからお茶して帰ります
・あ、わたしも忙しいんで1時間で帰るわ~w
・恋愛?彼氏?「そんなプライベートなこと、お話する必要なくてよ。オホホ」

余計なこと言わないで、サラッとシレッと対応。
さっさと終了しましょうよ。

「もう少し話したい」
「迷惑だろうけどまた会いたい」

そういうことを言うんじゃないかと思いますが、
正式なプロポーズでも、この彼さん信用できないし(前科あり)
前回の謝罪はもちろん、
ハリーの婚約指輪+婚姻届け持参くらいしてもらわないと、関わってはいけないのでは?

自分がどうしたいか、どうなりたいか、です。
とにかく、1時間「お茶」のみにしましょう。

失礼ですが、34歳ならば時間が貴重過ぎると感じます。

老婆心ながら(マジわたしも老婆に近い)婚期を失うことのないように、
頑張って欲しいと思います。


  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚が破談になった彼との連絡、対応」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE